• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

スノ-ピ-ク:「雪峰」

スノ-ピ-ク:「雪峰」 先週の日曜日、閣下がリサ-チしていたスノーピークEAT 豊田鞍ヶ池店に出撃。(^^)/

シルバ-ウィ-クなので混雑が予想されたので近場だが高速を使い高速のパ-キングからレストランに向かう・・・予想通り一般道の駐車場は大混雑していた。
( ;∀;)



パークフィールド豊田鞍ヶ池

スノーピークEAT 豊田鞍ヶ池店に10:30到着、予約を入れて11時の開店まで散策





11時より店内に入店(三番目)、すぐに満席になりかなりの待ちが発生。( ;∀;)
(画像はHPより)




閣下ご希望の窓際の眺めの良い席を選択できた。w(^^)/ (画像はHPより)





私のランチメニュ-は熟成豚のカツレツ・・・まずは前菜。




メインのカツレツ・・・トンカツとは違うw(^^)/




閣下は二種のパスタセット。




食後のアイスコ-ヒ-・・・ここのテ-ブル・イス・食器はすべてスノ-ピ-クのキャンプ用品を使用している、閣下が気にいった様でかなりチェックされていた。(チタンのマグカップ)w(^^)/




食後はお隣の店舗でキャンプ用品を観る、チタンやステンレスなど良い材料を使っているので見栄えもかなり良いがお値段もお高い。w




お犬様をダメにするコットも販売されていた・・・おっ、高いぞ!w 🐕






「オデはシェラトンのお犬様をダメにするベッドが欲しい!!」(非買品です・・・絶対高いし)🐕








【ヤリス】
翌日の月曜日、GRス-プラのリコ-ル対応の為、夕方Dラ-に出撃、水曜日に完了予定。
代車はGRでもクロスでも無くフツ-のヤリスw、グレ-ドはガソリンの中間グレ-ドG・・・今の日本のコンパクトカ-のど真ん中w(^^)/




内装や装備も必要十分・・・ナビは大きくて見やすかった。w
エンジン・プラットフォ-ムを刷新して動力性能も十分・・・ビッツよりかなりブラッシュアップ。




リヤシ-トは狭いがデザインを優先、コンパクトカ-に他を求めるならル-ミ-・アクア・クロス・ライズなどがありそちらを選択できる・・・すべて売れているスキの無い戦略だ。w








「スノ-ピ-クのテ-ブルやイスや食器を揃えて自宅のウッドデッキでモ-ニングやランチを楽しみたい。」




「テ-ブルが2諭吉イスが1諭吉チタンのマグカップが4漱石・・・値段が高すぎるw」( ;∀;)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/26 11:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

帰投‼️
RC-特攻さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2021年9月26日 14:17
こんにちは。

うちの近くのショッピングモールにもスノーピークのテナント有りますが、ちょっとした、おしゃれ空間ですよねw
そんな景色の良い席で、カツレツ、いいですね!!!

御殿場のアウトレットの、ハンバーグのさわやかも6.5H待ちとか、先週の祝日も、私は製造業カレンダーで出勤で業務的に出社だったんですけど、東名の大渋滞に巻き込まれて、帰宅が普通の倍以上時間がかかるという大惨事にw

まあ、動ける人は動いて景気を回さないとですからね!w
4漱石のカップだけならなんとか、テーブルに椅子まで揃えると・・・愛知に好景気が訪れますねw
コメントへの返答
2021年9月26日 14:57
こんにちは♪

コ-ルマンとかチャムスなどはガチキャンプ用の機能優先の良きデザインだと思いますが、スノ-ピ-クはお洒落感を全面に出したデザインや色使いで閣下のお気に入りです。www
いつも見ないカツレツに惹かれてしまいました。w(^^)/

御殿場も大混雑だったんですねw。私も祝日に通常業務で近隣の工場に外出しましたが、一号線が行楽渋滞で予定時間を30分送れて到着しましたw( ;∀;)

ここも隣接の鞍ヶ池公園は駐車場も公園も大混雑でしたwww
食事中にこのカップやイスは雰囲気がいいから買って帰ろうか?ってなったんですがお店で値段見て材質がチタンとなっていたので、いったんカタログを持ち帰って検討しよう、に変更しました。www( ;∀;)
2021年9月26日 14:47
こんにちは。

ステンレスにチタンと、高級な素材を使ったアイテムは、お高いですが大事に長持ちするモノの一つですね。ブランドで揃えたく財布、キーケース、小銭入れなど、とあるブランドで揃えたこともありますが、毎日使う物からダメになって・・・。今は丈夫で長持ちしそうなものを手にして確認してから買います(なので通販は選定に時間がかかります)。

でも、ハズレもあったり(苦笑)。マイカーは、アタリであって欲しいです。
コメントへの返答
2021年9月26日 15:11
こんにちは♪

そうなんですよ、色合いがよかったので、これいいよね!ってなったんですが・・・お値段が。。。www
でもブランド品は良いデザインや品質で長く使えますよね、お高いので買うのにためらってしまいますけどw・・・私は安物買の銭失いに良くおちいってしまいますけど。。。www( ;∀;)

スカイラインは伝統のブランドですからアタリですよ。(^^)/
2021年9月26日 15:43
こんにちは。

焼き色が付いてないチタンなんてタダのチタンさ( ̄▽ ̄)

やはり滑落したときに、チタンじゃないと割れたりするから、屈強な材質選択なんだと思います。インコネルとか超々ジュラも出して儲けると良いかと。(←よ!商売上手。)

コロナ前からゆるキャンとかグランピングとかブームでしたので、アウトドアで密になりにくいってことで、もうしばらくはブームが続きそうですね。
コメントへの返答
2021年9月26日 18:19
こんばんは♪

カップのフチに青い焼色を付ければもう1漱石上乗せできますね。w

まさかここにチタンを使うの?と思いましたが質感と軽さは感じました、サバイバルでは屈強な材質なんですね・・・次は敵のレ-ダ-に探知されない様にステルス性を備え増すかね?(←それいるのか)w( ;∀;)

まさにブ-ム到来で、そこにのっかっていますねw、しばらくはこのブ-ムが続くと思います。(^^)/
2021年9月27日 18:25
こんばんは。。

本当に…豊田は常に洒落乙なお店がまだまだ沢山ありますね!
風通しもよくてランチを楽しむには良さそうなお店です(*^^*)

カツレツもパスタも美味しそうなのが伝わってきます。アイスコーヒーもチタンマグカップで深い味が愉しめそうです。笑

お店で実際に使った食器は気に入ればお隣のお店でお買い上げ…まんまとお店の術中にハマってしまいそうです。値段は見ずに(^_^;)笑
コメントへの返答
2021年9月27日 19:12
こんばんは♪

ここは鞍ヶ池PAからと公園の両方にアクセス出来て気軽に楽しめるスポットです・・・動物園と池のアヒルのボ-ト乗り場は人で溢れていましたw( ;∀;)
ここのお店と池の前に有るスタバも景観がいいですよ。(^^)/

食事も少しお高いですが景色も雰囲気もお味も良く納得の内容でした。(^^)/

閣下は本気でテ-ブルとイスと食器を買いそろえて行く積もりでしたが、材質がチタンなどでお値段が想定より〇ひとつ多い価格だったので躊躇しておりますw・・・イスとテ-ブル位は買うのかな?w ( ;∀;)

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラブマンで行く王道の伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:16:01
白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation