• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

そんなもん直すな貧乏人

そんなもん直すな貧乏人なんかフロントガラスでピロンピロンしてるとおもったら、冬用ワイパーのゴムだけ綺麗に取れてました。

んー
ゴム交換したことある人ならわかると思うんだけど
換えゴム状態っつーの?
ワイパーってゴムが溝に通してあるんだよね、それが抜けたとかじゃなくてポロリと『とれた』感じ。
抜けて来るのは良くある事だけどさ。

見たらそのまま通せば良い感じに見えるんだけど
ブレード自体がゴムでくるまれてるから、差し込んでもスライドしていかない。

つーか
換えゴム売ってるようなメーカー以外は、普通はブレードごと交換の様だ。
ブレード見たら、NMBだわこれー。

運転席側だしアコード長いから、新品高いよね(´・ω・`)
9月にアコードで岡山行こうと考えてせっかく節約してるのに、その分吹っ飛んじゃうよ…
フェリーで行くんよ…行けたらだけど…

EnjoyHONDAが
札幌で開催しないんで

小林直樹さんのトライアルショーを見に
岡山行こうとしているんだにょーーーん


NZさんに遊んでもらおーかなーとか思ったら
その日オフィシャルしてるから同じ場所にはいるけど遊んで貰えないらすぃ

じゃぁ、琵琶湖と伊勢神宮

って思ったけどそんな時間ないやい。


んで、節約しとるんだが。
なのでこんな綺麗にゴム取れてるなら直してみたいわなー。


ブレードの真ん中の隙間にゴムを何とかはめようと、こちょこちょやってましたが。
これ、細くて平らな物で押し込んだら何とか差し込み出来そうな。

そんな工具あったかなぁ
と、工具バッグの中身を思い出す。




これでよくね??

アコードのキーに付けてる、無限さんからもらった無限キーホルダーです。



ま、ゴムを向こう側に引っ張って溝を露出させながら
ゴムは倒して片側を溝に引っ掛けて、逆側を押し込んだ。

なかなか不器用&手の力無しにはきつかったけども



なおっちった。


雪降って使ってみて取れたら諦めて買う( ̄ー ̄)
降雪時にワイパーのゴム取れて驚くような人は真似しないでくださいよ。
おいらは多分、ホワイトアウトしてるとこ走行中に取れても驚かないんで、自己責任で使用しますんで。

予備に少し短いスノーブレード出しとくし。

天気いいからドライブしてこよーっと。
Posted at 2019/01/30 13:20:32 | コメント(0) | Euro尺 | 日記
2019年01月25日 イイね!

途方に暮れる真夜中

うーむ
眠れんのねん。

先日BlackBerryさんに手伝ってもらってオイル交換したときに
FD2の話になって


買えば良いと思いますよ
もうこの車(アコード)でやることはやりつくしたでしょう



ってBlackBerryさんが言ったんだ
やることというか、やりたいことというか。やりつくしたでしょうと言われた。

アコードを保管する場所があるならそこにしまっておいて、とりあえずFD2を所有してみたらいい、と。

アコード処分する気になれんのは言わなくてもどうやらわかってたみたいで。



まあ、乗り換えする気あーんまりない
ってか
いんぷれっちゃなら考える『かも』しんない←しつこい
でも19万キロ越えたからいつ限界来るのやら。

もやーっとは乗り換えしなきゃならない時期ってそんなに遠くはないよなぁ、とは思ってんだけど。

まあ、積極的に乗り換えよーとはしてない。





やけに

やりつくしたでしょう

が頭にこびりついてしまって
あれからずっと、ふとフラッシュバックしてくんのね。


なにかしら自分で
んん????
ってなってるからなんだろうから
明日から連休だし考えてみよー、と
考えてたら夜中の2時過ぎてやんの。

さて

やりつくしたのか。そこだ。


あの車は何のために選んであそこまで金掛けたのか。
白老で走るためだ

んーで
目標タイムも一応出した。

やる、って決めた事は確かにやった、やれた。


んで??



………あれ????(´・ω・`)


しばらく頭のなかぐるぐると考えめぐらせてた
SCLがなくなっちゃってから一年過ぎた

おいら何してたかっつーと


アコード放置してた
整備もろくにしてない

なんでだろう。


そーだ。

やりたいことがない

目標がない。
SCLがないから、新しく目標立てる事も出来ない。

じゃあ十勝だ、とはならない。多分まだ走ってないから。


んじゃー
アコードで十勝走りたい?
………(´・ω・`)別に。


おいっ。

まあ、いつものBB団の走行会なら安心だから走るけど。


やりたいことがないから
目標も立てられないし
車を弄る気にもならん

結果的に
オイルパンから溶けたチョコレートみたいな最低なオイルを抜く羽目になる

ホンダ車でこれやっちゃダメよマジでよ。


足回り整えるべか、って考えはしたんだけど
結局何したいってのがないからその気も萎えた

珍しく
ちゃんと相棒が存在するのに
しかも歴代最高に弄ってメンテナンスしてる相棒が現存するのに

なんとなく違う車乗りたいなぁー

な気分なのは
多分、やりたい事を模索するつもりなのかもしれん。



足回り良いけどクソ重たい、走るけどそこそこ速いレベルの中途半端な相棒さん。


はて


本当においらやりきったのか??









最初に立てた目標をクリアしただけだ。
やりきってなんかない。おいらプロドライバーじゃないし、ド素人の下手くそババアだ。
こいつでまだ何か出来るはずだ。いや、まだまだ何か出来るに違いない。


とりあえず


くっそ重量車の雪上Fドリ


とやらに挑戦するぞい。←多分埋まるから迷惑
ただ、いまのところお遊びの範囲ね。
本気になるかもしらんし、別の遊びに目覚めるかもしらん。
幸いにも2010年製とBlackBerryさんから言われるまで知らずに履いてて
なんか横に滑るんよねー
なんて、譲ってくれた本人のBlackBerryさんに向かってあり得ない事に文句言ってたスタッドレス履いてるしー
ドリフト向きよねー(ФωФ)


注:既に何やらBlackBerryさんが格安でちゃんとしたの見付けてくれている様です。神様だわぁ

ま、そのうち何か妙な目標がみつかるでしょう。
もう3時になるから寝ようっと(ФωФ)

これでフラッシュバックしてこないべ。
Posted at 2019/01/25 02:49:32 | コメント(0) | Euro尺 | 日記
2019年01月23日 イイね!

大きな誤算のみどりちゃん

昨日寝込みながらインコどもを放っておりましたけれども
なーんかやっぱりきーちゃんとみどりちゃんの仲が、悪くもなく良くもない感じで。
セキセイのつがいってもっと仲良しなのよね…

うーん、と様子を見てた訳ですが。

まずケージから出す時な。
近寄っただけで2羽とも大喜びで扉に来るのねん。
みどりちゃんもいつの間にか手のりになってる。

んで
ケージから出て来たら、パタパタと飛んで2羽ともおいらの所に来る訳です。んで、必ずケンカする。

飼い主取り合いしてませんかこれ。

おいら、みどりちゃんに関しては手のり訓練していません。
全くしてません。好きなよーにさせています。
なので、齧り加減が出来ませんから、齧られるとめちゃくちゃ痛い。だって躾もしてないから。
しかし、みどりちゃん自ら寄ってくる→悪気はないが加減無しで齧る

ほんと痛いし血も出るからこれは躾しないとならん。

つーことで、どこまでみどりちゃんが手のりなのか、しばらく様子を見てたんです。
どの程度おいらの事を信用しているのか見極めないと嫌われるから。動物に必要以上に嫌な思いさせるのは嫌なのでね。
とにかく、齧ると飼い主が嫌なんだ、ってのを伝える訳です。
嫌われない程度に不快な思いをみどりちゃんにさせるのです。

軽く齧ってる時は何もしないが、痛くかじったら軽く手を払って降ろす→またすぐ戻ってくるので嫌な思いしなかったらしく効果なし

息を吹き掛ける→少しずつ強くして様子を見る→超至近距離で全力で吹き掛けてもびびってないので効果なし

仕方ないので、齧ったらクチバシをつまむ→平気らしく効果なし


うーむー、もしかして、こいつ…


ハンモックで転がってたら、胸元で遊んでたんで
背中向けた時に背中を撫でてみた。

これは大抵のインコは嫌がる。やられ慣れてると平気になるが。きーちゃんにはやってないから嫌がる。
ところが。

みどりちゃん、無反応



えーと…うーんとね…(´・ω・`)


もう、ここまでやったら禁じ手をやるしかない。




みどりちゃんを
掴んでみた




齧ったら
手で掴んで引き剥がしてみた。



みどりちゃんの反応は。




ぶう



………


(・∀・)なんですか??




怒るとギャギャギャ!!!って鳴きます。
そして、手から逃れようとジタバタしながら、手をつついて抗議します。
普通は。


ぶう
って言うだけで、じーっとおいらの顔を見てるだけ。

不満っちゃー不満なんだけど、そこまで嫌じゃないよーん

と言うこと。
インコの、ぶう、は、懐いてないと出ません…

つまり
みどりちゃんはカイヌシスキー(´・ω・`)


これは困った。
齧ると嫌なのよ、ってのが伝わらない。

カイヌシスキーは飼い主に無視されるのが嫌なんだが
みどりちゃんは元々ベタベタと構ったりしてないので、無視しても伝わらない。

本気で困った…
適度に嫌がる方法考えないと、この勢いで咬まれ続けてられん…うう

Posted at 2019/01/23 13:06:04 | コメント(0) | セキセイインコ | 日記
2019年01月22日 イイね!

寝込んで候。

うむ。
歳には勝てん。
風邪ひいたですうううううううう

インフルエンザではない、多分。

職場は年末から別の部署でインフルエンザ発生して
そちらが落ち着いたらまた別の部署でインフルエンザ、しかも1日で9人発症。

えー
どちらも

面会のご家族が持ってきた


ちなみに職員にインフルエンザは1人もいなかった
今職場でうつされて寝込んでるのいるけど。
今蔓延してるの特養だから洒落にならん。

おいらも歳には勝てんので、ちょっと身体冷やすともうコレなんだからもうかなわん。
BlackBerryさん無事かなぁ…


最近ね
FD2買えって言われるんよ、BlackBerryさんにも言われたよ
2年後なら買い換えてたし、インプレッサなら間違いなく買い換えてた。

CL7からFD2はちょっとねぇ…

グレードアップ的なものはあるんだろうけども


そーんなに変わらなくね?????(´・ω・`)
車体の価格プラスリフレッシュプラス弄りで200万円以上掛けるほどのもん???
ちなみに140万て言われてますが、車体は。多少弄り入ってるけど乱暴はされてない。距離はうちのアコードさんの半分以下。

費用対効果としては、あーんまりないんでないかいー??

って事で気が進まないのでやめた。
インプレッサWRX STIでハッチバックじゃなくて、なんか速いすぺしーとか探して、って頼んどいたー。

どうせ引退まで間に合うならさぁ、インプレッサ所有してみたいよね、やっぱり。
でもちょっと見てみたけど、ここ最近のは維持費かかるから嫌ですな。
ぶらぼーさんにお勧めの型式聞いてみようかなー。
Posted at 2019/01/22 18:41:57 | コメント(1) | どうでもいい事 | 日記
2019年01月21日 イイね!

口内炎の治しかた。

うえーい。
朝起きたら口内炎なってたよーん。

まあ、いつもの上顎の舌先当たるとこだ。
段差のとこだから治しにくい。


そーゆーときは。

ピリピリで済んでるうちにさっさとドラッグストアー行って




これを買う。うむ。


トリアムシノロンアセトニド

が含まれてねーと早く治らんからな、ここポイント!
前にもこのブログに書いたがの。
パッチにするかどうかは場所による。
舌先でなめちゃいそーなとこはパッチが良いですよ。
軟膏厚盛りしても舐めちゃうよーな場合ね。
パッチじゃなくて軟膏にするときは厚盛りして唾液をちょっと塗って表面ツルツルにしてやってあとはじっと口閉じてるのがよろすぃ。
錠剤とかスプレーとかもあるけど、場所によるかな。

おいら上顎の前歯の奥のちょーど段差のとこに出来るから、軟膏だと舐めちゃう…つーか手当てしずらいのよここ。
パッチの方が早いからパッチ。

んーで




ビタミンBなー。これ補充。サプリで十分。
チョ◯ラBB飲むのもよろすぃ。
オロナ◯ンCでもええけどそもそもあんなもん飲んだらしみる。

あとは疲れを取って体調整える。

そんだけー。




あー
数日うどんの日々なのね、もうー。
丸亀製麺のうどん食べて来た♪(o・ω・)ノ))

明日の昼はどーしよーかなぁ。うーん。
Posted at 2019/01/21 20:09:40 | コメント(0) | どうでもいい事 | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 2 34 5
6 78 9 10 11 12
131415 16 17 18 19
20 21 22 2324 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation