• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月17日

5回目の車検に出したど〜‼️

5回目の車検に出したど〜‼️ ど〜も、ども、ども、ど〜うんです(^o^)/






今年になってすぐにヤナセに連絡して車検の予約をしました。
なぜそんな早くに予約したかって?
それは代車を確保するためです。










C63に乗り始めて最初の車検では、ひと月前の予約ではすでに代車の空きが無く、ちょうど息子の大学通学用に買ったフィットがあったので事なきを得ました。
それからは早めの予約をするようにしたのです。
シュテルンだといいクルマを貸してくれますが、ヤナセはそんな事は有りません。
まあ、欲張ってもいけませんけどね💦









で、スマホのカレンダーには予約日を入れてたのですが、頭の中で覚えていたのと違う日に記入されてます😅
ヤナセに問い合わせたらスマホのカレンダー通りでした🙇‍♂️










で、4月16日の日曜日に預けに行って、借りたクルマがA180セダン。





このクルマ1400ccなんですね〜!
カミさん曰くパワーはフィット並み、加速もまあまあだけどブレーキがよく効くそうです。
















順調にいけば6日後の土曜日には車検も終わってるとの事です。








今回依頼したのは、
①エンジンオイル&フィルター交換
②デフオイル交換
③エアコンフィルター交換
④ブレーキフルード交換
⑤あとは整備して交換必要なのがあったらお願いとだけ伝えてました。





で、少し前の話しなのですが、バックランプ球を自分でLEDに交換したのですが、しばらくして「ストップランプ球切れ」とエラー表示されるようになり、LEDはキャンセラーが付いてたのにおかしいなぁ?と、ストップランプとバックランプが頭の中で混同してしまって、車検の時にエラーが出なくしてもらおうと思っていながらすっかり忘れていたのです。






夕方にヤナセの担当からストップランプ球切れみたいですよと電話をもらいました。
そこでようやく自分の勘違いに気付き、ストップランプ球の交換をお願いしたのです。
アホですよね〜(^^;;







そして4月22日の土曜日に引き取りに行って来ました。









AMG EQE53 電気自動車車です。
ブレーキローターが前後とも馬鹿でかいのが目立ちました。





マフラーはありません


価格は2,000諭吉です。
まだまだ開発の余地が有り、今購入するよりも少なくとも3年後位に購入した方がよさそうです。












このクルマは墓場まで持って行きます………たぶん🤔










超手抜きブログですみません(^^;;







そんじゃあ、まったね〜☆〜(ゝ。∂)チャオ〜♪


ブログ一覧
Posted at 2023/05/05 13:57:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとした気遣い
Nokkaさん

マジかよ~・・・。゚(゚´Д`゚) ...
虎猫飯店.jpさん

ハイマウントストップランプが
固形ワックス命さん

ストップランプ追加
win35さん

車検整備
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2023年5月5日 16:55
こんにちは♪

5回目の車検、お疲れ様です!
何キロ走られましたか?

ウチの63も、今月車検です。🚗
まだもう少し乗る予定です。(^^)
コメントへの返答
2023年5月5日 17:50
こんにちは〜(^o^)/

今回もオイルやフィルターなどの交換で前回同様の金額でした。
うちのは8万キロを超えましたよ、とりあえず10万キロを目指します!

5月は自動車税もあるので出費が嵩みますね。
63がらみのみん友さんが少なくなって来たのでお互い頑張って乗り続けましょう(^^)v


2023年5月5日 19:31
墓場まで持って行く価値が有りますね!
是非大切に乗って下さい♪
コメントへの返答
2023年5月5日 19:40
いや〜他に乗りたいクルマも無いので現段階ではこの選択肢になりますf^_^;
ありがとうございます、メンテナンスだけは欠かさずに行います(^^)v
2023年5月6日 9:34
5回目の車検お疲れ様でございます。
わたしも後追いで5回目車検になりそうです。
 
 後期型なのか特に大きな故障も事故もなくなく乗れていて感謝しております。

 来年に一台車が納車されそうなのでその時に63をどうするか。残すか入替か思案中です。

 でもどーうんさんが乗ってらっしゃるので励みになります。
コメントへの返答
2023年5月6日 10:34
おはようございま〜す(^o^)/
W204後期は続々と5回目の車検になってますね。
大きな故障が無いのはなによりです! 
私のみん友さんや大黒MTGでお会いする方は前期型をずっと乗られていて、そういう方とやり取りするとやはり励みになります✌️
507を手放すのであれば、是非高価?買取のど〜うんモータースまで(笑)
2023年5月8日 20:38
今のモデルより、このど〜うんさんの顔つきが好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)/

是非長く乗っていてください!
コメントへの返答
2023年5月8日 20:47
こんばんは〜(^o^)/
W204特有の顔つきをしてますよね!

ありがとうございます。
65とどっちが長く乗るか競走ですね〜(笑)

プロフィール

「袖森フェスティバルに来てます。
エクスタスポーツサーキットランクラスです。」
何シテル?   04/29 08:20
ど~うんです。 よろしくお願いします。 2010年3月にバイクの事故で脊髄損傷してしまい、車椅子生活です。 2011年の5月にオデッセイアブソルートからの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Anker Eufy Security SmartTrack Link 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:27:31
M156のウィークポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:41:54
ガリ傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 16:59:38

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
AMG C32の燃費が悪く、あちこち故障を起こすので次のクルマを考えていたところ、試乗会 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フィットからの乗り換えとなります。 2019年式で走行距離も12,500キロと少なかった ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願叶ってポルシェオーナーとなりました。 2017年登録、ベースグレードの991後期型カ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
81年登場の初代ランサーターボがボロボロになった際に、新車時からお世話になっている板金屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation