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ポチ7号の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2017年4月5日

BP5 A型 2.0GT イカリング換装①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
去年の暮れあたりから、イカリングがだんだん歯抜けになってきていました。
あまりにカッコ悪いので、新しいイカリングに換装することにしました。
2013年の秋につけたので、3年半くらいもったことになりますね。
2
COBイカリングを購入しました。
外径は今までと同じ94mm。
ヤフオクで3,580円とちょっと高かったけど送料は無料でした。
3
イカリングを換装するには殻割りをしなければなりません。
殻割りをするにはヘッドライトユニットを車両から外さなければなりません。
ヘッドライトユニットを外すにはフロントバンパーを外さなければなりません。
ということで、まずはバンパー外し。

フロントバンパーの取り外し手順については、wildwindsさんの整備手帳がわかりやすいです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/906535/car/757713/1726051/note.aspx
4
続いてヘッドライトユニットの取り外し。
上面は赤丸の2カ所。
5
サイドに1カ所。
6
そして前面の2か所。
これでヘッドライトユニットが外れます。
前方に引っ張り出すようにして外しますが、カプラーがあるので引っ張り過ぎないように。
7
写真なくてごめんなさいm(__)m
殻割りする前に、ヘッドライト裏面のネジを外します。8本くらいだったかな?
ネジを抜いたら隙間を拡げつつ、ヒートガンで温めてじわじわ開いていきます。
ヒートガン高温なので当てすぎないように!
8
殻割り出来たら、さらにレンズ部分とリフレクター?部分をバラします。ネジが2~3本。年式によって異なるみたいです。

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「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
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ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

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