• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

ブレーキユニットリプレイス

ブレーキユニットリプレイス 先日行ってきた「淡路バイクフェスタ」に参加中
前回の記事で書いたブレーキユニットの件で、ショップから電話に連絡が入り
夕方に入庫させて欲しいとの事で、帰宅の途中で愛機を入庫させることにし、
タンクバッグ片手にバスに乗って帰宅・・・(汗)

そして待つ事5日間、今日が愛機の引渡し日。
会社の有給休暇もあっさり取得出来たので、書類持ってショップへ行き
愛機を引き取ってきました。

見た目はパッと見では変わらない。
それもそう、俺のカスタムは純正然とした"さり気無さ"がコンセプト。
あまり個々を主張させたくないので、地味~な色をチョイス。
普通に停めてると、絶対に判らない(筈)。




しかし、良~く見てみると・・・・
キャリパーは、"brembo"の4pot !!
色はブラックの赤文字という、珍しいモノ。(「幻」キャリパーと呼ぶらしい)
キャリパーサポート本体とメッシュホースも、フォークの色に合わせて「黒」を選択した。
「」

ブレーキマスターはラジアル化。
定番のbrembo製と迷ったが、「国産」製である事と見た目の良さは勿論ですが、
忍者乗りではあまり装着しているのを見た事が無いと言う珍しさと、装着している友人から直のお薦めもあって、
コチラをチョイス。
レバーの奥にスクリューがついていて、好みのタッチを調整出来るらしいので、
ここらへんは、明日のツーリングの時にでも色々と弄ってみて、自分の好みのモードを探してみようと思う。
「」

操作面の見た目がガラリと変わった。
純正の四角いマスターは取り払われ、丸く小さいタンクが付いた。
この製品は、タンクを取付ける位置にも自由度があるお陰で、ハンドルロック時にアッパーカウルと接触する事無く
取付ける事が出来るらしく、小さいタンクなので視認性の邪魔にもならないので気にいりました。
「」

唯、クラッチ側との見た目のバランスが悪い・・・(^^;
コッチも最近握力が弱くなっているのか、クラッチの重さが日に日に気になりつつあるので
そのうち考える事にしようかの。
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2016/10/21 16:52:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

夕日とコラボ
デリ美さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 16:58
パっと見て直ぐワカル♪w

・・・いや、さり気ないけどネ。

カッコイイやん!

クラッチ、油圧式やし、充分軽いと思うけどなぁ。

HDのスポーツスターのクラッチとかマジヤバイwww
コメントへの返答
2016年10月21日 19:48
知る人のみぞ知る?て感じかな。

でも、さり気無さは表現できてるっしょ~?

今までが6ポットだったので、ちょっと違和感ありますが、単体重量は軽くなってるらしいので、軽快性の向上も多少期待したいかな。(判らんとは思うけどww)


クラッチ、正直なところ今のままでも全然無問題ですが、とりあえずZX-14Rのクラッチレリーズが手元にあるので、コレに付替えて先ずは試してみようかと・・。(結構軽くなると評判なので・・)

HDのクラッチて、そんなに重いんすか?? (^^;
2016年10月21日 17:07
あっ、ホースも換えたんやな?
バンジョーの色も変わってるしw
コメントへの返答
2016年10月21日 19:51
ホースも流用しようかと思ったら、微妙~に長さが届かなかったらしく・・・(涙
泣く泣く新品交換、と同時にバンジョーもアルミ製からステンレス製へ変更しました。
(15年近く使ったので、十分に元は取れてますw)
2016年10月21日 22:15
分かるわぁ~♪
近頃さり気に・・・・が好みになってきた。

ワタイはセブンにもturboにもホースに黒いスパイラル巻いてる。

高価なブレンボが更にオプション価格のブラックとは
大人過ぎぃ~ww


6ポトより断然効くやろから
ファーストコンタクトはお気をつけて。

コメントへの返答
2016年10月21日 23:16
おお!! やっぱ、そ~ですよねっ
turboのあの"さり気無~い"弄り方、好みです。

ノーマルの雰囲気が好きなので、
あまり他のパーツに主張させたくないので、
黒色のラインナップがあったのは嬉しい誤算でした。

ディスクが既設流用なので、パッド面のアタリがつく頃が食べ頃の時期かな?
明日のロングツーは帰路のコースあたりが本領発揮かな。

慣れるまでは無理禁物で楽しみま~す(^^)/

プロフィール

「[整備] #GPZ900R ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/13678/car/44917/7741535/note.aspx
何シテル?   04/06 23:52
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
雑談掲示板! 
カテゴリ:My HP & BBS
2006/05/10 01:11:05
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er(E90) M-Sport Package '06Model ボディ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
2012年式SE44JシグナスX SRから、 個性的なスクーター、BW'S 125に乗り ...
スズキ ワゴンR 我弐號車 (スズキ ワゴンR)
SUZUKI WAGON-R FX '07年式 実用車兼弐號車として購入した、我が家初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation