• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月05日

冬季装備

冬季装備 今日はNBOXの冬季装備スタッドレスタイヤへの交換をツレの整備工場にお願いしに来た。(^^)/









今日は オデ もついて来た!🐕・・・ここに来るとツレのご家族に遊んでもらえてオヤツももらえるのでお犬様お気に入りの場所の様だ。 笑




スタッドレス交換の前にちょっとガレ-ジの探索・・・オデと同じ低い車が有る!! 🐕🐕🐕



ゴ-ルドリ-フカラ-の手造りトランスポ-タ-はまだ残っていたw、横にはツレの自家用車で希少なロ-タスエクセルのマニュアル車、その横の白いヤツは・・・。




整備で入庫していたロ-タス47、ロ-タスヨ-ロッパと見かけは似ているがまったく別物で足回りはフォ-ミュラ-カ-と同じでほぼレ-シングカ-の様な内容・・・推定生産台数が約55台となっているが、以前もここでゴ-ルドリ-フカラ-の47を目撃したので、55台中の2台がここに入庫して来た。 (ここに来ると毎回希少な英国スポ-ツカ-にお目にかかれるw)(^^)/




ツレも準備が出来て整備工場ででスタンバイする・・・オデはご家族と楽しく遊ぶ。w🐕




スタッドレスタイヤの準備完了。




私もツレの助手としてタイヤの運搬をおこなう、リフトの横にはケ-タハム7が三台並んで置かれているが、それぞれ仕様が異なっている・・・どれもスパルタンで個性的。(漢の車だ) ☺
他にもロ-タスエリ-ゼ フェイズⅠのスポ-ツ160が入庫して来た・・・これも希少だ。




スタッドレスタイヤに交換完了・・・ツレとしばらく雑談してお犬様を引き取り帰宅。




お犬様も満足された・・・たぶん。 笑 🐕




お犬様の冬季装備、ニトリの大きなこたつ・・・これはオデのこたつ !!(勘違いしとるw)🐕







「今年も暖冬でスタッドレスタイヤ必要無いかも?、と油断していてはいけない・・・年末に
大雪が降るかもしれないし。」 笑 ⛄






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/05 22:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2020年12月5日 22:38
こんばんは〜🌙*゚

スタッドレス祭りになりましたねʬʬʬ
来週、こちらは1℃の日が来ます😰
路面凍結したら仕事に行けない❣️
(行きたくないだけかも⁉️)
コメントへの返答
2020年12月5日 23:29
こんばんは♪

早めの備えは大事ですよね。⛄
1℃ですか!・・・レッドホイ-ルのスタッドレスが活躍しますね。(^^)/
私は路面凍結しなくてもお仕事には行きたくないです。( ;∀;)
'(おっと、口が滑った 笑)☺
2020年12月6日 11:48
こんにちは。

よっしぃさんの方がさらに低いぞ。。。お犬様の御前である!頭が高い!控えおらう!m(_ _)m

スタッドレス交換のタイヤ運び、お疲れ様です。笑
折角ならナットも付け外ししましょう( ̄▽ ̄)

ツレさんの工場、いつ見ても壮観ですよね。4柱リフトもありますし。(←ん?そこ?)

今年は来ますよ、雪!
何故かって?金曜日~土曜日の夜中降りました in 長野県平地。
コメントへの返答
2020年12月6日 14:14
こんにちは♪

よっしぃさん面をお上げください。(^^)/ 🐕
お犬様は現実主義犬なのでいくらお辞儀や土下座するよりも年貢(オヤツ)しか興味がありません・・・わかりやすい性格ですよ。( ;∀;) 🐕

ツレはリフトもインパクトもトルクレンチもただで貸すから交換してもいいよ、と言ってくれていますが・・・閣下からプロにやってもらいなさい!!と厳命が出ておりますのでタイヤクル-の一員としてサポ-トしています。笑

ほんとそうですよ4柱リフト仕事用で1基と趣味用で2基ですからね(趣味のほうが多いんかい)・・・空母並みのリフト数を持っています。(^^)/

もう長野は降りましか・・・こちらは今日も16℃の小春日和でお犬様もお昼寝しております。笑🐕

2020年12月6日 15:59
こんにちは!

スタッドレス交換、お疲れ様でした。(タイヤ運搬的な意味で。笑

ロータス47というんですね!ぱっと見ヨーロッパにしか見えませんが…レーシングカーなんですね。。レア車が毎回入庫するお連れ様ガレージは凄いですね!

お犬様、コタツを占有されて自らのベースとされてます。笑
コメントへの返答
2020年12月6日 18:04
こんばんは♪

自分でフル交換してもいいんですが閣下はプロに任せろ、と頑なに言うんですよ・・・オデッセイの時は自分でフル交換してたんですけどね。( ;∀;)

一見ヨ-ロッパに見えますがバンパ-レスとかドアノブレスとかメ-タ-周り内装も違います、エンジンはハイパワ-では無いですが足回りの構造は完全フォ-ミュラ-です、とにかく低くて軽いのが売りみたいです・・・ホントにレア度が凄いです。(^^)/

ニトリの一番大きいコタツを新調しましたが、お犬様がいきなり占領していました。笑🐕

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラブマンで行く王道の伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:16:01
白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation