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のん( ̄▽ ̄)ゞの"ムヴ チャン (旧規格初代裏)" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2019年9月14日

ラジエターとコンデンサーの隙間塞ぎ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ラジエターとコンデンサーの隙間にはファンの風が効率的に両者を冷やすため、熱せられたエンジンルームの空気を外気と混ぜないため隙間埋めがされている。

しかし、殆どの車両は経年劣化でボロボロになって、酷くなると跡形もなくなっている。
2
左右の隙間は去年のうちに隙間テープで塞いだが、上側はボンネットにサブフレームに当たるように貼られているだけ。

全くラジエターとコンデンサーの隙間は塞がれない。
比較的新しい車にはグリル方面からカバーが伸びて被さってるはず。
3
取り敢えず暑さも峠を過ぎたので来年までの課題として残し仮にテープを貼っといた。
4
隙間だらけでアレだけど来年まで(笑)


182,300㎞
コーティング

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