• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

突撃!近所のカーディーラー。K-CAR編2

先日の某K-CARディーラー(以下S社というw)の応対には萎え~。
車自体は気に入ってたみたいだけど、もうないかな~。

義母のテンションもさぞかし下がってしまったことだろう・・・。

と思いきや、「他にオススメの車はないの?」と。
でしたらライバルメーカーの「C」なんてどうでしょう?
なんて話をすると、義父と見に行ってきたそうです。

O田市内の国道沿いにあるそのD、お隣はアイシスを買ったトヨタDです。
義父母の話によると、車の誘導から店内への案内、女性スタッフの応対など、
とってもよかったそうです。さすがは大トヨタグループ。w
営業さんも明るく元気たっぷりで、とても好感がもてたとのこと。

私もサイタマのDで予習して、今日行ってきました。
前回もらってきた見積書の確認から商談開始。
まずは10万円の値引きが提示されました。
ま、軽いジャブでしょう。スウェーで軽く躱しますw

ホンダとS社で見積もりを取っていることを伝え、
「車種も値段も違うので、同じにしろとは言いませんが、どこまで近づけますか?」
「正直、納得いく数字が出れば、その数字を持ってホンダにもS社にも行くつもりはないです」
と話すと、1回目の店長さん相談タイム。
ここで義父と妻が下取り予定のアイシスを取りに一旦退席。
こちらも決める気を見せます。

しばらくして、さらに6万円が上乗せされてきました。
情報誌を読むと、12~15万円なら合格点と書いてあったので、
16万円なら上々なのでしょう。

で、もう一押し。
雑談を交えながら、オプションカタログをペラペラ。
「あ、コレ、おまけできます?」とヘッドライトベゼル(3万円くらい)をお願いする。

2度目の店長さん相談タ~イム。
・・・・・・・・・・・OK出ました~♪(出ると思いました~♪♪)
合計19万数千円の値引きで支払い総額も万円単位でキッチリ。
戻ってきた義父に確認してもらい、この条件で決めました。

もっとヤル人は、保留して他へ行くんでしょうが、
義父母もそこまでは求めておらず、
今日、ここで決めてしまうつもりだったので十分納得のいく内容でした。
新しいお友達は「ダイハツCAST スタイル」です。

最後にレーダーの取り付けをお願いして帰ることにしました。

あ、ほんとに最後にスマアシ体験させてもらって気持ちよくお店を後にしました。
なかなかいい買い物ができたと思います。

それにしても、最近の軽は200万するんですねぇ。

それではまた、他のDでお会いしましょう!w




ブログ一覧 | そんなソード。のヒトリゴト。 | 日記
Posted at 2018/01/21 22:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ええかげん
avot-kunさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 11:35
自分もハ◯ラー買う時に最初にDで見積もりお願いしましたが、ソードさんの前回のブログと同じような感じでした…。どこも似たようなものなんですかね(´・ω・`)とりあえずのオプション(必要最低限)で170くらいでしたが、旦那の知り合いの車屋さんにお願いしたところ、ナビもドラレコもコミコミで160でおさまりました!

設備は充実してますけど、最近の軽は高いですよねえ…。
コメントへの返答
2018年1月22日 20:49
CASTにはハスラーを。
よく書いてありますね。
O田のS社の営業マン、胸張って「うちの会社はこういうやり方です。他で聞いてもらってもいいですよ」って言ってましたもの。

義母のはナビ、ドラレコ、全面カメラ、コーティング、延長保証に36ヶ月の整備パックつきで178万でした。
なんでも付いてるんですよね、今の軽って。
X1なんかなんにもついてないのに。w

プロフィール

年を経るに従い「らいふすたいる」が変わって来ました。 クルマ自体を愛し続けられる「ロードスター」は奇跡的な存在ですし、余裕があればもう一度「NA」を手に入れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

代車(XDrive-20i)との比較。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/01 22:00:02
 
(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 22:31:13
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 蒼龍 (スバル レガシィ アウトバック)
まさかのSUBARU。 乗って驚いたその滑らかさ。 妻推しの「XC40」or「Q3」と最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
仕事用に予算150万円で探しました。 Dの五つ星付で、さらにタイヤトホイールは新品をつけ ...
BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) 高 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation