• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポチ7号のブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

細々と続けております。。。

細々と続けております。。。手作業で塗装をはいでいるので、1本目に比べると少しは面がきれいかなー

ただ、1本目でリキを入れ過ぎて、もう手に力が入らなくて、なかなか塗装を落とし切れない笑


ちなみにリムはいったん磨き終えていて、こんな感じです



SHAKE MORLEYのおかげで鏡面です^^
Posted at 2019/11/29 09:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | クルマ
2019年11月28日 イイね!

ホースアタッチメントが届きました

ホースアタッチメントが届きましたTRUSTに注文しておいたホースアタッチメントが届きました

サクションリターン用のものですね。

届いたけど、本体の作動が。。。笑
Posted at 2019/11/28 21:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | クルマ
2019年11月26日 イイね!

とりあえず戻しました

元のRSもどきに。



あ、そうそう、以前パーツレビューで調整幅が狭いと書いたのですが、あれは私の勘違いでした。

私、車高調みたく六角でアジャスタを回すだけだと思ってて。

ナットを緩めてから回せばよかったんですね。

パーツレビューも修正しました。

動画は。。。ちょっと面倒なのでそのままだけど^^;>



そして、外箱に書かれた図とにらめっこ中。。。



Posted at 2019/11/26 18:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | クルマ
2019年11月25日 イイね!

なんだろな

新しいフローオフも、また違う症状ですがうまく作動しませんでした。

今度はブローしてくれません。



ブロー音が聞こえないので思い切った加速は出来ませんが、でもそれなりに過給圧は上がってはいます。



今まで使っていたものは、



先代の銀レガでは全く問題なく使えていました。

黒レガに最初つけたとき「ピューッ」というような変な音がしていたので、ガスケットのへたりかなということでガスケットを新しくしたところ音は出なくなり、その代わり2速で引っ張って=過給圧が高くなったところでアクセルを放したときに「シュパーン」と1発で抜けずになぜか「シュッ、シューン」というように足踏みをします。
過給圧がそれほど高くないときには普通に1発で抜けます。

ブローオフでこの「足踏み」という症状は今まで経験したことがなくて、どうもよくわかりませんが、銀レガで出なかった症状が黒レガで出るということは、車両側になんらかの違いがあると考えています。

もともと先代でブローオフを純正(正確には純正にちょっと手を加えたもの)以外のものに変えたのは、マフラー交換で遅くなった立ち上がりの改善のためでした。
大気開放によるブロー音もけっこう好きですが、あくまでも副産物でしかありません。
今の黒レガも銀レガと同じマフラーに変えて立ち上がりが遅くなった分を、同じブローオフバルブに交換することで改善しようとしただけですが、変な症状が出ると。

銀レガと黒レガ、どこが異なるのかはわかりませんが、大気開放で燃調が多少薄くなるのは確かです。
もっとも、タービンを変えたりCPUをいじったりして燃調がシビアになっているのならともかく、マフラーを変えただけの私の車では大気開放で何かがどうかなるようなことはまずありませんが、安全策としてサクションリターン出来るものに変えておこう、というのが今回の換装の趣旨です。
バルブのバネレートさえ上がれば当初の立ち上がり改善という目的は果たせます。

ただなー、ブローしないというのはちょっと考えていませんで、これからいろいろ調べないとです。これはブローオフバルブ側の問題っぽいですね。

もうひとつ、足踏みの遠因ではないかと考えていることはあるのですが、こちらはまだ単なる想像の域なので、進展があればまたブログに載せたいと思います。
Posted at 2019/11/25 23:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | クルマ
2019年11月25日 イイね!

ブローオフバルブ換装完了~

ブローオフバルブ換装完了~サクサク換装しました










これまで使っていたものもGReddyの別のタイプのバチもんだったので、アタッチメントはそのまま使えました♪





カバーをつけてこんな感じですね



サクションリターンするためのホースアタッチメントはこれから仕入れます。

29Φだったっけ?

とりあえずちょこっと試走してきます
Posted at 2019/11/25 08:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィメンテ奮闘中! | クルマ

プロフィール

「@馬肥 さん おぉっ❣いつの間にかこんなに話が進んでいたのですね!
娘さんのウェディングドレス姿、きれいです✨
おめでとうございます🎉🎊
姐さんのウェディングドレス姿も見てみたい😆」
何シテル?   05/23 14:24
ポチ7号です。 ぶきっちょです。 フォローしてくださる稀有な方にはホント感謝です。 ただ私不精でめんどくさがり屋で人見知りで、記録代わりに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 4 56 7 89
10 111213 14 1516
171819 20212223
24 25 2627 28 2930

リンク・クリップ

E-5ATのシフトショックが直った話(かなりの長文でスミマセン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 18:30:54
BP/BL タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:43:46
[スバル レガシィツーリングワゴン] BP5 AVOスタビブッシュ フロント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 22:58:04

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7代目の相棒、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。 前期→後期への乗り換えで、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★2018.04.10メイン画像、フロント画像差替えました ★2017.09.19関連情 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目の愛車、4台目のRX-7です。 4台目にして初のFD。 2010年8月に購入したⅣ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
4代目の愛車。 GF8インプレッサ STiバージョンⅥ(最終バージョン)です。 足周り( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation