• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

今日のマールくんときーちゃん

温泉なうー(о´∀`о)ノ
これから帰って、先日Maeさんからもらった顔パックするのにゃー(ノ´∀`*)
ラップに包んでレンジでちーんしてぬるーくして顔に乗せると次の日つるつるでおじゃる!



今日お休みで、日曜日勤務したらまた月曜日休みなんだな。
相方が四連休取るから、7月は地獄の長期拘束の予定(´;ω;`)
しかもトライアル和寒大会の日に連休希望されたんで、今年は大会見に行けません…うううううううううう

朝から時計見ないで過ごしてました。
うちの新しい鳥かご、鳥かごの屋根半分があくのと、正面中央の扉が手前に倒れて台みたくなるんで、それ両方とも開け放ってみた。
きーちゃんがすぐ出て来た、つーか。

鳥かごの前に立つと相変わらず足元には瞳をキラキラさせたマールが(;´_ゝ`)
ものすんごーい期待の視線が突き刺さる( ̄▽ ̄;)

きーちゃんに声掛けて、マールと挨拶させて
一旦カゴに戻してみたが、すぐ出て来た。
ので
ほっといてみたら飛んでった。マールが追い掛ける。
お座りしてるマールにきーちゃんが近寄ってく。
「ピョロ!!」「クルニャ?」「ピョロロ!!」「んにゃー?」
猫とインコが会話しとる

んー。
魔空空間なんだろうか、ここは。

マールがそーーーーっと手を出すと、きーちゃんがくちばしでちょこちょこ摘まんでる。
きーちゃんがとことことことこ、って歩くと、マールが追い掛ける。
なんか、伏せてるマールの前足にきーちゃんが止まってたり。

その間、おいらは天井側から外に出て来たあーちゃんを手に乗せて声掛けやらしていたんだが。
もうなんつーか、呆れる通り越してしまった…
撮影よりもあーちゃんとコミュニケーション取る方を優先してもーた。

その辺うろうろしてるインコ2羽放置して、ハンモックに寝そべって菊地秀行の本読んだり、かき氷食ったり。
暑かったからか、流石にアレクシスも居間に出て来てのびてたが、インコがチョロチョロしてても全く構ってなかった。
ウルも相変わらずインコは無視。何やら興味示した気配はあったが、少しばかりやばげな気配??な気がしたんで…
びびってんのか、それもと狙ってんのか、イマイチわかりにくいソロソロ歩きしたもんで。
「ウル、ダメだよ?」
って一言言ったら近寄らなくなってもた。

暑いんだがね、インコがまだ幼いから、涼しくする訳にいかんのよ(´;ω;`)
マールの刈った毛も元に戻りつつあるし…

気が付いたら夕方だったので、秩父別温泉に来たです。
久しぶりの温泉、きもちーかったです。

明後日は何をしようかなー。
Posted at 2018/06/30 21:56:31 | コメント(0) | ねこ | 日記
2018年06月29日 イイね!

くっっっそめんどくせぇ猫!!!

くっっっそめんどくせぇ猫!!!くっっっそめんどくせぇ猫!!!
それはマールだ!!!

とりちゃん達を大きなカゴ買い直してお引っ越ししたんですよ。
あー、黄色いのがきーちゃんで、青いのがあーちゃんです。そのまんまや。

あーちゃんはあんまり人間好きくないよーなので、無理に触らんのです、おいら。この子は手乗り向きではない。手には乗るけどねぇ。乗せたら乗るってだけさね。なんだろ、雰囲気がね。手には乗るがあまり好きじゃないっぽいんだわよ。
猫と同じで寄ってきたら構うスタンスなんでね。寄って来ないなら無理に手には乗せん。
きーちゃんは寄って来て自分から乗るので構います。

んーでね、お引っ越しした日はあんまり構わないでそっとしておこうと、放鳥ほとんどしないですぐ戻したんですが。
なんかずっとマールがぷーぷー言ってたけど無視してたんですな。
きーちゃんもあーちゃんも落ち着いたんで、一息ついたらば。
マールが床に………伏せて………いや、なんかスネてんの??
おーい、マール??って何度か呼んでも無視。
撫でても無視。
完全にスネてしまいました。めんどくせぇな。


んで、今日。
鳥かごの前に立ってまずきーちゃん達に声掛けしてたんですが。
足元でマールがぷーぷーぷーぷーうるせぇの。
鳥かご全開にしたらきーちゃん出て来たんで、指に乗せたら。


もーそりゃー何とも表現のしようもないせつなーーい、とってもせつなーーい、声出して


ぷにゃるるるるるるぅぅぅ(´;ω;`)


って鳴くんですよ。
ほんっっっとにめんどくせぇ猫!!!
ちょっと待っとれやー!ってマールに声掛けてきーちゃんに話し掛けてたら、足元でマールが特大ゴロゴロ( ̄▽ ̄;)

うっぜーのできーちゃんをマールの顔の前におろして見せたら、きーちゃん特に嫌がるでもなくマールの鼻先というか、くち??に顔すりすり。
マール超ゴロゴロゴロゴロ

んで、再び立ち上がって鳥かごの方向いてきーちゃんの様子見ながら手乗り訓練してたら
足元で爆音ゴロゴロ。
それ放置して訓練に集中してたら



ぴにゃぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)


こんな悲しげな鳴き声初めて聞いたよ、マジで(;´_ゝ`)
すんげぇ悲しげな鳴き方した。びっくりしたわ。
これな、ふつーは飼い主が別の生き物に構ってるからヤキモチ焼いてこうなるならまだわかる。
違うんだよ。完全に鳥とコミュニケーションしたい!って要求なんよ。

まあ、きーちゃんが嫌がらないからいいけどさぁ。

鳥かごに毛布掛けたら今日はおしまい、の合図。
マールにもちゃんと今日はきーちゃんお休み!って声掛けたら諦める。
今はすっかり満足した顔して普段通りに過ごしてる。

なんだかほんとに変な猫だなぁ。
というか、鳥構う度にマールを満足させねばならんのかい…
別な意味でめんどくせぇ。
Posted at 2018/06/29 22:27:05 | コメント(0) | ねこ | 日記
2018年06月26日 イイね!

傷心なんかもしらん。

友人のご家族から連絡があって
希望されたので超急いで札幌に飛んで行きました。
午前中歯医者で歯茎切ったりしてたんで、昼過ぎ出発でしたけども。


とうに意識は無い事は連絡来てたんですが
駆けつけた時にはもう時間の問題で
あと三時間も無理だな…と思ってたら、往診の医師にも言われたんだそうで
時間が許すなら一緒に看取ってあげて欲しい、とご主人に言われたので
他のご家族の了承も得られたので、最期まで立ち会わせてもらいました。

彼女の意志で最後は点滴もしなかったんで
全く浮腫んでなくて。
医師から宣告受けても
なんかご家族も、悲しんではいるけど穏やかで。
良い最期でした。
彼女はとっても穏やかで包容力のある素敵な人でした。
私だけ歳だから恥ずかしいわぁ
なんて困った顔してる彼女を、15歳以上年下の女の子軍団がライブに連れ回しておりました。
彼女に、食べられなかったら口からぺっ!していいから食べてみなさいっ!と言われて食べられる様になった物も沢山あります。
ほんとにかわいがって貰っていました。

仕事休むのは無理なんで、葬儀は出られません。
それは彼女からは仕事休んでまで葬式来ないでね、ダメよ?って言われて約束してたんで、ちゃんと約束は守りますよ。
ご主人から
押し付けるようになってしまった2羽のインコ、猫がいるのを知ってて何やってるんだ、って咎めたら
あー、大丈夫大丈夫、あの子がしつけてる猫ちゃんだから。
ってニコニコしてたんだそう。
何を根拠にそんな事言ってるんだ、と思ってたご主人
画像を見せて貰ったら猫とインコが仲良くしてて、ご主人と彼女と笑ったんだそう。

ご主人やご家族と、昔こんなこと話したんですよ、って色々お話したり。
所詮おいらは他人なので、一区切りついた所でご家族に挨拶して失礼しました。
ご家族さんみんなから何度も何度もお礼言われて、そのご家族の顔見てたら
アドバイスしたのは間違いじゃなかったんだな、って少し安心した。
彼女に請われるまま、ほんとの事言ったし、選択肢も沢山提示した。
選択肢提示しといてあとは何も言わなかった。いや、言えなかった。
命をどうするか、ってのは彼女と家族が決める事。
端から見たら無責任に見えるので、ご家族にどう思われているのか、本当は凄く怖かったけれど、彼女がちゃんとフォローしてくれていた。

色々考えながら運転してたら
函館にいるし。
疲れてガッツリ寝たら、なんか自分の中でも消化出来たっぽい。


観光する気にもなれないから、このまま帰るけど。
海でも眺めて帰ります。
Posted at 2018/06/26 09:12:45 | コメント(0) | ドライブ | 日記
2018年06月24日 イイね!

どう対応したら良いのかわからなかった。マジで。

あーと
自宅駐車場前でタイヤ外してですねー、ローターの皿ネジの増し締めしよーとごそごそやっとったのです。
佐川急便が来る&日没迫ってるので、やむを得ず。

パンタジャッキをちゃちゃちゃーと回しながら
昔はもっと速かったよなぁ、歳くったなー、と思ってたり。
フロアジャッキなんかなかったんで、4から6台の車のタイヤ交換を半年毎に車載工具でやっとりました。当然パンタジャッキ回すの糞速くなりました。

タイヤ外して…

皿ネジ落ちてきたぁぁぁぁ!!!!!!


ってネタにしよーと思ってたんですが、きっちり締まってました(;´_ゝ`)
まあ、念のためショックドライバー出して来てですね


KTCだぜKTC(о´∀`о)ノ

猫に小判おいらにKTC。


皿ネジガンガン叩いてたんですね。
前回軍手ツルツル滑ってちゃんと出来なかったんで、イボ滑り止めつき軍手買って来ましたです。

1つ目の皿ネジ叩き終わって、あー、腰いてー、ってちょっと顔しかめて変な姿勢で固まってましたらば。



おばちゃん、ネジ弛まないのかい?
それっぽい工具使ってるけど、力が足りないんじゃないの?



って
知らねぇにーちゃんに声掛けられました。


んーと
弛めてんじゃなくて締めてんです。

ちょっとしかめ顔のまま、どーしたもんか、と固まってたら


あー、ごめん、おばちゃんっての気に障った?


いや、おばちゃんっす。

弛めてあげようかぁ?

しゃーないんで返答したんですが。


いや、先日ブレーキローター自分で交換したんで、皿ネジチェックして増し締めしてるんで。弛めんじゃなくて締めてんの

え?

締めてんの( ̄ヘ ̄メ)

自分で交換????








何が言いたいんだこの野郎


どうやら向かいのマンションの住人らしいが、外したマフラーとか部品転がしてるのいるから、その人かもしれんな。

いやまあ、確かにクルマの整備とか全くしなそーな、運転も超下手そうな見た目してるのは自覚しとりますけども。
何言ったら良いのかわからんし、向こうも無言になってしまったんで、そのまま作業続行したら居なくなった。

はて。
どういう対応したら良かったのやら。

しゃーないわなー、クルマ弄るの自宅でしないもんなー。
いつも危ないから&体力ないからBlackBerryさんに手伝って貰いつつ場所とか工具も借りてるからなぁ。

そのあとBlackBerryさんに、無事増し締めしたよーってLINEしたら
フロアジャッキのオーバーホール完了しましたー、って報告くれたでおじゃる。
おいらも使いまくってんです、そのフロアジャッキ。
大変申し訳ありませんなのでおじゃる( ̄▽ ̄;)

なんかどうやら工具に関しては、誰か持ってたら貸し借りすりゃええやーん、な感じなので
借りたら申し訳ないから買うつーてもBlackBerryさんに、あるから必要ない、言われるんで、そのまま使わせて貰ってるのです。
うちが貸しててちゃんと使われてんのってトルクレンチくらいしかないから申し訳ないでおじゃる(´д`|||)

皿ネジ落ちなかったし、たいしたネタにならんかったけど、結構腰が痛かったでおじゃる。


明日は歯医者行って午後から札幌行くでおじゃる。
Posted at 2018/06/24 22:13:01 | コメント(0) | くるま | 日記
2018年06月22日 イイね!

起きたくねぇぞぅ。

起きたくねぇぞぅ。どーにもアメリカンスタイルなバーハンモックの寝心地が今一つなもんで。
いや、くつろげるんだけど、寝るつーのはどーだかなー、な。

Amazon見てたら千円しないでハンモックの布だけ売ってたんで、それ買ってみた。
ブラジリアンハンモックですがー。

家に届いて長さ調整して転がってみたら、四時間爆睡してもーた。
仰向けじゃ手が痺れるから絶対仰向けで眠れんおいらですが。
まあ、胸郭出口症候群なもんで、仰向けで無理に長時間寝ると、血行妨げられて痺れて麻痺します。まあ、間違って仰向けで眠っても苦痛で目覚めるから大丈夫なんだけどね。
そのおいらが仰向けで四時間爆睡して、身体のどこも痛くしませんでした。

帰宅してご飯食べたらハンモックでだらだらしてますけども。
長時間同じ姿勢で読書したりだとか。
楽なんですわ、とにかく。

今のところ欠点は、気温低いから寒い( ̄▽ ̄;)
毛布かぶってっけども。
一応夜間の本気寝はちゃんとベッドで寝てます。
あと、ハンモックの布の下で猫が陣取ってるからよけさせるの面倒(;´_ゝ`)テントじゃねぇぞ、おい。

バーハンモックはまっすぐ寝るタイプですけども、ブラジリアンハンモックは斜めに寝るのです。腰が落ちなくてええ感じ。自然な姿勢になりますね。
いや、マジでこれはオススメです。
ハンモックで寝たくてずっと家にいるから金も使わん。

起きたくねー、起きるのめんどくせー
ってなりながらハンモックでゆらゆらしとりますけども。
この状態のままMRIに突っ込んでもらえたらもう文句なしだな。

ええ、作動中のMRIで爆睡します。あの動作音とほんわり温かい感じ、たまらんです、マジで。ええ、MRIフェチです。
最近のMRIてすぐ終わるからやだなー。1時間は突っ込んどいて欲しいわい。

さて、明日の職場イベント用のクラシックCD作らねばなんだよな。

うーん。
起きたくねーなぁ。ハンモック最高。
Posted at 2018/06/22 20:59:16 | コメント(1) | どうでもいい事 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 4 56 789
10 11 12 1314 15 16
171819 2021 2223
2425 262728 29 30

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation