• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうパパのブログ一覧

2021年03月17日 イイね!

キャンプ?とツーリング♪

キャンプ?とツーリング♪


最近、ディオのキャブから少しだけガソリンが漏れているようで、土曜日にパッキンを交換しましたよ。。
alt

新しいパッキンを取り付けて、組上げ直しましたよ。。

そして、エンジン始動!!

はい、お約束のエンジン掛かりません(爆)
アレ?と考えたけど分からず、その日は諦めました。。

という事で(なんで?)、土曜日の夕飯は息子がバイトのため、夫婦2人なので、お惣菜のお寿司にしましたよ。。
買ってきたものは全て半額で(汗)

alt


あっ、食べたところはこちら。。

alt


もっというと、こちらの上で♪

alt

雨予報だったのですが、関係ないですね。。

入る時と出る時が濡れるだけで(笑)


これにしてから、毎週休み前にここに泊まってキャンプ気分を味わっているような。。(ボクだけ)

ホットカーペット完備で寝るときも安心(≧∀≦)

これをキャンプと言っていると怒られちゃいますね(爆)


そして、3月16日は振休を取っていまして、とても暖かかったので、ツーリングにGO。

息子も誘って、ディオとCBで行ってきました。。


そうそう、問題のキャブですが、日曜日に色々と原因を探っていく中で、キャブにガソリンが来ていないことが判明。。

もっと調べると、燃料ホースからはキックをする毎にガソリンは出ていたので、キャブ内のフロートの異常というか、外すときに、少し金具を曲げてしまったようで、空っぽの状態でも弁が開かなくてガソリンが出てこなかった模様。。

調整し、問題なく、エンジンが始動できました。。

そしたら、新たな問題が・・・

作業でキャブを外す時に、エアクリボックスとエアフィルターを外していたのですが、日曜日のあの強風でエアフィルターのみ風で紛失(爆)


なので、ツーリング時には、洗車スポンジ(使用済み)をエアクリボックスに詰めて行ってきましたよ(笑)




alt

桐生の梅田ダムの上から、草木ダムへ抜けられる林道。。

「三境線」

少し前まで災害復旧工事で通行止めだったけど、いつの間にか通れるようになっていました。。


alt

上がっていくと、電気一つ無い不気味なトンネルを通ります。。



alt

林道なので、枯れ葉、落石と思われる小石から、そこそこ大きい石、そして、砂などバイクの天敵がたくさんありました。。


alt

そこを抜けると、もうすぐに草木ダムの裏側へ。。

alt




alt

パノラマ写真(≧∀≦)

alt

途中に東屋がある所で、缶コーヒータイム。

ん?何か映っていますね。。

右の方に・・・







alt

何じゃこりゃ??

って、前来たときも居ましたが、今回もいらっしゃいました(笑)



alt

シュールな画像(笑)


そして帰りは、草木ダム裏から、大間々の方に抜けられる、これまた林道を通って帰ってきましたよ。。


そこからは、草木ダムが上の方から見ることが出来ます。。↓
alt

Posted at 2021/03/17 12:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2021年03月08日 イイね!

スタッドレス脱ぎました。。

スタッドレス脱ぎました。。毎年この時期にスタッドレスタイヤ脱ぎますが、最近全然雪が降らなくて、スタッドレスいらないんじゃね?と密かに思っています。
なので、エクストレイルを履き替えましたよ。
って、バイクが邪魔ですね(笑)

次の休みにフーガも履き替えよう。。


さて、単管ガレージですが、直管LEDを2本取り付けました。
今回のは人感センサーではなく、スイッチを付けたので、使うときだけ点けられるようにしましたよ。


嬉しくって、日曜日の夜にウッドデッキでBBQやっちゃいました。
コタツ出して(爆)

土曜日は暖かかったのですが、日曜日は激寒でしたので、早々に撤収(汗)

それと桐生市立南公園の梅も見頃になっていましたよ。。



プロフィール

「タイヤ交換しました〜! http://cvw.jp/b/138614/47569922/
何シテル?   03/04 08:36
日々の出来事なんかを必死につぶやいています(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MRワゴン ウインカーミラー流用 〈取付編〉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 15:23:02
車両接近通報装置 自動OFF化に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 07:58:13
20インチからの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:58:45

愛車一覧

日産 エクストレイル しょうパパ号 (日産 エクストレイル)
試乗を除いた、初めての e-POWER車です。 とても静粛性が高く、踏み込んだ瞬間から ...
日産 マーチ 日産 マーチ
小さくキビキビ走るマーチ nismo Sを購入しました。。 マーチはもう生産終了モデル ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
奥さんのバイクです。。 スタンダードのグレードですが、納車2日後にフロントだけSエディ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
CB400 スーパーボルドールです。。 2年落ちの中古車ですが、1160kmしか走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation