• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソード☆。のブログ一覧

2018年03月18日 イイね!

鷹より燕。

鷹より燕。生まれて初めてプロ野球を見に行きました!

夏の甲子園はTVでよく見るのですが、プロにはほとんど興味がなかったんですよ。

それを変えたのはこのツバメ。

カミさんが最初にカワイイと言い出して、動画を見たりブログ読んだりしてるうちにハマってしまいました。w

日曜日のデーゲーム、お天気もまずまず。

ペアシートを取っていざ神宮へ!

楽しかった~♪

気になった方は「つば九郎」とか「つばみ」で動画検索して下さいね☆
2018年03月01日 イイね!

怒り心頭!!!。

怒り心頭!!!。被弾してからもうすぐ2週間になりますが、まだ車が直ってきません。
で、今日サイタマ市のDに行ってきたのですがあまりの怒りに声が震えてしまいました。

そこに至るまでの経緯をお話ししますと、

被弾当日のBMWコールセンターの対応が素晴らしかったことは以前のブログで述べた通り。
当日は土曜ですから、パーツの手配はおそらく翌月曜日。
サイタマのDからも「作業完了は23日の金曜日」との連絡あり。

22日にDから連絡。
「ナビのフィルムアンテナが届かず、明日は間に合わない」とのこと。
ま、そりゃ仕方ない。BMサンのせいじゃないし。
いつになるのか聞くと、「どんなに遅くても28日です」とのこと。
納得しておとなしく待ってました。

その後特に連絡はありませんでしたが、土日はパナも休みだろうし、火曜はDが休み。
当日になりゃ連絡が来るだろうと思っていましたが、一応10時ごろこちらからお電話すると、「担当に確認して折り返します」・・・30分ほど経って担当サービス氏からTEL。
「まだアンテナが届きません。こちらから連絡すべきところ申し訳ありません。」
「結局、いつになるんですか?」
「パナソニックから発送になりません」
会話が噛み合いません。いつになるのか確認してもらうよう話すと、今日中にもう一度ご連絡しますとのこと。

電話が来たのは18時ちょっと前。
回答は朝と変わらず「パナから発送されません」
なぜ来ないのか聞いても、帰ってくるのは全く要領を得ない答えだけ。
ちょっとイラっときたので、来ない理由を確認して欲しいと言うが、「明日は私がお休みで…」
「あなたが出来なければ他の方でも結構」と話す。
何か、オカシイゾ。

ネット検索しても、即日発送!なんてお店もあり、手に入らないわけじゃなさそう。
ますます、アヤシイゾ。
保険会社に「アンテナを自分で買っても、その分保険はおりますか」と聞いてみると「OK」
保険会社からも電話をしてくれましたが、「何か言ってることが変です」とのこと。
んじゃ、型番聞きに行ってみよう。担当サービス氏の言動もアヤシイし。

上席の方に話し、確認してもらったら衝撃の事実が!

「アンテナは明日入ります」・・・(何だよ、すぐわかるんじゃん)
「それで・・・実はガラスがまだ・・・」

!!!な~ぁにィ~!
「そりゃ話が違う。パナのせいじゃなくて、そちらのせいじゃないか!」
「アンテナが入ってないのは本当のことで」アホか!

自分ちのミスを黙っていて、パナのせいにしていたのです。
保険会社から連絡が行っても、伏せていたのです。
ホントかどうかわかりませんが、一度ガラスは入荷したのだが、不具合があったので再注文したら、もう日本に在庫がなくなってしまった。とのこと。

何で隠すのか。
何でパナのせいにするのか。
全く信用が置けなくなりました。
こんなDに車を任せるのが不安になりました。

もうここには整備に出せません。
新車も買いません。
新大宮BPのDです。
一所懸命、怒鳴りたい気持ちを抑えましたが、あまりの怒りに声が震えました。

最悪でも「アンテナの発注を忘れていた」くらいかと思ってました。

ふざけやがって。
気に入っていた車が、何だか色あせてしまったように感じます。
2度とBMWを買わないかもしれません。
そんな感じです。
Posted at 2018/03/01 22:32:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車生活。 | 日記

プロフィール

年を経るに従い「らいふすたいる」が変わって来ました。 クルマ自体を愛し続けられる「ロードスター」は奇跡的な存在ですし、余裕があればもう一度「NA」を手に入れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

代車(XDrive-20i)との比較。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/01 22:00:02
 
(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 22:31:13
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 蒼龍 (スバル レガシィ アウトバック)
まさかのSUBARU。 乗って驚いたその滑らかさ。 妻推しの「XC40」or「Q3」と最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
仕事用に予算150万円で探しました。 Dの五つ星付で、さらにタイヤトホイールは新品をつけ ...
BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) 高 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation