• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

2016/04/03 インタープロト決勝♪

2016/04/03 インタープロト決勝♪ 大変遅いブログになります・・・

去る4月3日
FSWにインタープロトのレースの応援に行ってきました。







この日はあいにくの雨模様。
路面はウェット。
サーキットでは晴れ男と言われているワタクシでも、さすがにこの日の天候は変えることができませんでした。
と言いますか、天気予報では雨じゃなかったのに・・・



とりあえず、最近FSWに行くと必ず行う儀式


あいにくの雨模様で富士山は見えませんでした。
本来なら、黄色線の辺りに富士山が見えるはず。
という前提で、富士山をアンテナで串刺しに・・・

と、どうでもよい話は置いといて・・・



その後、向かうはAピット。
この日応援をする「Team Kurosawa」です。

すぎすぎすぎさん、勝手に写真を使わせていただきましたm(__)m




いつもスポ走で使っているAピットとは全然雰囲気が違います。
やっぱりレースとなると、緊張感がヒシヒシと伝わってきます。
ワタクシはこの写真を撮るのみで、レース終了後まではこれ以上入りませんでした。



レースの模様は、他のみん友さんがすでにアップされていますので今回は手抜きをさせていただきます(^_^;)



いつものように多くを語るより、今回は映像で観ていただいた方が、迫力が伝わるかと思いますので・・・
と、うまいことを言って手抜きをしている(^_^;)
この日、Aコーナーで三脚を立てて撮影した動画を貼り付けてみようと思います。



全部で5種類の動画になります。

順序としましては、

1 ジェントルマンクラス決勝
  セーフティーカー先導で4周後、ローリングスタート直前までの映像

2 ジェントルマンクラス決勝
  スタートからレース中盤までの映像

3 ジェントルマンクラス決勝
  中盤からゴールまでの映像

4 プロフェッショナルクラス決勝(第一戦)
  スタートからレース中盤までの映像

5 プロフェッショナルクラス決勝(第一戦)
  レース中盤からゴールまでの映像

こんな感じの動画になります。
Aコーナーにはスピーカーがあり、実況中継が聞けるので、マシンが目の前にいない時間も楽しむことができました。



と、動画を貼り付ける前に・・・



すでに、スーパーGTが開幕していますが、この日、プロフェッショナルクラスには、たくさんのGTドライバーが参戦していました。
ワタクシが応援の「Team Kurosawa」にはGT500のドライバーの平手選手が参戦していました。
初めてお会いしましたが、率直な感想は
「顔、ちっちゃいなぁ・・・」
こんな感じでした(笑)



いつもサーキットでいろいろなレーシングドライバーの方にお会いすると思いますが、皆さんスタイルが良いといいますか、細いですよねぇ・・・



そんなレーシングドライバーのトークショーがお昼の時間帯にあったのですが、このトークショーがめちゃくちゃ楽しかったんです。





こんなノボリもあったりして・・・


見えにくいでですが、スーパーGTでは、MOTUL GT-Rを繰るチームメイトである、松田次生選手とロニー・クインタレッリ選手のものです。
いつもはチームメイトのこの2人も、この日はライバル同士。
とはいうものの、皆さん、仲が大変良く、観てて微笑ましくなりました。
ドライバー紹介の時にダントツで声援が大きかったのは、ロニー選手でした。



それでは、最後に動画を貼り付けて終わりにしまーーす。
興味がある方は、お時間がある時に、ゆっくりと観てください(^o^)















ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/04/12 23:21:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年4月13日 0:41
こんばんは。
インタープロト応援、前夜からお世話になりました~!

あいにくの天候でしたが、さすがのファインズパワーでもあの雨は止められませんでしたね…。

真剣勝負の舞台、戦うチームの皆様は格好良かったですね。厳しい戦いのなかで最後まで無事の走行、そして平手選手の第一戦の勝利と、素晴らしい結果だったのはとても嬉しかったです!

第二戦もしっかりと、そして細心の注意を払って応援したいと思います。 またよろしくお願いします~!
コメントへの返答
2016年4月13日 21:30
こんばんは。
こちらこそ先日はお世話になりましたm(__)m
今回は二日酔いはなく、快適な一日を過ごすことができました(^o^)

あの雨は、さすがに止ますことはできませんでしたが、帰るころには日が出てきました・・・(遅い)

ドライバーを含め、「Team Kurosawa」のチームスタッフの皆さま、大変格好良かったです!
高橋選手の初ウェットでの完走、そして、平手選手の第一戦ポールトゥウィンをAコーナーで観戦しましたが、大変感動しました!

次回も時間の都合がつく限り、応援に出向きたいと思います。
また「さかなや」からのお付き合い、宜しくお願いいたします(笑)

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、ありがとうございます。雨予報だったせいか今日の全走行枠、ガラガラです~♪」
何シテル?   07/12 14:15
みんカラは車好きの集まる場所。 カーライフを一緒に楽しみましょう(^o^) 足跡だけでも大歓迎です!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATFセルフ交換💧(オイルパン脱着)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 00:11:00
ATFセルフ交換💧(油量調整方法)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 00:02:18
TM-SQUARE  レーシンググローブ 発売開始のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 08:29:56

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
2017年8月10日 IS-Fオーナーになりました。 CCS-P Stage-2 です。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成18年6月登録納車 新車購入後、5年以上フルノーマルで乗ってきましたが、気が付けばこ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車のおかげで、今までたくさんの人と出会うことが出来ました(^o^) 平成28年5月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation