• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソード☆。のブログ一覧

2005年08月27日 イイね!

おはようみかも山。

おはようみかも山。にとろ。さん主催の「おはよう、みかも山」に顔を出してきました。

一時間ほどでしたが、ここでの時間が初対面であることを忘れさせてくれました。
皆さん今後ともよろしくお願いします。

フォトギャラリーにもチョットダケうPしときます。

Posted at 2005/08/28 01:15:57 | コメント(8) | トラックバック(1) | TRG&MTG。 | 日記
2005年08月24日 イイね!

突然ですが、北茨城へ行ってきました。

突然ですが、北茨城へ行ってきました。盆休は終わりましたが、代休取ってるヤツが結構いて、なおかつ私は土日仕事の月曜会議だったもので、兵隊に仕事を任せて「えいや!」っと休んじゃいました。
月曜の晩にカミさんと話していましたが、なかなか決まりません。朝になって袋田の滝方面に行くことにし、海辺の温泉を探しました。で、見つかったのが磯原温泉の「としまや 月浜の湯」でした。
ちょうどネット特別プランがあったので9時過ぎに電話をし予約をしました。場所が決まってようやく出発。10時過ぎてました。

R50を水戸方面へ。雨は覚悟の上でしたが、薄日が差したかと思えば土砂降りになったりしました。雨が止んだ鵜の岬でちょっと休憩。砂浜に下りて波と戯れてみたりして。w

予約をしていた4時丁度に到着。もう少し行くと福島ですね。
おちついた日本庭園風のエントランスが迎えてくれました。
部屋でお茶をすすって早速風呂へ!眺めのいい最上階にあるなんていいですねえ。

夕食は1回のお食事処で。豪華でした。グラスビールのうまいこと!たらばがに、岩ガキ、常陸牛の陶板焼きに船盛!ご飯はエビとホタテの炊き込みご飯。どれもおいしかった~。
朝食も食べきれないほど出まして、朝、おかわりしたのはいつ以来かな~って感じでした。

風呂には結局3回入りました。生憎明け方は雨が激しく日の出を見ることはできませんでしたが、夜明けって水平線から明るくなるわけじゃないんですね。

チェックアウトして、近くの野口雨情記念館を見て、袋田の滝を目指しました。1時間半くらいで到着。
もともと泊まろうかと思っていた宿に車を停めて、滝へ。昨日の雨のおかげで水量のスゴイこと!迫力満点でした。カミさんもコレは見て正解だったね~なんて言ってました。

昼食は車を停めた宿に併設のお食事処でざるそばなんぞを。
まずはつゆにつけずに食べてみると、香りがふわ~っと広がります。ウマイ!量も結構ありました。

帰りは宇都宮から東北道で帰ってきました。
総走行距離はちょうど400キロ、思い立っていったにも関わらず、とてもいい旅になりました。
さて、明日からまた働くか!

フォトギャラリーもあわせてどうぞ!
2005年08月20日 イイね!

残暑が厳しいざんしょ…。

残暑が厳しいざんしょ…。盆中はいろいろイベント事がありまして、結局出掛けたのは火曜日のみ。渋滞と天気はあきらめて、R122で草木ダム~日光~金精峠~沼田というよく行くルートでドライブ。
以外や渋滞には全くでくわさず、すいすいと。
日光着は1:30くらいかと予想していたんですが、なんと12:30には日光カステラ買ってました。
お昼は「るるぶ」とかにも載っている蕎麦屋さんへ。ここも待ち覚悟で行きましたが、10分程度で入れました。鴨せいろ食いました。ちょっと濃い目のツユなので、さっとつけて「ずずず~」っと。イイ味でした。

いろはを上がって中禅寺湖畔へ。街中では幅を利かせてくるエスティマだのランクルだのクラウンだのを追い抜いて行きます。2車線はありがたいですな。

しばらく晴れていたので、竜頭の滝からオープンにして走りました。山の天気は変わりやすいので注意していました。金精峠を抜けて丸沼辺りに差し掛かったころ霧が見えてきました。
ひさびさにやりました。走行中の幌閉め。後ろのノア(か何か)ビックリしただろうなぁ。
しばらく土砂降りが続きました。セーフ。

5分もすると「とうもろこし街道」に差し掛かります。もう雨は止んでました。とうもろこしとかぼちゃなどを買って帰りました。
走行距離は約230kmでした。

さて、昨日から仕事です。
はい、今日も明日もです。
明後日は会議です…

残暑厳しき折、皆様ご自愛くださいませ!
2005年08月09日 イイね!

9年目。

平成9年8月8日。
私が今の会社に転職した日です。

前職(6年半勤務)と同じカテゴリーではありますが、仕事は何倍も増えました。ただ、以前に比べてやり遂げたという充実感を味わうことも増えました。

お客様も変化してきました。明らかにイヤな客が増えています。わがままに育ってきたボクちゃんたちがそれなりの歳になってきましたので、「それがお前の常識か~!」と行ってやりたいこともしばしば。
ま、ホントに酷い客にはある程度は言っちゃいますけどね。(w

転職して一番よかったことは、「収入が増えたこと」
ではなくて、「世界が広がったこと」。
いろんな町に行き、いろんなものを見聞きし、いろんな人に出会う。
転職しなかったらきっと一生行かなかった場所、出会えなかった人。
いい事もいやな事も、いい人もイヤな人も、全部ひっくるめて財産になって行くんでしょうね。ホント「私の常識の範疇」から遥かに飛び出している人の多いこと多いこと!

会社自体は結構気に入ってます。
会社が成長する時にタイミングよく入ったということもあり、割と自由にやれる立場を与えてもらえたこと。困ったことを直接相談できる社長や常務。この9年間で会社はどんどん大きくなっていきました(私の社員番号は60番代なんですが、いまや900番代!)が私にとっては風通しがよくやりやすいなと思っています。

これからも頑張ってやって行きたい。そう思える会社に出会えたことに感謝。そしてこの会社に出会える下地を作ってくれた前の職場の先輩・上司に感謝。

そんなことを考えた9年目です。

あ、そもそも転職しようと思うきっかけとなったのは、紛れもなくカミさんです。カミさんと結婚しようと思わなかったら、転職もしてなかったかもしれません。そういう意味でも、実はカミさんには感謝しているのです。

プロフィール

年を経るに従い「らいふすたいる」が変わって来ました。 クルマ自体を愛し続けられる「ロードスター」は奇跡的な存在ですし、余裕があればもう一度「NA」を手に入れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/8 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

代車(XDrive-20i)との比較。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/01 22:00:02
 
(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 22:31:13
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 蒼龍 (スバル レガシィ アウトバック)
まさかのSUBARU。 乗って驚いたその滑らかさ。 妻推しの「XC40」or「Q3」と最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
仕事用に予算150万円で探しました。 Dの五つ星付で、さらにタイヤトホイールは新品をつけ ...
BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) 高 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation