• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

慣熟走行と慣らし運転

慣熟走行と慣らし運転 昨日は、通勤に位しか乗っていないレヴォーグの慣熟走行と慣らし運転ついでに、川根路に向かいました。

川根路は今月2回目。
前回は、ジェイドのお別れドライブで来ました。
その時は、長島ダムから昔は秘境駅だった奥大井湖上駅と千頭駅と駿河徳山駅で、干支のヘッドマークを付けたC10機関車の撮影をしました。



今回もほぼ同様のコースですが、今回はクリスマスウィークに走る機関車トーマス&ジェームスの撮影に来ました。

行きの途中で、下りのトーマスを見ることができたので、桜のトンネルで有名なところで、ちょこっと撮影。


その後、千頭駅へ寄ったのですが、フェアで家族連れがいっぱいだったので、コンビニで買ったおにぎりを食べに長島ダムへ移動して昼食としました。

最近は、当たり前に見るサル見かけるとダムに到着。

ここは井川線のアプト式機関車の接続、切り離し場所なので、機関車が見えたのですが、いつもは単独ですが、その日は重連でいました。


見晴らしい良い場所で、おにぎり食べながら、列車をお見送りして、先行にでる、ジェームスを撮るため、以前と同様、駿河徳山駅に移動しました。

駅で待つこと20分後。真っ赤な機関車ジェームス号が来ました。




客車はお座敷列車のようで、お弁当食べているのが見えました。


次のトーマス号は30分位待つので、川根温泉駅まで移動して、そこで撮影することにしました。
暫くすると、トーマスの前に来る、急行、奥大井が来たので、ちょっと撮影。


その後、駅ホームに移動して、暫く待つと、青い機関車が見えてきました。




もう一列車は40分後ですが、体調も余り良くなかったのか、ちょっと疲れがきたので、車内でゆっくりして待ちました。



前回干支のヘッドマーク付けたC10で目の前を蒸気を出しながら加速していきました。
後ろに着く補助機関車は、今回初めて見る西武鉄道?から来たE34でした。
移籍したころは、保線車両として使っていたのを見たことあったのですが、最近、補助機関車に使うようになったみたいです。
ただ、この色だとちょっと浮いた感じ・・・。
トーマスに使う客車には色が合いそうですが・・・。
たしか、最近、元急行ハマナスの客車を引いた?と聞いたので、これからは活躍するでしょうか?

で、車と言うと往復の新東名でのアイサイトのツーリングアシストを体感しました。
110Km制限をリミットまで使ってみましたが、快適でした。

ワインディングも、ターボラグがあるのか、低速からの加速にギクシャク感が気になります。
音も非常に静かですが、ちょっと寂しいし、低速のギグシャク感を解消するにマフラー交換したいですね。

Sモードにすれば、結構良い加速で、あっと言う間にスピードが出て、後ろの車も小さく見えます。

乗り心地が、BRZほど固くはないですが、ジェイドに比べると、新車でまだ馴染んでいないので、結構固いです。

シートは、パワーシートのせいか?ちょっと視線が高いです。
個人的には、もう少し低い方が良いのですが・・・。

今回150Kmほどのドライブでしたが、まだ慣れませんね?乗らされた感じ・・・。
26日には1ヵ月点検ですが、昔は、慣らしに1000Kmとよく言ってましたが、今回は1000Kmには程遠い距離です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/24 10:35:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年12月24日 21:59
色以外は全く同じクルマになりましたね♪
2台並べらる機会があるのでしょうかね(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年12月24日 22:53
当初は、BG5の時の青にしようと思ったのですが、赤以降、ずっと白だったのと、営業さんが、この内装は青は似合わない?って言うので・・・(;^ω^)

機会があれば、またLS?に出たいかな?と思ってます。
そういえば、SLCってどうなっているのかな?
MLじゃなくなったので・・・。

プロフィール

「店に問い合わせをしたら、入荷した全ての商品に付属してなかったとか?、他ののお店でも販売しているので、そっちの方も気になります・・・。」
何シテル?   03/31 22:06
静岡県の西部に住んでいます。 純正らしさを維持しつつ、実用重視で弄っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浜名湖オフ会に参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:12:34
あっという間に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 17:11:09
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 12:18:30

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
最初は、乗り換えるつもりではなかったのですが、Final Editionに応募して当たっ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
色々ありまして、今回2台手放して、この1台となりました。 AWD(4WD)は、5年半ぶ ...
スバル BRZ スバル BRZ
前車と同じBRZですが・・・ チェリーレッドのリップ?を引いて、新とみ号となりました。 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
家の車だったプリウスの後継車として中古車で購入しました。 人生初のホンダユーザーとなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation