• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRM.のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ボルボ850 R

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H1


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 22:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っています
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:あります
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:使ったことがあります

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 17:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

93モデル

93モデルこちらがこの前話が来ていたN
92だと思っていたら93モデルでした。


前後バンパーは思いっきり軽量化してあり、コレ走らせたら楽しそうだな。
2輪4輪趣味(道楽)の私より10歳年上のオーナーさんで他にもイロイロ所有していて・・・・(アチラへは)持っていけないので徐々に(台数を)少なくしていこうかと・・・・なんだそうです。
問題は私が何束出せるか・・・ここだなぁ(苦笑)

Posted at 2017/09/27 19:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年09月27日 イイね!

2007年モデル295その後

2007年モデル295その後前回残っていたフォルトの履歴を全部クリアして「暫く様子をみましょう」となりましたが、テストドライブで左にいっぱいステアすると「スベリドメイチジテイシ」が点灯し、ステアリングを戻すと消灯する現象。

ダイアグ掛けてみると今回はこちら





ステアリングアングルセンサー、俗に言うコンタクトリールとかスパイラルケーブルと呼ばれている部品の内部断線あたりでしょうねぇ。
DTCの有無で部品が変わるのですが、多分「有り」の方の部品でビンゴなんじゃないかな。

まぁ、原因が分かったので慌てて直さないといけないようなモノでもないよう・・・に思いますが。
私のクルマなら原因究明出来たので点灯の度に消去して外科的手術はせずに「放置」かな。

ボルボは液の劣化が原因でABSポンプが逝った事例もあるようだし。
で、ブレーキフールドの交換歴を調べて2年以上経っているなら全交換を指示しました。

作業時間1hくらいでステアリングアングルセンサーの交換は出来るでしょう。
その後テスター繋いでゴニョゴニョで1hくらいかな。
全部終わって試運転でさらに1h。
こんなところか。


業者に「部品はこのくらい」と伝え、後は業者とオーナーさんで話し合うでしょう。


Posted at 2017/09/27 19:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障 | クルマ
2017年09月24日 イイね!

洞爺湖で行われたクラシックカーイベント

洞爺湖で行われたクラシックカーイベント今年は洞爺湖畔の桟橋のところで行いました。
湖と中島と羊蹄山、天気も良くて景色もサイコーです。


人それぞれなんですが、むか~し道央圏で大々的に行われていたクラシックカーイベントに3回程参加したことがありますが、この手の長時間拘束されるイベントはギャラリーで行った方が自由な行動が出来て良いように思う。

基本自分で面倒見れないクルマは多分、これからも乗らない(所有しない)ような気がする。
弄って走らせて修理して維持していく。
ま、こんな流れで私はこれからもいくんだろーなぁ・・・と。

興味があった車両はダイハツの3輪トラック




アオリの◯は丸ハンドルの表示なんだそーです。
奥が深いデス。

円盤コスモ


よりもバンパーのスーパーオスカーの方が関心があったり。


ナローの911に値上がりに連られて、こちらも値段が上がって着ている912
ある意味911より珍しいかも?


もうメチャクチャ高くなってしまって手が出ないかも?
なA110 1300


個人的には物販車両がオモシロだった
リヤにピザ窯積んでるコチラとか


ニセコから来たっぽいフォード


ロイズの車両は4t車改造したミタイナ。

おカネに困らないくらい儲かってる大企業なんだからもっとアソビがあっても良いのに。

引っ張る免許あるんでエアスト(Air Stream)欲っしいなぁ。
Posted at 2017/09/24 22:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとお出かけ | クルマ

プロフィール

「@ボルボR AT交換はだいたいで諭吉40枚くらいデス」
何シテル?   10/07 22:22
ボルボ初心者です。 分からないことだらけなので皆さんの整備記録参考にさせてください。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キーレス接続 理論編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 08:56:07
ドアハンドル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 19:20:45
ECU書換え(電スロマップ他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:49:58

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875R AWD Van (ボルボ V70)
99登録のMY2000モデル。 ノーマルエンジンなせいか、過給を上げている前期875Rよ ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
事故で全損になった96年北米850Rの代りで購入。
ボルボ V70 はな(875R)ちゃん (ボルボ V70)
念願の初代・前期型ワイヤースロットル5Cylinderオーナーになることができました。 ...
ボルボ C70 はなみ(873)ちゃん (ボルボ C70)
軽探していたんですが何故かC70に 笑 ラッゲージスペースが絶望的に少さい。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる