• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月10日

JB64ジムニー オイル交換

JB64ジムニー  オイル交換 慣らしが終わったのでオイル交換

目につく鉄粉は無いものの

現行車にしては黒くなり過ぎじゃない?



ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2020/01/10 11:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2020年1月10日 11:37
上げて潜るのメンドイんで上抜きしょう思たらどいたち吸引ノズル(6㍉)がレベルゲージ穴に入りません(泣)
おんなじモノタロウブランドです~。
コメントへの返答
2020年1月10日 12:49
そうなんですね(汗)
昔は上抜きはダメとか言われてたけど、今じゃ逆に良いとも聞きますね
指定は5w/30だったけど問題無いでしょう。
2020年1月10日 15:49
エンジンオイルは良いオイルほど早く黒くなります。
洗浄効果が高く汚れを吸収するからって話です。
コメントへの返答
2020年1月10日 17:05
そうなんですね(^^;
旧車のようにブローバイで汚れてるのかとww

2020年1月10日 17:59
動画のポンプが

良さげな気がしてます。

安いハズですよネ(笑)
コメントへの返答
2020年1月10日 18:24
MonotaROで3000円弱ですw

悪くはないんですけど仕舞う時に気を付けないと垂れまくります(笑)
2020年1月10日 20:13
ボクの歴代たーぼ車は・・・
実測330馬力でもカタログ64馬力でも・・・
10w-50の全化学合成入れてました(・∀・)v
コメントへの返答
2020年1月10日 20:39
ターボ関係なくね?(´·ω·`)
2020年1月10日 20:49
タービンの軸受けにエンジンオイルが回るというのが、NAと大きく違います。

ピストンリングやクランクメタルとは、比べ物にならないほど、タービンの軸受けメタルは非常に過酷な状態なのです!!

1分間に数十万回転しつつ、排ガスの高温に晒され続けているのですから(・∀・)
コメントへの返答
2020年1月10日 21:07
指定オイルの同じ車と同じだけ乗って比べたの?ww

チミの持論よりメーカーの蓄積してきた物の方が信頼性あると思うよ~~~(´・Д・)」
2020年1月11日 7:53
持論と言うか、一般論ですw
数値以前の話っす!
全合成油がメーカー指定の事務兄に
モタロー鉱物油をブチ込んでいる
のが現状ですwww
コメントへの返答
2020年1月11日 8:02
ほんとそう言うコメント好きだよね
人の事言ってないでブログあげろ。

プロフィール

「@kattu22ぱいせん  その車、呪われてますな(´-ω-`)」
何シテル?   08/14 17:33
車庫をDIY中! しばらく車ネタはありません(´・Д・)」www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

進化版 簡易ブラストブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 14:54:12
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 01:11:07
トレノ車検前点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 23:11:24

愛車一覧

スズキ ジムニー 最後の新車?ww (スズキ ジムニー)
10月30日納車決定! と思ったら11/6になりようやく納車! はじめ10ヶ月待ちと言 ...
トヨタ カリーナ カリーナHT1600GT TA17 (トヨタ カリーナ)
素人ボディレストア完了v(・∀・*) 社会復帰再登録待ちww 自作2TーGEUレーザー ...
トヨタ カローラバン TE36V (トヨタ カローラバン)
現在一時抹消ボディレストア編突入!w ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前車、今車の部品取り♪ タダでもらって、身を削りながら、よく尽くしてくれた、M嬢なのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation