何回目か忘れた箱換え日記15(下準備?)
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ボケボケでスイマセンw
今まで乗っていたATミッションのマウントです。
アクセルオンでガコガコ騒いでましたが、思いっきりぶち切れてました(^^;
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今回ボディ側のハーネスは車体に付いてるAT用を加工しますが、エンジン側は在庫?エンジンに残っていたのでそちらを利用します。
画像手前のエンジンから外します。
ちなみにこれは私が乗ってたH4式の一号車のエンジンで車体は同じあずき色でした。
何かの運命的な物をちょっと感じたりしますw
奥のは頂いたお宝の2.2Lです。
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で配線加工に辺り、ATベースのハーネスの何所を除いてMT用に何を足したり割り込ませるのかを配線図に書き込みます。
配線図をずらしてコピーして、一枚の大きな図を造ります
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でこんな感じで要らない配線や足す配線を書き込みます。極力残ってる配線を利用するようして新規に配線を通す手間を省きます。
エンジン側はMTでボディ側はATだとコネクターの無い奴とか当然あるのでそういうのはブリッジさせます。
余談ですがプリの配線図は意外と間違いが結構ありましたw
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でこれが外して来たエンジン側の配線です。
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でこんな感じでハーネスを加工します。
加工を示す配線図が出来てしまえば以外と簡単と思ってましたが、色々考えたりするうちにこの配線を利用すれば新規にハーネスをひく必要がないとか色々考えが浮かんできたので何回か配線図は書き直しました。
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配線ばっかりやってると頭が違う世界にワープしちゃうのでエンジンの準備も並行して行います。
ブローバイのホースは予想通りカチコチでしたw
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エンジンにもいろんな物を移植します。
単体なんで物凄く楽々デス。
ただこのエンジンが無事にまわってくれるのかこの時点ではビクビクしてたのも事実ですw
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