先日行ってきた「淡路バイクフェスタ」に参加中
前回の記事で書いたブレーキユニットの件で、ショップから電話に連絡が入り
夕方に入庫させて欲しいとの事で、帰宅の途中で愛機を入庫させることにし、
タンクバッグ片手にバスに乗って帰宅・・・(汗)
そして待つ事5日間、今日が愛機の引渡し日。
会社の有給休暇もあっさり取得出来たので、書類持ってショップへ行き
愛機を引き取ってきました。
見た目はパッと見では変わらない。
それもそう、俺のカスタムは純正然とした"さり気無さ"がコンセプト。
あまり個々を主張させたくないので、地味~な色をチョイス。
普通に停めてると、絶対に判らない(筈)。
しかし、良~く見てみると・・・・
キャリパーは、"brembo"の4pot !!
色はブラックの赤文字という、珍しいモノ。(「幻」キャリパーと呼ぶらしい)
キャリパーサポート本体とメッシュホースも、フォークの色に合わせて「黒」を選択した。
「」
ブレーキマスターはラジアル化。
定番のbrembo製と迷ったが、「国産」製である事と見た目の良さは勿論ですが、
忍者乗りではあまり装着しているのを見た事が無いと言う珍しさと、装着している友人から直のお薦めもあって、
コチラをチョイス。
レバーの奥にスクリューがついていて、好みのタッチを調整出来るらしいので、
ここらへんは、明日のツーリングの時にでも色々と弄ってみて、自分の好みのモードを探してみようと思う。
「」
操作面の見た目がガラリと変わった。
純正の四角いマスターは取り払われ、丸く小さいタンクが付いた。
この製品は、タンクを取付ける位置にも自由度があるお陰で、ハンドルロック時にアッパーカウルと接触する事無く
取付ける事が出来るらしく、小さいタンクなので視認性の邪魔にもならないので気にいりました。
「」
唯、クラッチ側との見た目のバランスが悪い・・・(^^;
コッチも最近握力が弱くなっているのか、クラッチの重さが日に日に気になりつつあるので
そのうち考える事にしようかの。
ブログ一覧 |
カスタマイズ | 日記
Posted at
2016/10/21 16:52:09