• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuuka802のブログ一覧

2022年05月28日 イイね!

奈良をぐるっと巡回

奈良をぐるっと巡回天気が良いので奈良までソロツーリング。

奈良の鹿🦌は交通ルールを守り横断歩道を渡って行きました。長野の鹿とは大違い(^^)。





ABARTHを乗り換えて久しぶりの....。








「アバルト何台並ぶかな」





↑ここでコーヒーブレーク。

ママと久しぶりに話をしてみると 「最近アバルトが来ない日は無い」とアバルトが湧いている見たいです。


するとメッセンジャーに「カフェセブンにおられますよね?」とのメッセージが。

近くにお住まいのアバルト乗りさんから連絡が。




近くの高山ダムの駐車場でプチオフ会。

昼からでしたが楽しい時間を過ごせました。

明日もいい天気ですねが 予定無し(涙)。








Posted at 2022/05/28 19:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年05月22日 イイね!

「弾丸24時間」

「弾丸24時間」土曜日の夜に家を出て スリーハンドレッドさんのミーティングにFSWへ。

いつもの場所で皆んなで待ち合わせ。





FSWに着くと車を整列し いきなり皆んなでノンアル宴会スタート(^^)。
毎年の光景です。





多くの皆さんに声を掛けて頂き楽しい時間を過ごしました。





お土産に何故かポンポコラーメンを2ケース頂きましたがパーツなどの抽選は今年もハズレ。

最後は恒例のパレードラン。







今年も300台越えかな?

パレードラン終了にてお開き。

今回も楽しい一日を過ごしました。

先程帰宅し時計を見ると丁度24時間遊んでました。



Posted at 2022/05/22 22:20:55 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年05月15日 イイね!

最近ついてないfuuka号(涙)。

最近ついてないfuuka号(涙)。まだまだビーナスラインロスのfuukaです。

10/23 早く来ないかな(^^)。

ビーナスラインからの帰り道 鹿の死体が道の真ん中に転がっており軽く接触し ばじぽんさん作成のフィンが折れ サイドスカートにもこすった後が。






また後日 パーキングに駐車し停止した時 サイドブレーキの引きが甘く 軽い傾斜がありジワリ後退し車止めにタッチ。

「パキパキ」

ディフューザーのフィンが....(涙)。






割れて落ちました。

ディフューザーを止めているボルトは片側外れましたがなんとか修復。

主治医を訪ねて予備のフィンがないか尋ねると

「あるよ!」との事で快く分けてもらいました。








最近 フィン(角)ばかり折れるのは あの鹿🦌の呪い?

来週は300さんの富士ミーティング。気をつけて行こう。

行かれる方宜しくお願い致します。




Posted at 2022/05/15 17:38:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年05月06日 イイね!

秘湯倶楽部始動!

秘湯倶楽部始動!8日までの休み。何をしようか?
あっ!部長にLINEしよう。
即答でお返事が(^^)。

選ばれた秘湯はこちら。



秘湯倶楽部の部長と副部長で深夜2人でスタート。(勿論下道で)
県道で鹿渋滞でヤンキーホーン爆裂です(^^)。

AM5:00に到着し日が上がるのを待って温泉へ。



気温7℃では寒くて服が脱げませ(^^)。

しばし近くの無料駐車場で仮眠。




気温が10℃を超えたのでいざ温泉へ。

川の中に有り脱衣場など当然有りません。

すでに先客(御夫婦)が有り奥様が着替える間しばし待機。

温泉は♨️泡が下から出ている所は熱くその周りは良い感じです。次に来られるお客様も居なくゆっくり温泉を楽しめました。

温泉の後 fuuka号で山道を爆走。「アバルトが欲しい」部長に蠍の毒を注入。来年はビーナスラインを走りに来られるでしょう。知らんけど(^^)。

朝飯は近くの漁港で海鮮丼を食しました。




帰りは高速がババ混みなので 海沿いの無料高速を利用しながら峠を幾つも超え無事帰宅。

久しぶりに部長とお会いし楽しい時間を過ごせました。

いつも感動する秘湯の旅。次回は何処に連れてって頂けるか楽しみです。


Posted at 2022/05/06 16:29:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年05月01日 イイね!

エアサスの減衰調整をしにお山へ。

エアサスの減衰調整をしにお山へ。先日 75perform anceのセンターブレスを入れてから長野県を走ってきましたが ボディー剛性がアップしたのは良いですが足回りのフィーリングがイマイチ合わない。



昨晩は箕面、今日は雨が止んだので茨木から亀岡のお山にてテスト走行。





↑フロントの減衰調整はボンネットを開けてマウントの上の調整ネジで行います。リアはショックの下側にダイヤルが有り 車高を全上げすれば手が届くので調整は楽勝です。

減衰32段有りさてどこからスタートするか?

同じ道を走っては3段ずつ変え何度も試してみました。

MarkTさんから「Fは軽めRはしっかり」の助言を頂き なんとか自分のフィーリングに合うセッティングの確認が出来ました。

エアサスは車高を上げれば硬く下げれば柔らかくなるので ローライドポジション(低め走行時)の時は減衰はいくら。ハイポジション調整高め走行)の時はいくら。と色んなデーターを取る事が出来ました。




なかなかこう言う機会は無いので ゆっくり色々試せてよかっかです。
Posted at 2022/05/01 17:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ランチャVSアルファロメオの18インチホイール。
遊び心 満載です。」
何シテル?   04/26 16:44
F A Lを通じて楽しいアバルトライフをエンジョイしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

☆fuuka☆さんのアバルト 500C (カブリオレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 07:53:16
tsuretekeroさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 22:06:37
福1121さんのアバルト 695 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:58:52

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) fuuka (アバルト 500C (カブリオレ))
2016から始まったABART LiFE 。カブリ2台目はcabrio italia。ブ ...
アバルト 500C (カブリオレ) fuuka号 (アバルト 500C (カブリオレ))
USDMをイメージに良い感じに仕上がったアバルトでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation