• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGR-Fのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

今年のおBON休み

今年のおBON休みこんばんは〜。今年はお盆休みをしっかりもらえたOGRです。

色々出掛けたりなんだかんだしてたら、2週間くらいブログ放置してました。

お盆休み中にやったことをココに書いていきます。

8/11(金):1日目
パパ友さんと一緒に明宝へ。“冒険家族”という子供と川での遊びを学ぶというイベントに長男坊と参加して来ました。



川がとても冷たく、おっさんになった体には応えましたが、カヌー遊びや魚採りが出来てとても楽しかったです^_^

帰りに温泉に入り、冷えた体を温めてきました。



8/12(土):2日目
パパ友さんより急遽BBQをやりたい!との連絡があり、自宅庭でBBQをやりました。

最近、庭でこういう機会が増えたのでアウトドア的なグッズを増やしていきたいなっと思ったり。

平日休みとか暇な時にひとりBBQを出来るようになりたいです。



8/13(日):3日目
もう1人のパパ友さんと庭で花火をやろう!という事になり、バラ売り花火を大人買い。

手持ち花火メインで買った筈なのに7,000円Overという大量買いでした(;´Д`A

お店に数年前に生産終了したかんしゃく玉が数量限定で復活したようで、販売されていたので懐かしくて購入。



昔はコレでよくイタズラしたもんです。

買った花火は日本製なので燃える時間も長く、色も綺麗で楽しかったです。

そしてこの日の夜も温泉に。



8/14(月):4日目
長男坊と次男坊を連れて、自分の実家へ。

BBQやったり、かんしゃく玉パンパン鳴らしたり、仕事で使用するドローンの練習したり、久々にバイク乗ったりと自分のやりたい事をやったりしてました。



やっぱり、実家はいいな〜っと思いました、不便な地域だけど(;´Д`A



8/15(火):最終日
長男坊と2人で奥様の実家の初盆へ。

肝心要な奥様は仕事。

初供養終わったらすぐに自宅に戻るはずが、地元祭りの魚の掴み取りに行ったり、総勢5人の子守を任せられたりとなんか連休で1番疲れる日に。゚(゚´Д`゚)゚。

長男坊がニジマスを掴み取りしたはいいですが、奥様より魚捌けない的な事を言われたので、夜な夜な捌いてみました。

意外とすんなり出来た٩( 'ω' )و

コレでアウトドア派にまた少し近づいたか!?

初盆から帰宅途中によりみち温泉に寄り道して、体を癒して来ました。



総評:珍しくアウトドア系、そして温泉ばっかりに入った休暇でした。

ああ、夏休みがこのまま終わらなければいいのに〜。゚(゚´ω`゚)゚。

去年も同じような事を嘆いたような。。。
Posted at 2017/08/16 00:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2017年07月30日 イイね!

夢の国からの現実

こんばんは〜。先週7/21(金)〜22(土)にネズミー国&海に行ってきたOGRです。

この事をブログに書こうと思っていましたが、運転と遊び疲れで寝てしまい、放置しとりました(;´Д`A

年1回の贅沢と称して、ネズミーに行っていますが夏は初めてでした。



1日目が深夜移動→ランド、



2日目がシー→深夜移動というスケジュール。

夏休み初日&平日という事もあり、かなり空いていて2日間しっかり楽しむ事が出来ました^_^

いつも行っていた10月とは大違い。

恒例となった自分への土産で限定トミカを4つ購入してきました。



今まで買ったものと一緒に並べたいので綺麗に展示する方法を考えよう。。。



さて、ネズミーという夢の国から現実に戻ってちょっとした頃、何シテル?で投稿しましたが、FD2の総走行距離が20万kmを突破しました。



本当に運が良く、ガソリンスタンド付近で20万kmに到達したので無事にキリ番の写真を撮る事が出来ました^_^

東北での単身赴任から戻ってから、走行距離の伸びがかなり激しかったです。

20万km突破したので、Stradaleさんでオイル交換をしてきました。



それと今後のメンテナンスの打合せをしてきました^_^

次回、3回目のブレーキパット&フルード交換と現状のパワーチェックをしてもらいます。

あとフロントのブッシュに経年劣化がみられたのでここも併せて交換します。




あと、OHするとどの程度納期が掛かるかを聞いてもらいました。

まあ、我が家の大蔵省から許可が下りる事は無さそうですが。。。

MOMO氏が赤脚(ver.R)とマッドガードを導入したので、早速マッドガードを真似してみようかしら〜(`∇´)

まだまだ頑張れ、My FD2!!
Posted at 2017/07/30 21:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2
2017年07月17日 イイね!

嗚呼、久々のミニ四駆親父。

こんばんは〜。自宅の庭に野良トマトが大量発生中のOGRです。

昨年花壇で奥様がトマトを作る→鳥が食べる(?)→庭にウ◇コ→野良トマト生えてくる→鳥が食べる・・・のサイクルのようです。

雑草なのかトマトなのか分からんくらいになってきました。



奥様曰く、肥料や水も与えてないのに逞しく生えてきたので実は甘くて美味しいそうです^_^

私はトマトを生で食べるの苦手なので食べてないですが´д` ;



さて、今日はパパ友さんがミニ四駆を走らせに近所にある“マイホーム”へ行きたい!とのことで、長男坊を連れて行って来ました。

集合写真。



パパ友さん以外に技術指導員という事でMOMO氏にも来て貰いました^_^

新しいミニ四駆を作る作る!と言いながら、半年以上放置していたのでここ2週間くらいチマチマと新しい車両を作りました。

新車両はこちら。



MAシャーシ+ヒクオで今までと色々変えてみました。

ボディは新たに作ろうと思ったのですが間に合わず、昔に作ったものを利用しました´д` ;

各所主にケイホビーさんのblogを参考に(パクり)して製作しております。

今回はコイツをメインで走らせて来ました。



長男坊も自分で作ったミニ四駆を持って行きました。



パーツ加工とシールは私がやりましたが、組立は長男坊がやりました。

いつまで父ちゃんの相手をしてくれるのかな。



今回の“マイホーム”のコースレイアウト。



相変わらず、大きいコースです。

今回の鬼門はココ。



レーンチェンジャージャンプ→1枚着地からのカーブ。

コレの為にブレーキを効かせ過ぎると、スロープが登らなくなるし、ブレーキ効かないと入りません・・・。

結構いやらしいレイアウトです。

1時間走らせて来ましたが、私は一度も完走ならず´д` ;

完走したのはMOMO氏が1,2回だけでした。

時間の制約もあり、悔いが残るまま“マイホーム”を後にしました。

うーん、本当に悔しい。

また走らせに行こう。

久々に趣味を堪能出来ました^_^


あと、FD2が20万kmまで1,000kmを切りました。



次回ココに書く時は、20万km超えました!っという報告かな。
Posted at 2017/07/17 00:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月25日 イイね!

プラネタリウムとクルクル回るもの

こんばんは〜。また勤務地が遠くなり、走行距離が更に増えそうなOGRです。

今月中旬までは片道46kmの通勤でしたが今度は片道60kmに。

運転は苦にならないのでいいですが、高速代くらい出して欲しいもんです。

終わる頃には22万km超えそうな予感・・・。



さて、今日はパパ友さん達と名古屋市科学館へ行って来ました。



入口にはH2のエンジンやら、外には外装やらも置いてありました。

一時期、仕事で毎日のようにコレらを見ていたような。。。



今回はプラネタリウムがメインで行って来ました(^^)

小難しいプラネタリウムでは無く、ファミリー向けというのがあるので、これを観てきました。

笑いありで、子供たちは大喜びでした。

私も小学生以来のプラネタリウムでしたので、とても楽しかったです♪



その後、お土産を買って帰ったのですが、長男坊が選んだお土産がこちら。



今話題のハンドスピナー。お値段¥480で中国製。

学童でやってる子がいて欲しい!と言ったので、トミカ1個と思って買いました。

家に帰って、長男坊がクルクル回していたので、私も借りてやってみました。

ネットで話題になってますが、こんなん回すだけで、何が面白いんだか・・・。



シュルシュルシュル〜。



・・・。





シュルシュルシュル〜。


・・・。





シュルシュルシュル〜。

アカン!!

何か知らんけど、何度もやってしまう。

何か回すのが無駄に気持ちイイ(≧∀≦)

ネットでみるともっと回る精度の良い物とかもあるそうで、自分用に買っちゃおうかな!?

通勤時の信号待ち時にクルクル回していたい・・・。

プラネタリウムが面白かった!では無く、ハンドスピナーが面白い!という日になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2017/06/25 20:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2017年06月12日 イイね!

たまには愛車の洗車でも。

こんばんは〜。今月はほとんど定時上がりのOGRです。

新入社員時、1ヶ月位はこんな感じだったなぁ〜っと思っております。

しかし、定時上がっても渋滞やらなんやらで帰ってくると19時位になります。

家に着いてもダラ〜っとするだけになっており、時間を無駄に使っております(;´Д`A

趣味の時間取れるのにほったらかしです・・・。


さて、先週土曜、車好きのパパ友さんから『市内のホンダにNSXが展示されてるよ!!』っと連絡をもらいました。

日本一暑い街にそんな胸熱な車があるわけが〜っと出掛けてみると、



本当に在りましたわ( ゚д゚)

実物初めてみました、それもこんな近距離で。

GTRもそうですが、最近のは大きいですね。



後ろから。

エンジンルームの中にNSXのエンブレムがチラリ。

お値段もステキな金額でした。

購入されたオーナーさんのご厚意で納車まで展示させて貰っているそうです。

長男坊も初めてNSXを見れて喜んでいました(^^)

いつかは走行音や走っている姿を見てみたいです。




汚れたFD2でDラーに行ったので、見すぼらしく感じてしまい、自宅に戻ったあと、チビーズ達と洗車をしました。

チビーズ達と洗車すると、楽しさ2倍・疲れは4倍(笑)



久々のいい加減手洗い洗車でしたが何とか見えるようにはなりました。

ただ、通勤時に飛び石でついたキズがいっぱいありました(;´Д`A

いつかはこういったキズも綺麗にしてあけだいところ。

いつかは…。
Posted at 2017/06/12 21:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記

プロフィール

「@セイバーJ さん

あまりに懐かしくなり、買ってしまいました。子供そっちのけで親がパンパン鳴らして楽しみました^_^」
何シテル?   08/14 20:18
青色好き、岐阜好き、ガンダム好きのFD2シビック乗りOGR-Fです。 みんカラは閲覧するだけでしたが、ブログを始めてみようと思い、みんカラに登録しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これはナシやろ?!(-_-;)  岐阜県  愛知県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:10:57
信じられません(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:05:38
トランク内の緊急工具の収納拡張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 23:16:24

お友達

何かビビっときた方、誘ってやって下さい。
32 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 * こ ペ た んこ ペ た ん *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * 峠&#215;シビック峠×シビック *
サンジくんサンジくん * カメ3412カメ3412 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20.3/16に納車。 FD2のビビットブルー・パールが廃盤になると聞いて、Fit( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3年間で95000km走り、車検を前にしてエンジンマウントがイカレたのを機にFD2へ乗り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一番最初のマイカー。 色はエターナルブルーパール。 車検直後、国道19号を走行中にC ...
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁のフィット。主に嫁の通勤、買い物、Jr.の送迎に使用。休日のOGRの足。 結婚する1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.