• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月10日

東京ディズニーリゾート 40周年 🐕🐕

東京ディズニーリゾート 40周年 🐕🐕 5月2日 AM 5:30 起床

お犬様の朝は早い! w🐕







建設中のシン・エリアの新しい火山?も部屋から少し観えた。(^^)/




昨日購入した成城石井の朝ご飯をいただき、お犬様も朝ご飯を食べて、ドッグキャビンに移動する。🐕




AM 6:45 リゾートライナーの最寄り駅に向かう、駅前にリゾートクルーザーが5台も待機していた。




始発の次のリゾートライナーが来た、狙い通り40周年記念のリゾートライナーだ。w




室内も40周年記念の装飾




AM 7:00 いつものディズニーランド開演前の待機列に並ぶ。




40周年記念のリゾートライナー




トイストリーマニアのリゾートライナー




AM 8:30 入園




レンタルベビーカーも大量に準備されていた。



閣下の今回のお気に入り?、入口のミッキー花壇。




入園直後の大混雑。w




人気のアトラクションに並ぼうとしたが、朝一なのにすでに130分待ち。( ;∀;)
予定を変更してミッキー先生に会いに行くことにした。w




ミッキー先生にお会いして、40周年のご挨拶をして、閣下が今月誕生日月なのでミッキー先生と私で閣下をお祝いするポーズで写真を撮った・・・さすがミッキー先生は演技の引き出しが多く、閣下も大喜びだった。w(^^)/




人気で行列ができる、クレームブリュレチュロスを購入していただく・・・旨し。




ジャングルを楽しくクルージング。




半年程メンテナンスの為、休止していたカリブの海賊を楽しむ。




スタート地点の奥には、ブルーバイユー・レストランの灯りが観える。




AM11:30 早目のランチをテラス席でいただく・・・お天気が良い。(^^)/




閣下は安定のベーコン&パイナップルのピザ、私はシン発売のタンドリーチキンのピザ。
ここのお店のビールはアルミ缶で提供されるので購入して乾杯した。🍻
骨付きソーセージも美味しかった。(^^)/



PM12:30 朝から130~190分待ちの人気アトラクションに向かう。



もちろん行列には並ばずに、朝一お金で解決しておいたので別の入り口からお城に入る。w




15分ほどでアトラクションに搭乗、お城の舞踏会を楽しむ。



舞踏会の後は、ショッピングタイム。




スターツアーズで宇宙の旅を楽しむ・・・最近は不況なのか帝国軍の兵士募集案内が無い。



PM 2:00 40周年のパレードを鑑賞。(^^)/
良い鑑賞場所は午前中から地蔵しないと場所が取れない、が こちらも朝一お金で解決して特等席を確保していた・・・人気が有り朝一30分で鑑賞席は売り切れてしまう。



パレード鑑賞後、おやつタイムに人気の40周年記念の浮き輪まんと オ ノ ミ モ ノ をいただく。





PM 4:00 競争倍率が高い中、運良く引き当てた人気のマジカルミュージックワールド鑑賞の為、ミュージックシアターに向かう・・・引きが強い。(^^)/



少し後方だが、ドセンの席だった。




PM 5:00 大人気で中々予約の取れないブルーバイユー・レストランに向かう。
毎回TDRグループの大人気レストランの予約をゲットする閣下のサイバー攻撃は凄い! w( ;∀;)




40周年スペシャルコース 前菜オマール海老のシーフードガンボ
スペシャルドリンクも注文して閣下と乾杯!🍻




アントレ 豚フィレ肉の低温調理とローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム




スペシャルデザートプレート



PM 6:30 夕方のお城の前を通り、最後に軽くお店を見る。




何か荷物が増えた!!・・・閣下のご希望品の40周年バルーン、運良く本日最後の販売を
偶然見つけた本日の在庫ラスト8個だった。w




夕方の混雑状況






PM 7:30 お犬様をお迎えして、ホテルを出発。




帰路はGW後半の方々が今夜から移動されるので大渋滞を予想していた。( ;∀;)
コ・ドライバーの閣下より首都高と横羽線が大渋滞と情報有り、今回も湾岸・横浜青葉ルートを選択したが、東名も海老名ジャンクションからすでに大渋滞!(横浜青葉~海老名JC通過時間100分)、急遽、横浜青葉から下道の国道246号線に降りて厚木ICまで向かう、途中の青葉しらとり台SSで給油して無事に厚木ICから東名高速に入る、ほぼ渋滞は無くて良かった・・・夜なので景色はサッパリわからなかった。w





PM10:30 足柄SAで休憩、給油のピットイン以外は連続で3時間走行していた。w( ;∀;)
夜食でココイチのカレーをいただいた。




シン・東名静岡付近で事故渋滞に少し嵌る。( ;∀;)




AM 1:00 いつもより少し時間がかかっていたので、遠州森町PAで仮眠する。zzz
AM 3:00 2時間快適に仮眠したので快適に出発。w



AM4:30 渋滞の関係でシン・東名下りのSA・PAは軒並み混雑・満車だったので最後は
東名上郷SAで休憩・・・オカザキは本線まで入場待ちが溢れていた。(この時間なのに)




AM 5:00 無事に帰宅、荷物を降ろして速攻で全員爆睡! w🐕




今回お犬様には40周年クッションとスリンキーのお犬様ぬいぐるみ・・・オデはオヤツが良いのに🐕




爆買いしたお土産の、ほんの一部・・・閣下のミッキー顔花壇のナノブロックも有る。( ;∀;)



「・・・」 ( ;∀;)





「オデ様は、19th anniversary!!」 🐕





「40周年を楽しめて、いつもよりお土産も超爆買い(←当社比3倍w)できたので楽しかった、ナノブロックのシリーズはコンプリートする予定だ!!」( ;∀;)




「帰りは渋滞を避けて下道も使い仮眠も取って帰れたが、まともに首都高~海老名JCを通っていたら、この時間には帰れなかっただろう。」( ;∀;)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/14 13:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「イクスピアリ散策」:スーツ閣下 ...
赤い貴婦人- R乙さん

「東京オープントップツアー」 : ...
赤い貴婦人- R乙さん

11月4日(土)~ディズニーシー其 ...
風雅-Fugaさん

東京ディズニーリゾート40周年 J ...
碁流祐さん

『インディ・ジョーンズと運命のダイ ...
赤い貴婦人- R乙さん

11月3日(金)~イクスピアリ編~
風雅-Fugaさん

この記事へのコメント

2023年5月14日 19:27
こんばんは!
やはり今年の連休の大渋滞は凄かったんですね!
迂回で、我が家から800mぐらいの場所を通られたようですが、昼間なら、なおみが見えたかも・・・いや、さすがに無理w

足柄SA下りはガソリンスタンド付近に大きな水素タンクが建ってました!まだ、すぐに稼働という感じでは無かったですけど、水素でも往復が可能になるかもしれないですねw
コメントへの返答
2023年5月15日 18:57
こんばんは♪

この日の下りはかなりヤバイと予想していましたが、予想以上でした。w( ;∀;)
帰宅してから、もしかしたらナオミ号の近隣を走行したかな?と思いましたが、ニアリーだったんですね。(^^)/
でも、道中はナビ見て必死の運転でした。www

厚木に入る時には、厚木~用賀までが渋滞で繋がってました。( ;∀;)
足柄SAでゆっくりしたかったですが、辛うじて車を止めて早々に出発でした、以降のSAも混雑・満車のオンパレードで皆さん渋滞疲れでSA難民になってました。w
2023年5月14日 20:36
こんばんは。

ディズニー旅行、私は丁度10年前に子供達と行ったのが最後です。今になって、お上と二人では行けない感じです・・・日頃のポイント稼ぎも大事なんでしょうね。お二人で行けるのは、羨ましいです。

色々とアトラクションが変わっているようですね。幼稚園だった子供たちと最初に乗ったイッツア スモール ワールドは、まだあるのでしょうか。孫となら、また行けるかも?って、孫の気配はまだです。

長旅、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年5月15日 19:08
こんばんは♪

ここも40年続いていますので、いろいろと進化して新たな客層も増えていますので、多くの方々が楽しめる内容になっていると思います。
まあ、それぞれのご家庭の楽しみ方もありますからね。w

昔のアトラクションもブラッシュアップしながら運営しているので、昔からのファンも懐かしく楽しめますね。(^^)/
2023年5月15日 23:09
こんばんは。

シンエリア、シン発売、、、シンって言いたかっただけじゃ( ̄▽ ̄;)

毎回充実エンジョイ&爆買いのディズニーお疲れ様でした。
40th記念とコロナ明けだから、写真で見てもこれまでと違ってかなり来場者も増えているようですね。
ちなみによっしぃさんとディズニー、同級生であることに今気が付きました!

帰りは渋滞を避けて下道。ハマには立ち寄らなかったんですね。笑
コメントへの返答
2023年5月16日 19:30
こんばんは♪

ここのブランドはシンと付くだけで飛ぶように売れていく魔法の言葉です。w

今回も充実した内容で楽しめました(事前の調査・下準備は重要です)、以前と同様な景色に戻りました、海外からのゲストもかなり多く起こしになられていました、色々と内容もUPしています・・・価格もね。w( ;∀;)
TDRと同級生ですか、右肩上がりの上昇カーブまっつしぐらですね。w(^^)/

夜の見知らぬ下道はスリリングで楽しかったです・・・方角さえ間違えなければ、なんとかなるものなんです。w
2023年5月18日 0:05
こんばんは!

実は昨年の7月にランドを強襲しましたが、その時は規制でとても空いていました…朝一の感じを見ると通常に戻りましたね。

閣下の素早い判断でプラン変更は流石ですね。ディズニーの風を読んでます(O_O)
美女と野獣は安定の混み具合ですね。汗 

またもや人気レストランの予約を取ってしまうとは閣下のサイバー攻撃の右に出るものはいませんね⁉︎料理もかなり美味しそうです…ボリュームも中々ありそうですね♪

帰りの渋滞は大変でしたね(^^;)連休中の酷いヤツですね…お疲れ様でした!
コメントへの返答
2023年5月18日 20:15
こんばんは♪

極秘裏に強襲されたんですね。(^^)/
我が家も緊急宣言の間隙を縫って何度か降下しましたが、ガラ空きの時が多かったですね、以前のパークが戻って来ました。w

事前のプランニングを入念に計画して、プランA B C なども準備いています。w
遠方組は人気のアトラクションやショーを並び・地蔵で2~3時間取られてしまうのは痛いですから、お金で解決するのも重要です。w( ;∀;)

人気のレストランは狙いを定めて一撃必殺でゲットしているようです・・・凄い執念!
料理のボリュームもありますが、不思議とその前後にも間食しても食べれてしまうんですよね。w

GW後半の方々が関東圏から移動するのは予想していました、渋滞状況を見ながら進路変更は重要ですね、まともに首都高~東名に突入したら、翌日のお昼前の帰宅でクタクタだったと思います・・・あの程度で良かった。w

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラブマンで行く王道の伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:16:01
白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation