• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

退院記念で購入した電子パーツ

前のブログで書きましたが、2月14日に7泊8日の入院生活から無事に退院した記念に自分にプレゼントを購入しました。


それは・・・

BLITZ Touch B.R.A.I.N

です。

昨年の秋にサブコンを取り付け、ちょっと速いクロスポロになったのは良いのですが、ブーストの値が見たくていろいろ考えていました。
おまけにこの冬の寒さでヒーターの暖まりが遅いということで水温も見たいとなりまして、入院中に調べていたら(時間はたくさんありました)、BLITZのTouch BRAINならこの問題も解消できそうとたどり着きました。

ただ、1つ心配することがあったのは車類別適合表に1200ccTSIエンジンのポロが記載されていません。
6RポロGTIとゴルフⅥ(1200ccTSIエンジン)の両車の記載があったので、多分大丈夫だろうと考え購入しました。


ということで・・・



外箱~



中身の1部



画面の大きさ
(右側がiphone4S)


とりあえず取付けてみました。




固定にはスマホ用のホルダーを利用しています。


ちなみにTouch B.R.A.I.Nでチェックできる項目ですが、

①回転(rpm)
②車速(km/h)
③点火時期(deg)
④スロットル(%)
⑤水温(℃)
⑥吸気温(℃)
⑦外気温(℃)
⑧インマニ圧(hkPa)
⑨ブースト圧(hkPa)
⑩パワー(PS)※加速中のみ
⑪トルク(Nm)※加速中のみ
⑫距離(km)
⑬A/F補1(%)
⑭A/F学1(%)
⑮O2-2(V)
⑯バッテリー(V)

以上16項目です。

いろいろな制御を見ることが出来るし、ブースト圧セッティングにも使用できます。


ということで、
早く雪が解けてほしいなぁ(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/10 19:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

6/2)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年3月10日 19:39
ひょ~随分おもいきりましたね。(^^;

国産のコレ系って結構ドンぴしゃじゃないと全く動かなくて、ひそかに持ち腐れしてる人結構知ってますよ。(^^;

でも結構大きめでいい感じですよね。
SPMとセットで売ろうか。爆
コメントへの返答
2013年3月13日 0:06
>OMAさん

退院祝いに奮発しました(笑)

確認とれてなかったんですが、「多分大丈夫」だと思い込んで購入しました。
まぁ、動かなかったらオク行きでしたけど(爆)

取付けはスマホホルダーですが、以前付けていた片側が丸いヤツはギリギリ入らなくて新たに購入して加工・取り付けしました。
今はスマホ置く場所考えています。

メーカーHP見て頂けると解りますが、画面上で最大8項目まで出すことができます。
(見えずらいです)
今は6項目で落ち着いていますが、ブーストセットアップ時はアナログ画面に変更というのも出来ます。

SPMとセットは良い考えかも(笑)
2013年3月10日 20:32
これはずっと前に適合がとれてなくて脚下したやつです(笑)

↑SPMセットですと!?
コメントへの返答
2013年3月13日 0:08
>しんたRSさん

自分から進んで人柱にならなきゃ(笑)

SPMとセットで購入したら面白いですよー
2013年3月10日 20:40
こんばんは。

パワーとトルクも見れるって、面白そうですねー^^
コメントへの返答
2013年3月13日 0:09
>礒五郎さん

パワーとトルクは見れますが、加速したときだけ表示されるんですよ。
普通に走っているときは0PSってどうなの?
ってなりますよ。
2013年3月10日 23:15
こんばんは。
早速の初コメ、失礼します。 お誘い、ありがとうございました!
前回のブログで読んでいましたが、大変だったですね・・・。 
この退院記念のプレゼント、なかなか便利そうで、また面白そうです。 いいですね~♪
コメントへの返答
2013年3月13日 0:11
>ラインゴルトさん

こちらこそよろしくお願いします。
救急搬送、緊急入院、手術と2月はバタバタしてました。

ですので、自分にプレゼントです(笑)
2013年3月12日 0:19
ユピテル物の業者用(輸入車用)が仕切り値で手に入るのですが、取り付けに課題があり悩んでいました(^_^;)
OMAさんの仰るような、チャレンジングですね!人柱有難うございますm(_ _)m
僕も前向きに検討します(^^)
コメントへの返答
2013年3月13日 0:16
>マサキ.さん

>人柱
いえいえ、どういたしまして。
取付け場所はOMAアニキのスマホホルダー取り付けのページを参考にして頂ければと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1375403/car/1009698/2021893/note.aspx
2013年3月13日 22:11
結構広義な項目を見られるのですね。
VCDSでも見られますが、コンパクトな液晶が魅力の製品ですね。
コメントへの返答
2013年3月13日 23:42
>バシケンさん

液晶がけっこうキレイで設定変更で画面が変えれるのでいろいろ使えそうです。

説明書をよくみてみると、故障診断機能がついていて、故障コードが読み取れた場合は故障コードを消去できるようです。

以前にエアバックの故障コードをインパネにだしてしまったことがあるのですが、こいつで消去できるかも!?しれません。

プロフィール

「@おーるとあっぷ 、お大事に。」
何シテル?   12/02 16:51
あとみっく.です。 トヨタ カリーナ 三菱 ランサー(CD5A) 三菱 ランサーエボリューションⅥ(CP9A) VW クロスポロ(6R) VW ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTO STYLE WIDE VIEW BLUE DOOR MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 14:32:29
LAUNCH OBD2 故障診断機 CR529でE/Gチェックランプのエラーを消去してみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 08:17:02
VW / フォルクスワーゲン純正? 内装外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 06:22:00

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成27年6月14日納車、クロスポロからの乗り換えとなりました。
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
平成27年6月14日、オーナーが私からヨメさんになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation