車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
右のイカリングが点かなくなった夕方はついてました。

トラブるなら昼間のうちにしてくれりゃいいのに。



純正のスモールは点いてます。

イカリングの配線は純正のスモール配線から分岐させているので、

原因はたぶん分岐部分ですね。


配線チェックするには、

 ①エアクリーナーボックスを外すか

 ②ヘッドライトユニットを外すか


ですが、そのあとの作業のことを考えるとヘッドライトユニットを外しちゃった方がいい。

ヘッドライトユニットを外すにはバンパーを外さなきゃなりません。

タイヤハウスの裏にあるプラクリックが、夜だとどうにもこうにも見えないです。

そうするとしばらく作業するチャンスがない(哀号)


ただ、気になるのはなんとなくうっすら点いてるんですよねー。

なんだい、こりゃ。

Posted at 2017/05/01 00:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2017年04月29日 イイね!
ロータリー兄弟とバトル今朝未明、街はずれのコンビニにいると、目の前の道路をRX-7(前期FD)とRX-8が連なって山方面に向けて走り去っていったので、車を出して追ってみました。






3個目の信号で2台が信号待ちしているところに追いつきました。

ちょうどそこから先が人家がとだえて峠道に入るところ。

さあ、軽量ロータリー兄弟と渡り合えるでしょうか(笑)

先頭がRX-7、次がRX-8、最後尾がうちのBP5レガシィくん(オートマ)。



そこから先はしばらく上りです。

Rのきついコーナーはあまりなくて走りやすい。

な割にはあまりペースが上がらないなー。。。

と思っていると、先頭のRX-7が途中の長めの直線に入ったところでハザード出しました。

RX-8が抜いていく。

私もついていきます。

この2台、つるんで走っているのかと思ったけど違うのね。




その先もしばらくは緩めのコーナーが続く、比較的高速レンジの峠道。

抜いたとたんペースがグッと上がりました。

RX-7も一応ついてくるのですが、徐々に遅れていってしまいました。

うーん。。。

スペック的には一番な筈ですが。



RX-8くんの方ははなかなか速いです。

コーナーに入るときにためらいが感じられないし、加速も思い切りがあります。

ブレーキングも短めで、こっちが様子を見つつズルズルっと少し引きずり気味に入っていくようなところでも、スパッと入っていってます。

けっこうこの道を走りこんでる感じ。

高速レンジ部分からちょっとRのキツイコーナーが連続する部分に入ると、RX-8くんが車線オーバー気味な走り方になりました。

ワイドラインを取るために時々センターラインをまたぐ。

先の見えないようなところではやらないので後ろから見ていておっかない感じはしませんが、こっちは車線キープでついていけているので、ちょっとキビシイのかそれともワイドに走れるところはワイドライン取ろうなのか、そのへんはわからない。

走りそのものはキツそうな感じはしないのでたぶん後者なんでしょうね。




しばらく走ると分岐があります。

右折してもっと山奥に向かうか、上って下って国道に戻るか。

山奥に向かうかと思ったら右折せずに国道に戻る方向に。

どうしようかなと思ったのですが、そこから先キツイ上りにキツイコーナー、キツイ下りにキツイコーナーが連続する部分になるので、そこで軽量ロータリーとどうかなっていうのが試してみたくて、さらについていってみることに。



上りはこっちの方が速いです。

RX-8とBP5じゃあ低速域のトルクが全然違う。

そもそもうちのレガシィくん立ち上がり重視な味付けにしているしね。

圧倒的にレガシィ有利で、楽してついていけます。

かたや、下りは車重がこたえますね(笑)

一生懸命ついていく感じ。

でも、置いてけぼりにされることもなく、国道に出ました。




国道に出て奥多摩方面か?と思ったのですが、RX-8くんは街方面に。

そっちは峠道ないよ?もう帰っちゃうの?

ということで、そこでバイバイ(@^^)/~~~

こんなおっさんのAT車につき合ってもらってありがとうございましたm(__)m

Posted at 2017/04/29 15:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2017年04月19日 イイね!
坂内のラーメンが食べたいっ!と、いま突然思いました。


知ってます?坂内。

喜多方ラーメンの。


青梅に越して、困ったことのひとつが近場に坂内がないことです。

一番近いところで多摩センターか八王子なんだ。

遠い。


青梅に引っ越してから一度やっぱり食べたくなって、多摩センター店に行ってみました。

そしたらあんまり旨くなくて。


それまで行きつけだったのは五反田と新宿なんですね。

あと、実家の近くの烏山店も美味しかった。

けど、多摩センター店は味が違う。

気を付けよう。

あれを食べて「坂内ってこういう味なんだ」と思わないでほしい。

そして多摩センター店の店長さん。

味が違うぜ(怒)



あぁ、食べたいなー。

明日新宿まで食べに行っちゃおっか!
Posted at 2017/04/19 21:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン・つけ麺 | 日記
2017年04月15日 イイね!
あさひ山展望公園(飯能:美杉台)バカと煙は高いところに上がると言いますが、私もそのクチです(^^;)>

そう言えば、昔フリークライミングなんかもやってました。






さて、あさひ山展望公園。

生活の木薬香草園の近くにあります。

とりたててなんにもない公園ですが、とにかく眺めがよくて気持ちいい♪



ただ、駐車スペースが少ないんですよね。。。

たったの7台しか停められません。

なんだってこんなにこじんまりと作っちゃったんだろ。




公園の全体図。



ホント、めぼしいものは何もないです(笑)


頂上から駐車場を見下ろすとこんな感じ。
     ↓


右端がうちのレガシィくん。

ホントはここは身障者用の駐車スペースです。

だってここしか空いてなかったもん。。。

写真だけ撮ってすぐ退散する前提で停めさせていただきました。

ごめんなさいm(__)m



駐車場の目の前にあった桜の木。

陽当りがいいせいか、もうすっかり葉桜になっちゃってましたが、まだ若い木なので新芽の緑がとってもきれいでした。


Posted at 2017/04/15 23:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月14日 イイね!
朝陽にうずくまるレガシィくんこのアングル好きなんです。

フロントフェンダーの膨らみがいちばんグラマーに見えるでしょう?(笑)



もっと張り出しててもいいんだけどなー

昨夜(というか今朝の未明)は、R34 GT-Rを追い回したレガシィくん。

お疲れさまm(__)m



あっ、いえ、煽られてません。

煽ってもいません。

車間距離を保ってついてっただけです。

なにせこっちはまだまだ人間の方のリハビリ中な感じなので、現役走り屋くんについて走ってみて、感触を試しているというか。
ブレーキングが、感覚を取り戻すのにいちばん時間がかかりますね。
正確に車速を落とせないし、ブレーキを離すタイミングもなんかイケてねー(^^;)>
Posted at 2017/04/14 06:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
プロフィール
「右のイカリングが点かなくなった http://cvw.jp/b/1374235/39691859/
何シテル?   05/01 00:06
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 機械は大の苦手ですが、自分でできることは自分でやろう!という意気込みだけはあって、たいてい失敗します。 よろしく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
翠恋さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 11:25:11
オートゲージブースト計取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 21:48:13
Switch Design エアクリーナー耐熱板(BOX型) TYPEⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 22:34:59
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2016.10.11画像差替えました 6代目の相棒、BP5レガシィツーリングワゴン2 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台乗り継いだ、一番好きなクルマ。 最後の1台はブーストアップ仕様ながら、 PanSpe ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.