• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2019年02月13日 イイね!

ドリフト楽しかったよぅー!

コース内を走るまともなドリフトがどんだけ下手なのかっつー
でも気分はあたまもじでーというか、いんぷれっちゃ。
実際はちゃんとドリってんだけど角度ついてないからドラレコ動画だとさっぱりわからんという。

まあ、初回だからこんなもんで勘弁ってことでー。
あまりにも喜んで運転しててみっともないので、音声カットしました。
サイドブレーキレバーがロックされちゃうから戻すの失敗こいて失速したりとかもうどーにもへたくそ。

Posted at 2019/02/13 21:29:18 | コメント(1) | BB団走行会 | 日記
2019年02月12日 イイね!

BB団ドリフト走行会!!

BB団ドリフト走行会!!画像はナンバー丸出しでOK、とカッパ@インプさんから了解戴いております。
テレビとかWebとか色々出てるから問題なし、だそうです。

BB団の走行会に参加させてもらいました!
侍北海道さんの雪上ドリフトコースです♪(o・ω・)ノ))

去年行けなかったのですぅぅぅ( ;∀;)
やっと念願かないましたぁぁ

事前にカッパさんより、埋まる、コース脇に突っ込む、スピンする、等問題なし、と言われておりましたが
ずぇっったいに突っ込む!!って思っていたのです。
ところが。
いやーBB団ですから半端なかったです(´д`|||)

まずは、ご親切に、げげじさんが同乗走行してくれました。
初めてだからコースどんなのか見たらいいよ、と。

いやーもー、かっ飛ばすのなんの、ドリドリドリーですよ!
かっちょいいんですよ!!
カッコいいー!!って大喜びしてしまってすみませんでした(´・ω・`)


走行しようとしたら、吹雪になりまして。
結構降ってたので、前が見えません。
見えないわぁ、なんて他のメンバーさん言って走るのやめたんですが、コースのオーナーさんが

うーん、30キロ位なら見えるかなあ?

って仰ったので
ちんたらドリフトのおいらはそれ以下で走りますんで
じゃあ行って来ます、突っ込んだらよろしくお願いします
ってお辞儀してからコースインしました。


んー
ぶっちゃけ
真っ白の視界の両脇に、コース脇を示す赤白ポールしか見えん…

いや、ポールあれば走れますけども
げげじさんに同乗したからコースの幅とかレイアウトわかってたし
でもねー、疲れるのよねー、ばばあだから。

ってことで、諦めて駐車場に戻ろうとしたら、出入口のポールの1つ前のポールの間に間違って突っ込んだ( ;∀;)
見事に埋まった(´・ω・`)

ドリフトして滑って突っ込むならともかく、出入口間違って突っ込んだとかカッチョ悪い。手間掛けて申し訳ない。
なかなか出られなかったし。
バンパー外れかけたけど、メンバーさんが直してくれました!

ところがこの程度、誰も気にしてなかったのです。
気にしてたのおいらだけ。

なかなか天候が良くならず。
雪が弱まった隙にコース出てドリフト。
アメダス見て、もうちょいで晴れる!とかやっとりました。

そのうちBB団メンバーさんが、雪めちゃくちゃ降ってるのにも関わらず
走って来るー♪(o・ω・)ノ))
とコースイン。
オーナーさんが
ええっ?!(;゚Д゚)この雪で走るの???前見えないでしょう?!
って驚いてました。

BB団は変態集団説

のようなものが囁かれていましたが、おいらはマトモです。
普通のか弱いおばさんです。

雪を蹴散らして走り回ってる&雪が積もると、カッパさんが、コース整備と称してみんなと逆回りで走りました。



土煙上げてラリーで走ってるインプレッサって感じでした。
超速くて上手いカッパさんや、げげじさんも突っ込んで埋まるんですよ、驚いた。
しかもおいらの埋まりかたとはスケールが違う。
車体まるごとコース脇の雪山に乗っかってるΣ(゜Д゜)
バンパー取れるとか当たり前、バンパー割れたり蓋とれたり、牽引フック折ってたりΣ(゜Д゜)
救援車で引っ張っても出られなくて
ユンボで救出していた

オーナーさんいわく
ロケットみたいに真上向いてたのとかいるよー
だそうで
外国人の免許あるんだかどうなんだかの怪しい人にも運転させるので…もちろん私有地ですから問題ないですし、安全にはちゃんと配慮しております。
なので、コースでわざと滑ってしまうようにいくつか難所を設けているのもあって、かなーり突っ込んだりするそうです。
難所設けている理由は、スピードレンジが上がらない様にです。

雪の中、なんだかドリフトっぽいけつふり走行をして自己満足してとっても楽しかった(*´∀`)

天候が回復した頃には、おいらの靴下と靴の中がぐじゃぐじゃに濡れてて、慌てて長靴買いに行きました。
帰って来たら、きよpさんが、助手席乗ってみませんか?ってカッチョいい貴重なアルシオーネに乗せてくれました!

いや
これこそドリフトってやつですよっ!
って走りを見せてもらいました。
げげじさんの走りもパワフルで凄かったんだけど、きよpさんのは、なんつーか、テーブルの上で皿滑らせてるみたいな。

これでげげじさんときよpさんと乗せて貰って、なにやら開眼したのです。
見事にタイプの違うドリフトを体験する事が出来たんで、4WDとFFじゃあ走り方から挙動から違う、もちろん操作なんか全く違うんだけど。

あー、なるほど

ってなんか感覚でわかったというか。
特に、視線が珍しく手前になっちゃってたのね。コーナーの出口見てないから、滑らせる角度がおかすぃーから、当然ハンドルもついていかない。
パワフルに行くやり方と、つるーっと行くやり方なのねん。

そこ考えてコースインしたら、スピンしちゃうようになったんだけど、速度も上がったし、ちゃんと角度つけてコーナー走れる様になった(ФωФ)

まだまだ修行必要なんだけど、練習したら出来るようになるよ!って言うのが見えてきた。

ほんとにBB団の皆様、ありがたいです(。>д<)

お仕事の都合で最後に来たぶらぼーさん。
なんとっ!!!
華姫様を同伴されておりましたっ!!!!

いやーん
華姫さまぁぁぁ(///ω///)♪



大人になったら落ち着いて渋いわんこになるかと思ったら
子犬の時と変わらずチャカチャカしとりましたwww
人間大好き過ぎるwww


最初に突っ込んでからゴムが焼ける臭いがして
とってもくちゃい、とにかくくちゃい、うぎゃぁぁ!!
だったんですけども、BlackBerryさんが、ラジエーターに雪が付いて溶けてるからだよー、オーバーヒートに気を付けてね、と教えてくれました。
何を切り離ししてもどこも異常ないからかなり悩んだわい。
くちゃい、くちゃい、って言ってしつこいもんだから、カッパさんがバンパーに詰まった雪を取ってくれました。
旭川に着く頃には臭い収まった(*´∀`)

BB団の皆様、BlackBerryさん、コースのオーナーさん
ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
すんげぇ最高に楽しかったです!
また行きたい!!
Posted at 2019/02/12 23:11:07 | コメント(0) | BB団走行会 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation