• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月25日

レース結果!

昨日、昭和記念公園で開催された自転車レース、東京エンデューロに参加してきた。
最高気温一桁、池には氷が張っている極寒の中、わがチームは大奮闘。

結果は、4時間グループ男子クラスで46チーム中、なんと4位
昨年の、2時間グループ男子クラスで49チーム中、19位に比べると大躍進だ。

しかし、約40秒差で惜しくも表彰台を逃してしまったのは悔やまれる。
4時間走っての40秒差は決して追いつけないタイム差ではなかった。
途中、バトンタッチ直前に交代選手のタイヤパンクが発覚したり、さらには後半のローテーション乱れや、一周ごとに交代のピットインをせざるを得なかったり、これらのトラブルが無ければ、あと数分はカバーできたと思う。

それから後半バテてしまったのが痛い。
私、山岳王はわがチームの先頭走者として走ったのだが、一周目は総合上位の選手がひしめく先頭集団に喰らいついて、時折40kmオーバーペースで走ったためにレース後半ではペースを維持するだけの脚が残っていなかった。
この辺りのペース配分も反省材料。

ちなみに、4時間グループ男子クラスの優勝チームは、総合でもトップレベルの実力チームで、クラスではぶっちぎりの驚異的なタイムでゴール。2位チームは元F-1レーサーの片山右京率いるチームでこちらも一般素人とは一線引かれている感じ。
そういう観点から見ると、わがチームは、「サラリーマンのおっさんチーム」としては、かなり頑張ったと思う。
表彰台が取れなかったのは悔やまれるが、来年の楽しみに取っておこう。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2005/12/25 11:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2005年12月25日 15:00
おおーー
すげーがんばったじゃん^^
来年は、表彰台だね
コメントへの返答
2005年12月25日 21:57
そうでしょ!
年柄にも無く頑張った甲斐がありました。
表彰台は来年の目標です。
2005年12月26日 0:50
お疲れ様でした。

4位おめでとうございます。

表彰台にもう一歩、惜しかったですねぇ~

でも、来年の楽しみが出来て、
これまた、
よかったですねっ(笑)

4位となると、
表彰状の他にも何か記念品とか貰えたんですか??
コメントへの返答
2005年12月26日 0:52
どもども^^)
4位は何ももらえません!
全員もらえる参加賞のタオルだけもらって帰ってきましたよ(泣)
入賞くらいもらえてもバチは当たらないと思うのだけど・・・。
2005年12月26日 1:31
おめでとうございます。

来年は、わてを「監督」すれば、優勝できますよ~(笑)

富士の耐久が、参加辞退するし!!

ロ~ドの耐久やりて~!

お笑い役ですがね!(滝汗)
コメントへの返答
2005年12月26日 8:51
監督、募集中です~♪
今年はトラブル続きだったので、監督の重要性を実感!
昨年は女性陣がいたのだけど、今年はイブにも関わらず、ヤローのみ。
来年もイブ開催かも知れないけど、参加します?
出来れば女性同伴で!
でも、おいちゃんには選手として『4時間ソロ』クラスに参加してほしいなぁ。
2005年12月26日 21:01
お~!!すごいね!おめでとうw
昭和記念公園でやってるんだ!?
実家近くなのに全然知らなかったorz
コメントへの返答
2005年12月26日 23:50
ありがとう!
昭和記念公園は今は銀杏の実がすごいことになっている!
かなりの数の銀杏を自転車で踏み潰したので、わが愛車は銀杏臭で大変なことになっているよ(T_T)



プロフィール

「[整備] #ギブリ 置くだけ!スマホのワイヤレス充電装置の自作 https://minkara.carview.co.jp/userid/146831/car/2968003/7699594/note.aspx
何シテル?   03/05 23:28
DIYでやったことを記録していきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ピラーのブラックアウト(ラッピング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 10:17:31
マセラティブルーに光るツイーターマウントの製作②(MDFの切り抜き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:59:25
ミラー型ドラレコの取り付け(純正交換型PORMIDO PRD80C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 23:09:46

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
ドイツ車からイタリア車に乗り換え。 スタイルに惹かれました!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
メルツェデス! オーディオ中心にいじってます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィワゴン。 BG9前期型モデル。 人生初めて購入した車。 2.5Lノンターボでそれ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィワゴン。BG5後期型の最終モデル。 ターボパワーがほしくて購入した人生二代目の車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation