• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月24日

Ferrariの大人買い! もちろんミニカーです(^.^)/~~~

Ferrariの大人買い! もちろんミニカーです(^.^)/~~~ ※これは過去のブログ(2012年3月)の再UPです^^;



2012年のF1開幕戦「オーストラリアGP」も終わり
間もなく第2戦「マレーシアGP」が始まります。
オーストラリアGPの結果は期待通りだったか
どうかはですが・・・・・^^;
個人的には
「カッコいいとは言い難いフロントノーズだな~(*_*;」の言葉でレース中埋め尽くされてました。 
 
今年のトレンドとなった「段差ノーズ」ですが何でも2012年からのレギュレーションによる産物だとか・・・(-"-)
マクラーレンMP4-27はデザイン的(数値上!?)に上手く処理しており、このトレンドはは採用していないのですが、他のチームのマシンにおいては悉く採用していましたね~。
「美しいマシンは(が)早い!」言われるF1の世界だけに各チームの今後の対応策を大いに期待してしまうのは自分だけでは無いはずです (-。-)y-゜゜゜


☆Ferrari F92A
悲しいかな美しさと性能が比例しなかったマシンの1台として記憶があります。

 


                Ferrari F92A   (1/20)

1992年に投入されたこのマシンはジェット機のようなエアインテーク部を持ち、ダブルデッキと言われる2重構造のアンダーパネルを有した見た目はほんとジェット機のようなマシンでした。
見るからに早そうで「ジャン・アレジ」のドライブで何勝するのか?と期待したのですが結局1勝もできず、寂しいかなFerrariの低迷期の代表マシンとなってしまいました。     
自分は好きだったんですけどね~ (T_T)


☆Ferrari F189 
前期型と後期型が存在してました。
当時は「ナイジェル・マンセル」「ゲルハルト・ベルガー」のコンビで MCLAREN との争いを
繰り広げていました。
確か「マンセル」の方が活躍してた記憶がありますが「マンセル」は日本嫌い!?との噂を聞き
「ベルガー」に肩入れしてました~(^^)v


                    Ferrari F189 後期型 1989年  (1/20)

☆Ferrari F643
F642からの改良型マシンで、これも低迷期のマシンの1台です。
Ferrari F643は「アラン・プロスト」「ジャン・アレジ」のドライブで活躍するかと思われました。
細く絞り込まれたフロントノーズと後方部に下げられたエアインテーク部分のマッチングで
いかにも走りそうに見えたのですが・・・・・・見えただけでした(T_T)




                   Ferrari F643 1991年  (1/24)




今年のFerrariの活躍を期待して昼飯を節約して集めた代物をUPします(^_^;)


          126CK (1981)                     F190 (1990) 



           412T1 (1994)                    F92A (1992) 



            F310 (1996)                   F2001 (2001)



            F2006 (2006)                   F2007 (2007)



           F2008 (2008)                    F10 (2010)

今年のF2012も、これに加わる位にカッコいいマシンに変わることを
大いに期待してます(^.^)/~~~

ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2015/01/23 22:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年3月24日 21:29
凄いコレクションですね。

自分は、相変わらず働く車系を
集めてます。
今日念願のモノ(勿論働く系です)
をゲットしました。
コメントへの返答
2012年3月24日 21:51
有り難うございます♪

プラモ関係は既に10年以上前に作った物なので今見ると溜息しかでない代物ばかりです(笑

「働く系」はトミカさんでお世話になりました。
今は種類も増えて収集も大変ですよね~。
2012年3月24日 21:54
見事なコレクションですね♪

前にコメ頂きましてありがとうございます。

こういった物は、なかなか買えないですが
(週刊GT-Rは100回ローンなので別物としてw)

好きなので楽しく見させてもらってます(^▽^;)

コメントへの返答
2012年3月24日 22:04
こんばんわ♪

済みませんm(__)m
勝手に徘徊させて頂いてます。

いえいえ、週刊GT-Rの方が小心者の自分には手を出せない代物です(T_T)
手を出そうもんなら・・・・
怖くて書けません(*_*;

こんなんで良かったら是非見てって下さい。
またお邪魔させて下さいネ(^.^)/~~~
2012年3月25日 6:00
今年の段差ノーズは酷いデザインです(^_^;)
マクラーレンは速さも美しさもあり素晴らしいですね(^^)

昔みたいにフロントウイングを狭く、リアウイングを広くしたカッコ良いF1見たいです…
コメントへの返答
2012年3月25日 8:03
ですよね~(-.-)

シンガポールではマクラーレンの美しさが秀でてましたネ(^^)
マレーシアの予選ではロータスが目を引きました!!

レギュレーションって各チームの均等化!?と
ドライバーの安全の為とは理解しています
が・・

やはりF1は美しいマシンであってほしいと
願うばかりです^^;
2012年3月25日 7:31
♪楽しみですね(^_^)
コメントへの返答
2012年3月25日 8:21
お早うございます♪

はい(^^)
TV・ネットで観覧するしか出来ないんですが
自分の生活環境とはかけ離れたF1サーカスの開幕をいつもワクワクしながら待ってます^^;

人生 楽しみましょう (^^)/~~~
2012年3月25日 22:19
こんばんは~~

堪能させていただきました!!

今日はF1ですよね。

フェラーリは残念な感じですが、楽しみ楽しみ。
コメントへの返答
2012年3月25日 22:41
こんばんわです♪

いえいえ・・  まだまだで~すm(__)m
毎週火曜日チェックを欠かさないよう
頑張ります!!

フェラーリは今年は大丈夫でしょうか?
内部的にもガタガタみたいですし・・・
GPに集中して欲しいものです。
2012年3月26日 12:39
126CK好きです!
コメントへの返答
2012年3月26日 13:06
こんにちわ♪
さすが渋いですね~(^^)
Ferrari初のターボエンジンを積んだF1ですよね!?


マレーシアGPはFerrariが優勝しましたね!

祝 Ferrari マレーシアGP優勝!!(^^)/~~~

結果は最高でしたがもうヒヤヒヤもので・・
完全ドライの状態でもう1回見たいです^^;
2012年3月26日 20:27
こんばんは

F1開幕しましたね(^。^)

ってもすでに2戦おわりましたが・・・

マレーシア見たかった(-.-)

話は変わってF2007ください(^.^)
コメントへの返答
2012年3月26日 22:44
こんばんわです♪

今年もそんな時期となりました(^^)
しかも既に2戦目終了!
早いものですね~ 歳取るわけです(T_T)



エッ~ ! (◎o◎)!
そういう切返し方法もあるんですね!?(笑
( ..)φメモメモ
2012年3月28日 11:46
(*^0^*)/こんにちはー♪

いやぁ~、いい目の保養になりましたぁー!

毎回、思いますが素敵なコレクションですよね♪


F1と言えば、当時フジテレビが放映し始めて

夜中によく見たもんですが、あの頃って

マンセルとプロストの戦いが多かったよーな?


今年も、また楽しみが始まりましたんで、

是非、フェラーリには頑張って貰いたい所です!
コメントへの返答
2015年1月23日 22:29
お疲れ様です♪

有り難うございます。
楽しんで頂ければ幸いです^^;
ただのオタクって言われてますけど。。(笑)
同じ世代ですね♪

当時はピケ、マンセル、プロストとかが
【ガチ】の勝負してましたね!!
今より性能は劣ってるのでしょうが
迫力は勝ってたような気がします。

歳は隠せませんね・・(^^;)
2012年3月28日 23:20
こんばんは!

プロスト アレジ時代によく見てました~

当時は、セナ ベルガーが、マクラーレンだったかな?

カラーリングは、亜久里のランボルギーニが、派手で好きでした~

浅い知識と記憶ですみません(^_^;)))

この年になり、フェラーリのエンブレムと赤の美しさに気づきました!!
コメントへの返答
2012年3月29日 6:12
お早うございます☀

フェラーリの指定コンビと言われた頃ですね!!終いにプロストはクビ!!
アレジが1人で頑張ってた時期となりました。
マクラーレンホンダの全盛期となります(^^)

そうそう!!
亜久里が3位に入賞しちゃったんですよね^^;

十分にF1の魅力を堪能しておられますよ~
(^^)/~~~

自分は絶対買えない車だと気付きました(T_T)
2015年1月24日 7:28
凄い…
よくこれだけコレクションしてますね〜
もう毎年買わなきゃ気が済まない感じですかね?(笑)
私の後輩はディアゴスティーニでフェラーリ作りましたが、総額が凄かったようです
因みに当時の形は今と全然違います
話は変わりますが
エアドゥの千歳便が無くなりますよね、セイラさんガッカリしてるだろうなぁと思っています(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年1月24日 9:06
お早うございます ムーシャさん(^^♪

これらは全て過去の遺産です(爆)
今は手元に残ったミニカーを只々眺める
毎日を過ごしてます(* ̄▽)_旦 フゥゥ~(笑)

って・・・ 
エアドゥの千歳便が無くなる!?
(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!

今ググったら・・ 確かに・・・(lll-ω-)ズーン

彼女からすると・・
機内サービスのスープが飲めなくなるのは
大変ショックでしょう・・(;´∀`)アセアセ

マジな話、そうなると全日空と日本航空の
1日3往復しかなくなりますから・・・
不便になること間違いないです...(-_-;)
2015年1月25日 13:21
こんにちは♪

いやぁ…羨ましいコレクションの数々。
これだけあると、コンプリートしたくなるでしょ?(笑)

私は312T2が好み(^_^)

70年代から80年代後半のマシンは、だいたい好きですね。
特にと言われると…

ロータス79JPSカラーでしょうか。

いや、マクラーレンM23も捨てがたい。

んー…コメント欄だけじゃ足りねーっス( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントへの返答
2015年1月25日 18:30
アルごんさん お疲れさんです♪

いやぁ..^^; 集めるのは良いのですけど・・
常に飾る場所の確保に悩まされてます(笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 312T2ですか~!!

かの有名なニキ・ラウダがドライブしてた
マシンですよね♪
私もT3までのデザインが大好きで
プラモも結構作りましたよ~(^^ゞ

ロータス79JPS・・ マクラーレンM23・・
(*-ω-)ウンウン♪

ところで、アルごんさんて・・・
意外と古好き!? なんでつね・・

私よりもお若いのに~ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2015年1月26日 19:28
人が乗ってる〜(゚∀゚)アヒャ
コメントへの返答
2015年1月26日 20:48
大丈夫です'`ィ(´∀`∩♪

勝手に走り出しません・・・ から!?

(´∀`*)ヶラヶラ
2015年1月29日 12:25
いったい 何台のオーナー何ですか? www

コレクション部屋が必要ですね♪
コメントへの返答
2015年1月29日 20:41
え~っと....(*-゛-)

ミニカーでざっと200台から・・・
プラモで50台から・・・

その他にガンプラやら...飛行機やら....
フィギュアやら・・ で・・・

う~ん(´-ω-`)・・・ わかんな~いっす(笑)
2015年4月21日 16:56
こんにちは(=^ェ^=)

フェラーリ大好きな私はコメントせずにはいられません(^^ゞ

2015年のフェラーリは復活の兆し&ライコネンのフィーリングに合ってるマシンの様で、とっても嬉しいです(*^^*)

私がフェラーリファンになるきっかけとなったのは641/2

当時はマイナーチェンジで/○と、毎年オールニューシャーシ導入なんてない時代でした(*´-`)

タイヤも極太だったな(〃ω〃)

ナイジェルマンセルの大ファンな私は、モンツァでの高速スピンから何事もなかったようにリカバリーした姿を忘れられません( ̄∇ ̄*)ゞ

近代F1の音はとても残念です(T-T)

あの甲高いフェラーリサウンドを聞きたいで〰す( TДT)

コメントへの返答
2015年4月21日 22:23
お疲れ様です(^^)/

( ̄▽ ̄;)おぉぉ
V魔っくすさんもFerrari大好きおじさん!?
でしたか~!!(笑)

確かに!!・・ 今年のFerrariはなかなかの
パッケージのようですから毎レーズの結果が楽しみですよね♪

しかも・・
( ̄□ ̄;)おぉぉ F641(F190)ですか!!

確か・・ プロストとマンセルでマクラーレンホンダとのバトルを繰り返してた時期ですよね~♪

あの頃は・・ 11PM以来と言えるほど(笑)
眠い目を擦りながら深夜のTVを食いついて
見てました・・ (*-ω-)ウンウン

目が離せないと言いますか、目を離すのが勿体ないと思えるほどの緊張感で見てたことを懐かしく思いだします。

仰る通り、私達のFerrari F1 と言えば
12気筒のあの甲高いエンジン音以外
有り得ませんね~ (*-ω-)ウンウン♪
2015年8月12日 0:23
僕は深夜にやっていたF1の録画を良く観ていました。
ビル大友さんや、マセさん(確かこんな名前でした)の、ボソっとした解説のような実況が好きでした。
ニキラウダやジェームスハントが凄かった時代、ジョディシェクターや、ジャックラフィー、パトリックデパイユ……思い出せない程のグレートドライバーが、凄まじい走りを見せてくれました。
ジルビルヌューブが現れた時には、歴史が動くのかと思ったりして……(´Д` )

フェラーリって、ず〜っと観ていると、眠れなくなりますよね?
アレ、僕だけ_| ̄|○
コメントへの返答
2015年8月12日 9:20
スピ☆キンさんって・・いったい・・
御いくつなのでしょう? ((´д`)) ブルブル・・(笑)

新潟ではその頃のF1は日本GP位しかTVで見れなかった・・ かと^^;

当時はプラモの組立説明書の解説欄を読めない漢字をブッ飛ばしながら解読するか・・
ハタキを持ったオジサンの攻撃をかわしながら、本屋さんで車雑誌の立ち読みで情報を得ていました(汗笑)

私の場合・・ ず~っと眺めてると
顔がニヤケてきて・・次第に筋肉が緩んで・・
終いにゃぁ・・ 肉がたるみます(;´д`)あぁぁ(笑)
2015年8月12日 10:35
おぉぉおっ「日本GP」!

まだ、小さい子供だった僕は、ビルヌューブとピーターソンのアクシデントで、以後開催されなかったのを理解できないでいました(´Д` )
命懸けで飛ばす姿は、正に「サーカス」でしたが、あまりに子供過ぎたので、世界一速い男は星野さんか、長谷見さんだと信じきっていましたが……大人になり理解できると、1番速いのは僕でした(突然の下ネタでごめんなさいm(_ _)m)。

コメントへの返答
2015年8月12日 22:25
ほんと「F1サーカス」とは良く言ったものですね
(*-ω-)ウンウン

まさに生死にかかわるようなアクシデントが起こる事も有り得るショーを、多くの観客の目の前で繰り広げられる世界・・とでも申しましょうか・・(*-゛-) 。。。
まさに世界一の速さを競う男同士の戦いですね!!

(;゚д゚)ェ.. スピ☆キンさんが1番なら・・
私は漏れなく・・(漏れていても解らない(汗)
2番です・・ ( ̄▽ ̄;)アハハッ....(〃_ _)σ∥ハァ~(爆)

プロフィール

「@らもパパ さん お疲れさんでした(@`▽´@)/  このまま・・ 私が使っても良かったんすけどね~( ̄ー ̄)(笑) 相方曰く「玄関に置いとく時には切り身にしといてぇ~」だそうです(爆)」
何シテル?   03/30 21:46
雪国でもFR車に乗りたい!! との想いで 2012年(H24)に130系マークX(前期)のオーナーとなりました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながらセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フラッグカウンターの隠れた実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 09:06:51
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 15:34:01
トヨタ(純正) 17インチ・対向4ポッドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:46:33

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
H24/4/8(2012)春なのに何故か大雪の中、納車されました。 車体は発注から3カ月 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TOYOTA MARKⅡツアラーS (前期モデル)  長い間お世話になった愛車です。  ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CAMRY ZE FULLTIME 4WD                 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CELICA CAMRY と名称されたセダンです。 親父からのお下がりで最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation