• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

ドナドナと本格始動!

ドナドナと本格始動! 先週に6年間連れ添った営業車「ウイングロード」を買った車屋に引き取ってもらいました。

6年間で多分10万キロぐらい走ったのかな~。

最近はエンジンの掛かりも悪くなり、遠方への営業はトーマスの出番が増えてました。
この春には車検も控えてたので、ここらでお役御免です。お疲れさんでした!


と言う事で、明日からトーマスが営業車として本格始動。

まぁ今年に入ってから営業車らしくする為のアイテムを色々と揃えてきたけど、ナビがもう古いのでiPad mini4を新調。




基本USB接続で音楽聞きながらナビしたり、「Siri様」を音声で呼び出して色々と調べ物したり。
電話が鳴ればBluetoothにコネクトしてるiPhoneでハンズフリー通話。この一連の動作が同時に出来ちゃう。
こうなるとメガーヌの純正オーディオとステアリング右奥にあるサテライトスイッチって便利だな~と。
シートもサポートがいいから乗ってて疲れないし、MTで運転楽しいし営業車には持って来い!

まさに、はたらく自動車トーマスw

これで仕事にも張り合いが出るっちゅーもんです。

でも一番嬉しいのはオスカルが我が家に来た事によってトーマスが「俺様専用車」になり好きなように乗り回せますw
言い方を替えれば、俺色に染められるとも・・・

と言う事で、門出を祝ってエンブレムチューンしました。

この車の


ここらへんをパクっ、いやオマージュの意味を込めて


どどーん!え?どれどれ?


アーップ!


自作なのでこれ以上近づけませんがw、さりげない感じで自己満足度は高し!
もっとも営業車なのでこれ以上派手には出来ないけど。

さて、明日から頑張るべ!
ブログ一覧 | メガーヌ | 日記
Posted at 2016/03/21 23:59:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

ブランチ✨
sa-msさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2016年3月22日 21:43
こんばんは!

働く車がエラク快足過ぎますよ(笑)
楽しすぎる営業車の誕生ですねぇ♪

自分の所にこんな素敵な営業車が来たら、即試乗会開催が間違いなしです!
コメントへの返答
2016年3月22日 23:30
こんばんは〜

今までより3倍早く仕事がこなせそうです(シャアかよ・笑)
でも安全運転で行きますよ〜!

なはは、客先で試乗会ってw
ルノー菌ばら撒いて広報活動しましょうかね〜!って本業が疎かになったりして(笑)

プロフィール

「@みつかしわ さん よっしゃー!ではサマーならイエロー、年末ならブルー、ドリームならA290としますか😊
てか、いっその事A110にしましょう(笑)」
何シテル?   04/03 17:48
免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日メガーヌ2R.S.のケツを見てノックアウト。そしてシーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing ULTRALEGGERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:03:09

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
後期顔のワイルドな格好良さも気に入っていましたが、デビュー当時の前期顔のインパクトが忘れ ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー トゥインゴ マーティ (ルノー トゥインゴ)
小回りの利く営業車として、右ハンMTで走りが楽しそうな輸入コンパクトカーを予算内で探して ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 旧ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
10数年前、街で見たMEGANE 2 R.S.のルケマンデザインに痺れ、3 R.S.もデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation