• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月02日

10年ぶりの新調

10年ぶりの新調 3日前にヤフーショッピングで購入した

炊飯器が届きましたぁo(^-^)o







学生時代から使っていた3合炊きの炊飯器(東芝:RCK-Y5M)

から5.5合炊きの炊飯器(象印:NP-LE10)に買い換えましたぁ

(ホントはもっと早くから欲しいと言われてきたんですがf(^^;)



なんか新しい家電が来るとウキウキしますよねぇ♪♪



早速、圧力IHの実力の程を2合炊いて確かめてみることに・・・



いやぁ~ウマイっ!!

噛めば噛むほど甘みが出る感じで御飯って美味いんやなぁ~

と感動~っo(>o<)o

御飯のみで一杯食べちゃいましたww




今回は象印が本命で一通りのメーカーを見たんですが、

大手の東芝、日立、三菱なんかは色も選べたりで機能とは違うところに惹かれたりw

タイガーの土鍋もちょっと気になったりと各社推してるところは色々で迷いましたが

価格帯と機能のバランスでやはり象印が良いだろうということになりました。

やっぱこの手の商品が良くないと象印は成り立たないとも思いますしww

たぶん10年も経てば食べてみればドコのもそれなりに美味しいとは思いますが

とりあえず現状の御飯には大満足です♪

値段も希望小売価格の43%引きで買えましたしね♪



やっぱ日本人はコメっすねっ!!
ブログ一覧 | うまいもん | 日記
Posted at 2008/02/02 19:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブチ切れました
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴4年!
SOROMONさん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

えっ?!
shinD5さん

5/13)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

妙義山撃墜
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2008年2月2日 19:36
おかえりなさい!

そうそう、日本人はコメですよ~♪
僕もコメ無しの生活は辛くて仕方ない方なので・・・(笑)。
NOBさん、幸せ太りしない様、食事コントロールしないとイケナイデスネ(笑)。
コメントへの返答
2008年2月3日 1:10
あっどうも♪
帰って参りました~

サスガ主食ですよねぇ
米食べないと腹持ちも悪いですしね~
一応結婚しても+1㌔くらいで収まってますよぉ♪
脂肪率はさておき筋肉量が落ちてそうなのが気になりますorz
2008年2月2日 19:44
こんばんは♪

お久しぶりです☆
連日のラブラブブログ、とっても羨ましいですよ~☆( ´艸`)

うちは、や○やの16雑穀入れてます♪
コメントへの返答
2008年2月3日 1:12
どもどもお久しぶりです♪
最近はお騒がせしてますf(^^;

16雑穀ですか、健康には色々入ってて良さそうですねぇ♪
慣れてきたらウチも入れてみたいと思いますっ。
2008年2月2日 20:33
私も誰かのために美味しいご飯、炊いてみたいな☆
うちのは10年前の炊飯ジャーなので、NOBさんのこのブログを読んだら思わず買いたくなりました(笑)
コメントへの返答
2008年2月3日 1:14
いやいや自分のために炊いちゃいましょうよ~o(^-^)o

あまり拘りのない人間なんですが、今回は技術の進歩というか圧力IHに脱帽でしたよ~是非♪

プロフィール

「スタイルシート変更案模索中」
何シテル?   04/17 21:00
2004年2月からImprezaオーナーになりました。 ターボも4WDも車いぢりも初めてでわからないことだらけですけど、楽しいッス よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ings 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:55:52
 
MASQUERADE 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:43:30
 
VOLTEX 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:39:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
TAGDA WRX 2003 V-Limitedです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation