• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

ブースト復活♪

ブースト復活♪ブーストが上がらなくなった件ですが

症状が出る前と後とで変わったところはと考えてみると

フランジサイレンサーしかなかったので

戻してみたら見事にブーストが復活しました♪


予想通りと言えば予想通りなのですが

ブーストがかからなくなってすぐに

そうじゃないかと思ってProfecの設定を変えてみたものの

ブーストが全く上がりませんでした



マフラーの抜けでブーストの立ち上がりにこんなにも違いが出るものなのかと

改めて認識させられました

消音を狙って入れ替えたフランジサイレンサーは径を絞っていたのですが

径を絞っていてもストレートに排気が抜けると

消音の面でも抜けの面でもさほど違いはないようです





BP5オーナーの方でマフラーを変えてからレスポンス悪化に悩んでおられる方は

一度ウルフマンさんのフランジサイレンサーを試してみてはいかがでしょうか


ただし、120~130km以上の高速域では

フランジサイレンサーなしの方が伸びもパワー感も出ます

このへんは自車の状況や好みに合わせて検討してみてください

私は立ち上がり重視なので

ウルフマンさんのフランジサイレンサーが入った状態の方が好みです

純正マフラーの音が不満だけど

サードパーティー製のマフラーに変えると立ち上がりが心配と言う方に

ウルフマンさんのフランジサイレンサーはうってつけのパーツです



Posted at 2019/02/26 23:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2019年02月24日 イイね!

ブースト制御がまたどっか変。。。

Profecのセッティングは何も変えていないのですが

ブーストが0.8くらいしか上がらなくなりました

また何かトラブル抱えたみたいですorz

Posted at 2019/02/24 10:16:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2019年02月21日 イイね!

新しいLEDハイビームの走行動画

新しいLEDハイビームの走行動画新しいLEDハイビームで山道を走行してみました。

前回のものと比べると、ピンポイントの明るさはやや劣るものの、全体的には照射範囲も広くてうねうねしたところは走りやすくなった感じです。

でも、やっぱりもっと明るさが欲しい。

Posted at 2019/02/21 10:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2019年02月19日 イイね!

足回りはやっぱりバランス

足回りはやっぱりバランスすみません、今回のブログははっきり言って愚痴です(^^;)>











ブレーキとタイヤのバランスが良くないです

CC-Rg、ENDLESSの説明では「強力な踏力によってタイヤを地面に押し付けることのできるユーザー向け」となっていますが、個人的には全くそれを感じません。

むしろ初期が強めな印象で、逆に踏力コントロールが難しい。

全然強く踏めない感じです。

現役時代にも1度CC-Rgを使ったことがあります。

その時はここまで扱いにくさは感じませんでしたが、かと言って良さも感じられず、結局1度きりでリピートすることはありませんでした。

たぶん、もっとグリップの強力なタイヤ前提のパッドなのだと思います。

現役時代は常にB/Sのトップブランドを使っていたので、制動力にグリップが負けることはなかったのでしょうね。



ただ、いずれにしても自分には合わないパッドだと思います。

どうしても好きになれません。

効きが一定じゃないところも、初期が強いところも好みじゃなくて。

走るたびになんだか悶々としてしまいます。


Posted at 2019/02/19 16:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記
2019年02月07日 イイね!

新しいLEDハイビームの配光

新しいLEDハイビームの配光先日入れ換えたLEDハイビーム、配光をお見せします。













まずはロービーム。





そしてハイビームOn




肉眼だと、もう少し全体的に明るく感じます。




以前のものに比べると、全体が満遍なく照らされている感じですね。


以前のものは中央に光を集めて明るさを出している感じだったので、確かに中央は明るかったのですが、周辺が暗くてウネウネした山道を走ると行先が全く見えませんでした。

今回のものの方が周辺は見えています。

ただもっと明るいといいですね。また違うものも試してみましょう。。。
Posted at 2019/02/07 18:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456 789
10111213141516
1718 1920 212223
2425 262728  

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation