• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

毎週のように出張?

ここも最近は放置プレイ状態ですが、この方が先週(?)に引き続き今週も関東出張とのことで、DeCCIさんと土曜日は一日お付き合いしてました。

先ずは、新宿のらーめん屋「満来」にてちょっと遅めの昼食。

味はいかにも中華そばという感じで、縮れ麺に醤油ベースのあっさり系です。
麺が非常に多いのが特徴で、特にチャーシュー麺のチャーシューの厚さには驚きです。

食後はアルファロメオ新宿パークにてMiToの試乗をしてきました。

スタイルいまひとつ好きになれませんが、この車格と1.4Lターボとの組合わせはアリですね。
マニュアル車にしてはドライブ・モードの変更ができ、「Normal」では全く面白みに欠けますが、「Dynamic」は非常に心地よく、ターボの効果があるとはいえ1.4Lとは思えない感じです。
また、ブレーキが素直で十分な容量があり、ブレーキフィールは非常に良く好感が持てました。

MiToの試乗の次は、アバルト東京へ。

ABARTH 500はもちろんカッコよろしいですし人気もあるでしょうが、むしろABARTH Grande Puntoの方が今後は希少車になりそうな気がします。
(ABARTH Grande Punto意外にも良いかも…)

時刻は夕方になり、東京も古くからの観光名所へ行きます。

そう、「東京タワー」ですね。
オサーン3人組で行く所でもないような気もしますが、3人とも数十年振りです。
大展望台の更に上の特別展望台にも上がってみましたが、小学生時分には特別展望台は憧れだったかと思います。
小学生の時のイメージとそう変わっていないのは安心しますが、昔からの蝋人形館も健在なのは驚きでした。

東京タワーの港区から新宿に戻り、夜は思い出横丁の辰乃家で飲み会です。
夜の部からは、taetaeさんとkurowaruGTさんが参加。
辰野家オススメのつくねはウマかった。

大きさといい、従来のつくねのイメージが変わりました。

辰乃家を出たあとは、再度オサーン3人組で青山のFIAT Cafeで〆ました。

さぁ、来週もですかね。(汗)

※今日は新型砕氷艦(2代目しらせ)の一般公開日ということと最高(?)の案内人も付くとのことで非常に楽しみにしていましたが、残念ながら新宿パークでうっかり足首を痛めてしまい参加できませんでした。(涙)

フォトギャラ
その1
その2
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/05/31 22:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

3オサーンが行く From [ ラテン系(もどき)生活 ] 2009年6月1日 20:28
←辰乃家のつくね まぢウマ~い♪ いなり寿司よりひとまわり大きいぐらい。 でもしっかり火が通ってて、 中はふわっふわでジュ~スィ~♪ 先日、ちと所用で<span style='fo
また行ってきました From [ ritmoの雑技帳 ] 2009年6月1日 21:59
えっと4日ぶりの東京です(爆) でっちとのリベンジとも言うかもしれません 先日行けなかった新宿西口の老舗「満来」 チャーシューらあめん 意外とあっさり・・・ でも肉 おーおーいー 次に ア ...
ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2009年6月1日 1:07
○っちゃん、相変わらずいろんな所に出没中ですね♪

渡しも強、水戸を市場して着ました(普通に変換すると、こんなことに(汗))。
事前の期待が高過ぎたのかもしれませんが、第一印象とすれば「よく出来ています。が、もう少し過激なインパクトが欲しかったです」と言ったところでしょうか。

それより私も早く関東で一献やりたいです^^
コメントへの返答
2009年6月1日 1:40
私は期待していない分、予想以上に良かった感があります。
確かに良く出来てると思いますね。

早くcaggezzoさんも来て下さいよ~♪
2009年6月1日 1:23
ABARTHはどちらも実車を見ていないのでうらやましい。
それより足首お大事に。
コメントへの返答
2009年6月1日 1:42
まだまだ数が少ないですし、取り扱う店も少ないですからねー。

お陰さまでだいぶ痛みも引きましたが、横になると足の重みで痛い…。
2009年6月1日 1:35
おつかれちゃんでありがとうね

半日だったけど色んなところ行きまくって凝縮されておりました

またよろしゅう(笑)
コメントへの返答
2009年6月1日 1:44
半日でも、結構移動しましたねー。
マジで久々の東京タワーは良かった。
今となっては、めったに行きませんからねー。

また来週!
2009年6月1日 1:38
東京タワーwww

昔お土産屋さんで見た「根性」って書いてある
東京タワーの置物を思い出した♪
コメントへの返答
2009年6月1日 1:55
今時分は「根性」は流行らないよね。

東京タワーのミニチュアディスプレイは定番です。
2009年6月1日 10:11
土日は、変○倶楽部ツアーでした(笑

シロッコ1.4Tに乗りましたが、
やはりグラプンアバルト1.4Tが秀逸!
コメントへの返答
2009年6月2日 23:03
me-meチャンも来ればよかったのに。
kurowaruGTさんなんか車を家に置いてから来たよ。
2009年6月1日 11:54
足を痛めてたのに
いろいろ連れ回しちゃって
スンマセンスンマセン(汗)

んで、メールの返事おねがいいたしやす!
コメントへの返答
2009年6月2日 23:05
いえいえ、東京タワー~新宿間が一番辛かったけど、その後はアルコールで楽になったんよ。(笑)

また違った店に連れて行っておくれでやんす。
2009年6月1日 17:40
「毎週のようにサプライズ」という題名にすれば、このブログの登場人物をりすさん→maikoさんと読みかえるだけです。
コメントへの返答
2009年6月2日 23:05
毎週だとサプライズにならん…。
2009年6月1日 20:19
分身の術かのように似たようなオサーンが・・・。グラプンは意外とアルファ乗りからは人気ですよね。私はやっぱりチンクかな。最近はオリジナルの前開きのチンクが好きかな。出るらしいアイドリングストップ付でオルガントップ?の500Cも気になる・・・。
コメントへの返答
2009年6月2日 23:09
実は、FIAT500のように小ぶりの車ってイマイチなんです。
幼少時のトラウマが…。(汗)
2009年6月1日 20:28
このブログ
『なで肩サンの1日』
ですね

乗ってないのにナンなのですが
どうも1.4の過給器ってのが
いただけないのですが
どーなのでしょう?
コメントへの返答
2009年6月2日 23:13
最近のターボって、単にドッカンパワーじゃないからね。
乗ってみれば、期待していない場合は考え変わると思うよ。
2009年6月1日 20:53
maiちゃん、久しぶりでした~♪
楽しかったね、厚揚げもおいしかったしまた行きたい!
しかし、
「手おっきなぁ」ってつぶやくmaiちゃんの姿忘れられません。

疲労困憊で早退失礼しましたw




コメントへの返答
2009年6月2日 23:16
ハイ、お久でした~。

taeチャンはちょっと忙しいみたいで、なかなか時間が合う機会が減っちゃいましたね。
今度はもっとじっくりと飲みましょう。
2009年6月1日 23:00
マイちゃんご無沙汰でーす!
ぼくもABARTH Grande Puntoの方が好きw
なで肩さんはホンマ幸せ者ですな~!
ボグが東京へ行く時はホテルはマイちゃんの家ですwwww
コメントへの返答
2009年6月2日 23:17
また忍者屋敷には泊まらせてもらうゾ!

プロフィール

「【加計学園問題の国会参考人招致】青山氏の本質をつく質疑はおろか、加戸前愛媛県知事の四国、ひいては日本を憂う熱い発言を一切無視するTV報道は、正に『報道しない自由』で国民を印象操作するマスゴミの典型である。」
何シテル?   07/11 14:06
2005年6月からALFA GT 3.2V6に乗り換えました。 日本全国徘徊中~。 目標、全都道府県制覇!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SANC. 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2012/11/01 18:00:57
 
QUICK TRADING 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2007/01/11 22:18:52
 
Alfa Romeo Challenge Association 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 01:28:49
 

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
グレード:GT 3.2 V6 24V カラー :アマルフィ ライトグレー 年式  :20 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
年式は? ドイツで限定販売され平行輸入で日本に。 中古で購入後7年間乗り、当初は色々とト ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation