• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGR-Fのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

キャッシュレスの大波来てます

こんばんは~。最近GYAOでガンダムOOを見ているOGRです。

こんな話だったかな〜っと思い出しながら楽しんで見ております(^^)

エクシアのMG売ってしまったけど、見てたらエクシアが欲しくなってきた…。

ガンダムOO、10周年だそうです・・・もうそんなになるのか( ゚д゚)




さて、キャッシュレスの波に乗ろうとし、AppleWatch買ったらお財布中身がキャッシュレスになっております。

色々オプションを買ったりしたためです、ハイ。

何を買ったか覚書きとして書いておこうと思います。

まず、傷防止のケースを買いました。



Dalinch社製のケース(2個入り)。

レビューブログの評価が良かったので、そのリンクから注文したところ、モデルチェンジしたらしく、前面にカバーが無いものが届きました。。。

よく見て読んで買いましょう(;´д`)



なので、前面に貼るガラスフィルムを購入しました。



ELECOM社製 フルカバーフィルム 衝撃吸収(2枚入り)。

綺麗に貼れたのですが、端部が服やらで擦れている内に捲れてきてしまいました…。



という事で、上記2点の反省を活かして再度ケースを購入。



Smilelane社製のケース(2個入り)。

今度は全面カバー!!GNフルシールド的な。

電子マネーでの支払い時に前面ガラスをぶつけても平気な仕様になりました(^^)



あと、よく充電を失敗するので充電スタンドも購入。



Spigen社製 AppleWatchスタンド。

AppleWatchはケーブル先端のマグネット円盤に、本体を載せて充電するのですが、これがよくズレます。

スタンドに充電ケーブル固定して、時計本体を載せるとしっかり固定されて充電出来ます。

こういうのが標準装備ではないのが惜しいところ。



最後に交換用のバンドを購入。



Fullmosa社製 AppleWatch対応バンド(ダークブラウン)。

普段はスポーツバンド、休日に出掛ける時はコチラを使ってます(^^)

お手軽に雰囲気を変えれるのでいい感じです♪



スマートウォッチの特性上、外出先で電池切れになると困るのでモバイルバッテリーとかも買おうかな。

まだお財布中身キャッシュレスが続きそうです´д` ;






まだ分かりませんが、此方の話が進んで行くと更にキャッシュレス…。


Posted at 2019/05/29 22:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年05月15日 イイね!

逆コナン、時計を買う

こんばんは~。最近、体重増加傾向にあるOGRです。

久々に体重計に乗ってみたら、単身赴任していた頃の体重に近くなってきておりました(;´д`)

夜に時間があると何かを摘まんだり、夜食食べたり、お酒飲んだりしていたからですね。

夜食はやはりダメですね。



さて、体重も増加中ですが今月(っというか明日)で年齢もまた1つ増加します。

気づけば37歳、そりゃぎっくり腰もやるわ。

ただ相変わらず、“見た目は大人、頭脳は子供”の逆コナン君であることは変わりませんが。

誕生日でも奥様におめでとうも言ってもらえれない生活にも慣れているので、5月は毎年自分の欲しいものを勝手に購入しちゃっております(笑)

買った後に『買ったよ~』っとは報告してます。

昨年はG-SHOCKを買いましたが、今年も時計を買いました。



いざ、開封の儀。



箱の中には更に箱!?



AppleWatch Series4を買いました(^^)

常にスマホを持ち歩いているので、44mmのGPSモデルに。

本体色はスペースグレイでケースはアルミ、バンドはブラックスポーツバンドです。

俗に言う1番安いApple Watchです(笑)



今付けているG-SHOCKとケースは同じくらいの大きさなので、腕が貧弱な私には丁度良いです。

『スマートウォッチなんて必要?』なんて聞かれますが、昔からミーハー(死語?)なのと、キャッシュレス時代の波に乗りたかったのと、都会っ子ぶりたかったんです!!

さすが、発想が逆コナン。

特に無くても困らないのですが、スマホに届いた必要な通知を見逃さないのと、コンビニで会計する時にスマホを出さなくても良いので楽ですね(^^♪

あと、今年1月からパパ友さんに誘われ、ポケモンGOを始めましたがそちらも対応しているので、スマホ出す回数が減り、奥様に『またポケモンやって!』と怒られる回数も減ります。



こんなんで怒られるとはやはり逆コナン。

まあ、今度は時計を構っていると『またポケモンやって!』と怒られるのでしょうが。

まだコレで遊び始めたばかりなので、サードパーティ製のバンドとかで自分好みにしていきたいと思います。

とりあえず、スーツでも使えそうなSUSバンドと傷付くので画面にフィルム貼ろう。
Posted at 2019/05/15 21:17:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年05月07日 イイね!

GW後半はバイク&ミニ四駆

こんばんは~。なんか微妙に喉をやられたOGRです。

連休初日に行った鈴鹿サーキットで天気雨+強風にやられたので、その時に風邪を引いたのかもしれません。

あっ!連休夜は寝る前にお酒を飲み、そのまま自室でダウンを繰り返していたのでそっちかΣ(゚д゚)



さて、連休前半は旅行に行ったり、買い物に行ったりと出かけておりましたが、あんまり出掛けるとお金が飛んでいくので後半は実家に帰ったり、近場をウロウロしたりして過ごしておりました。

実家帰った際、チビーズが甥っ子達と遊んでいる隙に昨年のお盆以来、久々に実家のバイクに乗って小一時間地元道をウロウロ。

今回はエストレヤではなく、親父の250TRを下手くそ運転で徘徊。



道中でニホンカモシカに遭遇、地元は田舎だなぁ~。

そういやエストレヤも250TRもいつのまにか、生産終了してしまいました(*_*)

私のような非力野郎には丁度よいバイクだったので残念です。

親父(≒70歳)が『自宅に3台(エストレヤ・250TR・Monkey)持っていけばいいじゃん!』っと言っていましたが、自宅には実家のようなガレージが無いのでどうしようか悩んでいます。

庭にイナバ物置のバイクガレージ的なものの設置を考えようかな。

あーしよう、こーしようと考えている間が楽しいのでゆっくり計画していきます(^^)



また、ミニ四駆を走らせたい!っと長男坊が言い出したのでRCサーキット“マイホーム”へも連休中に行きました。



チビーズを連れて久々にミニ四駆を走らせました。

マイホームはGW中全て営業ともあって、RCもミニ四駆も賑わっておりました。

走らせている方が殆どMSフレキの中、相変わらずのリジットMAで走行。

しばらく放置状態だったので、各所をグリスアップしてから走らせました。

ノーメンテナンスもいいところです(+o+)



それなりに走れたのでタイム計測したら35秒台、満足気味でタイムランキングをみたら、1位が27秒台(;゚Д゚)

一緒の時間に走行された1番速かった方が30秒台・・・。

ジャンプ時に跳ねないし、綺麗に着地してヌルっと入っていく…これがフレキか。

これをみたら、なんか新しい車両を制作したくなり、ミニ四駆意欲が湧いてきました。

とりあえず、次男坊用で使っていたTZ-Xがコースアウトした際にシャーシごとお亡くなりになったので、久しぶりに工具一式引っ張り出して、修理を兼ねて車両を作り直しをしました。



TZ-XシャーシからARシャーシへ交換。

素組みだとギア音がギャンギャンするので、緩衝材貼ったり、スペーサー入れて抵抗抜きしたりして、調整していたらあっという間に時間が過ぎていました(笑)

久々に熱中しました(^^♪

また、バイクを意識したような新しいミニ四駆が出ていたので買ってしまいました。



コレも作っていこうかと思いますが、作っている時にお酒を飲むのはやめようと思います

・・・寝てしまう(( _ _ ))..zzzZZ



あれ?作りかけのガンプラ(BB戦士)はどうした??
Posted at 2019/05/07 21:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「@サンジくんさん
全国ミーティング行ってみえたんですね‼️空撮の集合写真の青FD2の内1台はサンジくんさんだったんですね♪羨ましいです^ ^」
何シテル?   05/07 20:19
ガンダム/ミニ四駆/ラジコン好きが好きな35万km超えたFD2シビック乗りの現場監督で四十路の坊主頭のおじさん=OGRです。 みんカラは閲覧するだけでした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
56 7891011
121314 15161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

20200906 劣化部品類交換その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 20:50:15
これはナシやろ?!(-_-;)  岐阜県  愛知県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:10:57
信じられません(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:05:38

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20.3/16に納車。ビビットブルー・パールが廃盤になると聞いて、新社会人1年目の給料 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1995年6月に親父が購入。当時中学1年生でした。 2020年6月に実家から持ってきま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一番最初のマイカー。 色はエターナルブルーパール。 車検直後、国道19号を走行中にC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3年間で95000km走り、車検を前にしてエンジンマウントがイカレたのを機にFD2へ乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation