• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

ダメだこりゃ(-""-;)

ダメだこりゃ(-""-;) 今日は、休み(´・Д・)」

エソジソは、ピストン待ちなので

何かないかなぁ~~と考えたら

有ったよ(・ิ∀・ิ๑)!!!!

カロバン前に出して、作業スペース確保!






かなり前にヤスオクでゲットしたブツおば(o´罒`o)ニヒヒ♡





確か、70系のマフラーらしいんだけど、難有りで7000円だったかな?σ(´・д・`)

でも、思ったより、曲がりが違うので、逆さまに(; ̄ー ̄A





ブッタ切って~~





溶接!って、実際は、かなり何度も盛り直してますが(笑)




なかなか良いんじゃな~~い♪((o(*°∀°*)o))






と思ったけど、ダメだこりゃ(-""-;)チーン








ブログ一覧 | マフラー | 日記
Posted at 2016/09/26 18:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

夕日とコラボ
デリ美さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年9月26日 19:36
マフリャ~は取り付けしながら現物合わせしてかんとアカンよ~( ̄~ ̄;)たらーっ(汗)

コメントへの返答
2016年9月26日 19:42
その段階で、撃沈ッス(; ̄ー ̄A
2016年9月26日 19:58
↑の方がおっしゃる通り。

何回作っても、最終的には現物合わせになります。



曲げ角度だけはシッカリ計測済みで、

その部分だけの二次元的には製作出来ますが、

三次元計測は、不可能です(笑)
コメントへの返答
2016年9月26日 20:10
分かってますよ

だからその段階で撃沈したんです(-""-;)

あとは、自作マフラーパーツ販売してる

ショップで、良さげなパイプの部品

買ってみようかと(´・Д・)」
2016年9月26日 20:19
とよまるさん、溶接もされるんですか❗
道具、なんでもありますね。
工場化してますね。作業場所があって羨ましいです~✴
コメントへの返答
2016年9月26日 20:44
い、今までも、何度かブログに(-""-;)笑

自分でなんでもヤってみたいから、だんだん増えますが、業者に頼むと、工具代くらいかかりますからね!

飛~さんだって、セリカ置いてる所とか有るじゃないですか、私も、カロバン前に出してスペース作ってヤってるんで、変わらないでしょ?(´・Д・)」
2016年9月26日 21:05
ボクちん実は・・・
マフラー造り(〇〇管理)のプロです(´・Д・)」
コメントへの返答
2016年9月26日 21:18
待ってまぁ~~~す(´・Д・)」
2016年9月26日 21:17
ぜんぜんだめじゃ

ねーべな (´・Д・)」

そっからどーにか着けた話

きぼん (´౪`)うひゃひゃ
コメントへの返答
2016年9月27日 3:23
あざーす( •̀∀•́ )✧

どうにかこうにか

繋げられればな~と

思っておりやす(。>д<)」
2016年9月26日 21:21
横から出しちゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 3:25
いえ、ボンネットからッス(´・Д・)」ww
2016年9月26日 21:36
そんなの簡単に着きますよ。

ボディーを切った貼ったすればいいんだから(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 3:27
その方が、鉄板薄くてムズいッス(; ̄ー ̄A
2016年9月26日 22:16
ご自身でなんとかしたいと思った時点で完成したも同然です。
完成形のご報告を楽しみにしています(^^)ノ。
コメントへの返答
2016年9月27日 3:29
ありがとうございます♪♪

どうにか完成出来るように

頑張りまふ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年9月26日 22:49
腹下開放

横出し

デフ下

バラちょん

どれか選んでヽ(*´∀`)/ウキッ
コメントへの返答
2016年9月27日 3:33
どれもないなぁ~~σ(´・д・`)

イメージは

コンボイみたいに

上におっ勃てたいっス(´・Д・)」ww
2016年9月26日 23:50
エンジン位置決めてからのが良いよー(天の声)

(・o・)
コメントへの返答
2016年9月27日 3:37
ですよね~~

なので、今日は、現状確認ッス

フロントパイプもまだ無いのでジョジョに

やってきまぁ~~ふ(。>д<)」
2016年9月27日 3:35
100v溶接ですか?

昔100v溶接機で色々マフラー作ってました

フランジ側が溶けにくいですね。
パイプ落としてフランジを綺麗に
整形されてますが、フランジ手前の
パイプ少し残してパイプ同士を
溶接すると馬力無い溶接機でも
無理なく作れます。
被るタイプの自動遮光面は有ったほうが
両手使えていいですね。
コメントへの返答
2016年9月27日 3:53
100vですね~

昇圧機咬まして使ってます!

けど、半自動の方が、使いやすいらしいので、買うの失敗しました(汗)

でも、マフラーは、板厚があるので
今回、少し上達したかもです(^^;

自動遮光の面、便利そうなので、前から買おうか迷ってるんですよね~

プロフィール

「@kattu22ぱいせん  その車、呪われてますな(´-ω-`)」
何シテル?   08/14 17:33
車庫をDIY中! しばらく車ネタはありません(´・Д・)」www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

進化版 簡易ブラストブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 14:54:12
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 01:11:07
トレノ車検前点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 23:11:24

愛車一覧

スズキ ジムニー 最後の新車?ww (スズキ ジムニー)
10月30日納車決定! と思ったら11/6になりようやく納車! はじめ10ヶ月待ちと言 ...
トヨタ カリーナ カリーナHT1600GT TA17 (トヨタ カリーナ)
素人ボディレストア完了v(・∀・*) 社会復帰再登録待ちww 自作2TーGEUレーザー ...
トヨタ カローラバン TE36V (トヨタ カローラバン)
現在一時抹消ボディレストア編突入!w ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前車、今車の部品取り♪ タダでもらって、身を削りながら、よく尽くしてくれた、M嬢なのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation