• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

ドライブエージェント パーソナル

ドライブエージェント パーソナル おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

今回、家族の車に某保険会社の『自動事故連絡&対応サービス』の専用ドライブレコーダーを取り付けました。



『自動事故連絡&対応サービス』って何? と思ってるそこのあなた!!( ゚Д゚)σ


なんでも、ドライブレコーダーが強い衝撃を検知すると・・・

 ①音声メッセージにより衝撃検知をドライバーに通知
 ②自動発報して事故連絡と同時に事故映像も自動で記録・送信
 ③ドライブレコーダーを通じて救急応対担当者と通話
 ④救急応対担当者が状況に応じて消防等へ連絡

というような機能が付いているドラレコでのサービスだそうです。

内部にバッテリーも内蔵しているので電源供給が無くなっても動作し続ける。保険会社からのレンタルなので何度でも交換可能。


ということで取付開始。 電源はシガーソケットからです。
ドラレコの駆動電源が12Vではないので、シガーコネクターを切り飛ばすことはできません。




グローブボックスの後ろを通線し、Aピラーから天井へ。



今回は両親の要望でルームミラーの真下です。





サクっと完了です\(^o^)/


私の両親は もういい歳なんで、夜の運転が鮮明に見えなくなってきている模様です。
堤防から川へ落ちたり、大きな用水路に車ごと落ちたりする可能性が無いとは言い切れなくなってきました。なのでこのサービスは大変ありがたいと思いましたね。


今回の作業車両はコレです。



以上、ドラレコ取付ブログでした(^^♪




<おまけ>
洗車場で出会った2018年バージョンの35GT-Rニスモ!!✨


岡山ではまだ1台しかない貴重な車両とのことでした~!
(´¬`)ジュルジュル
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/04/08 18:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日は)
らんさまさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

おはようございます!
takeshi.oさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年4月8日 18:49
似たようなタイミングでドラレコを!
しかし、いろんなサービスがあるんですね~
ご両親が年をお取りになってくると心配ですから、
いいサービスですね!
コメントへの返答
2018年4月8日 18:53
ですね~。保険会社も競争が熾烈なんでてょっとでも他社より優位に立ちたいんでしょうね~。

エボだと頻繁に衝撃を感知されて大変かもしれませんwww
2018年4月8日 18:56
こんばんは。ドラレコ取り付けお疲れ様です。

2018年のR35GT-Rのニスモが居られたのは凄いです。羨ましいです。

タイミング機会ありましたら、イタ3さんのエボ7とコラボしたいですね(^^)
コメントへの返答
2018年4月8日 19:15
R35GT-Rニスモがもう納車されてるって凄いですよね~。ちなみに2017年バージョンは岡山に5台あるそうです(^^

RYO8623さんのご出身は岡山市になってますが、こちらがご実家なんでしょうか?
2018年4月8日 19:06
後ろにうちの実家がわずかに見えて
うれしくなりました。

エボと並べるとGT-Rは大きいですね。
オーナーさん、若い人ですか?
コメントへの返答
2018年4月8日 19:43
あ~!わずかに見える!?www

35GT-Rはかなりデカいです(^^;
オーナーさんは50代後半・・・かな?
若くてこんなの所有したら人格変わっちゃいますよね。。。
2018年4月8日 21:57
保険料が上がるとの事で辞めましたーー;
カメラ貸出料とか取られるんですね…
自分で新しいドラレコ買いました^^
コメントへの返答
2018年4月10日 1:25
月額650円の特約で家族の緊急対応をしてくれると考えると・・・高いか安いかは人それぞれですね(^^

私は市販の普通ドラレコですww

プロフィール

「270,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/47404563/
何シテル?   12/13 03:10
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 
カテゴリ:記念動画
2018/04/21 19:12:03
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation