• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

月ヶ瀬まで愛機で朝駆け

月ヶ瀬まで愛機で朝駆け 今日は月初恒例の忍者OCミーティング
今回は月ヶ瀬での朝会とのことで、朝駆けがてら愛機でGo!
朝から最高の良い天気もあってか、道中は結構なライダーと
すれ違い、久々の"ピース返し"を楽しみ・・・

本来なら、行きの道中で茶畑が見えると同時に漂う茶の香が、
目的地「月ヶ瀬」に近づいた事を示す道標になるのですが、
この季節はこの辺りでは遅咲きの"梅花"が咲き始める時期とあり
風に乗って微かに漂う梅の香が心地良かった。


暫くして「湖畔の郷つきがせ」に到着。

バイク・クルマ談義に盛り上がり、ツーリングの行き先やミーティングの開催地等を話し合い
1時間半程ダベった後で流れ解散となりましたが、このまま真っすぐ帰宅するのも勿体無い。
「湖畔の郷つきがせ」を後にしてスグのところに、バイク停められる良い場所を見つけたので
梅の花を背景に撮ってみた。

梅花は先月、播磨の「綾部山梅林」でいっぱい堪能してきたが、ここの梅花も素晴らしい。
道路の沿線上に咲き続く場所が所々にあり、その中を駆け抜けられるのが堪らんです。
(梅の花の香も同時に楽しめるのは、もうすぐにやってくる「桜花」では味わえない瞬間デス)

紅梅も綺麗♪

行きも帰りも奈良市内の大渋滞には参りましたが、14時過ぎには帰宅出来たので、
速攻で愛機を車庫へ格納し、昼飯食べて車へ乗り換えて・・・

馴染みの電器店から招待状を頂いたので、チョイと行ってきました。
我が家は昨年に大物家電を数個リプレイスしたので、暫くは買換えは無いかなぁと思ってたら、
ウチの冷蔵庫は、なんと今年で10年目だった・・・(^^;
もう暫く元気に動いていて欲しい~と願いつつ、最新型はやっぱりエエなぁと・・妄想で我慢しときますww




ブログ一覧 | 我愛機(Ninja) | 日記
Posted at 2017/04/02 20:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

町中華✨
sa-msさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

2017年4月2日 21:15
こんばんは
今日はいい天気で絶好のツーリング日和でしたね。
月ヶ瀬方面はまだまだ梅が咲いているんですね^^
家電 年々いいのが出てきます。
追っかけているときりがないですね^^
コメントへの返答
2017年4月4日 0:17
昨日の天気・・・最高のツーリング日和でした。
月ヶ瀬も湖畔周辺の梅の花、陽の当たる場所とそうでない場所で開花の様子にやや差がありましたが、後10日間は見頃かもしれません。
窓開けて走ると花の香りも堪能出来ますよ~

ホント、家電の進化は尽きませんね。
ホンの2~3年前に買ったものがすぐに旧くなってしまうんですから・・・(^^;
2017年4月3日 2:22
こんばんは!!

冷蔵庫の前にキャブ・・・笑
コメントへの返答
2017年4月4日 0:20
うわ~~っ
こんなトコで背中押さないで~~(^^;

燃費の差に違いあります?
その辺が最近妙に気になってマス。
2017年4月3日 14:09
こんにちは(^_^)
月ヶ瀬はまだ梅が咲いていたのですね。
今年は寒いので梅、桜ともに遅れていますね。
それでも昨日はバイクで走ると気持ちよかったことでしょう!
私もスクーターですが、妻とお出かけしてきました。

奈良市内の大渋滞でNinja大丈夫でしたか?
私も京都市内でエライ目にあいました・・。
コメントへの返答
2017年4月4日 0:28
こんばんわ
月ヶ瀬の梅は遅咲きだというのは知ってましたが、まさか4月で5分咲きとは・・・(通常は3月末くらいです) 今年の春は去年に比べて気温が低いという証拠ですね。(関東の一部地域では雪降ってたらしいです)

スクーターツーリングもいですね。
街中探訪はスクーターが向いてます。
Ninjaで奈良市内の渋滞に嵌った時は、桜花も未だ咲かぬこの季節でも、お約束の"水温計MAX"・・
「なんでやね~ん」一人ツッコミして気を紛らわせてました。(^^;

プロフィール

「[整備] #GPZ900R ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/13678/car/44917/7741535/note.aspx
何シテル?   04/06 23:52
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
雑談掲示板! 
カテゴリ:My HP & BBS
2006/05/10 01:11:05
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er(E90) M-Sport Package '06Model ボディ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
2012年式SE44JシグナスX SRから、 個性的なスクーター、BW'S 125に乗り ...
スズキ ワゴンR 我弐號車 (スズキ ワゴンR)
SUZUKI WAGON-R FX '07年式 実用車兼弐號車として購入した、我が家初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation