• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

大阪モーターショー2019に行ってきた!

大阪モーターショー2019に行ってきた! インテックス大阪で開催中の大阪モーターショー2019に行ってきました!

お目当てはMAZDA3です!

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

自分のMAZDA3で好きなだけ一人モーターショーできるんだった。

改めて・・・尾根遺産を撮りに行ってきました!(爆)

今回は新兵器のEmiralのリングフラッシュを試してきましたよ。

対応レンズフィルター径は49-52-55-58-62-67-72-77Φです。
62ΦのSIGMA30mm Art
72ΦのSIGMA18-300mm
この二本だけ持って行ったので、荷物がとてもコンパクトになりました。


付属のデフューザーだけではこのように爆光なので・・・


紙を丸く切ってデフューザーの中に敷いてみました。


6段階で調光できるのもあり、だいぶ光量を落とせましたよ。


愛犬で練習もバッチリ?
離れてズームにするとキャッチアイは小さく映りますね。

なおズームにしないと焦点距離50mm以下では光の輪が映り込んでしまいます。


↓トリミングすればいいんですけどね。。


30mm Artは光の輪の映り込みこそないものの、モーターショーでの距離感が合わなくて早々に封印。


↓トリミングすればいいんですけどね。。


リングフラッシュはボタンワンタッチで外せるので、クルマの写真はリングフラッシュを外して撮ってました。

ついつい撮ってしまうMAZDA3です(笑)


こちらはCX-30のおめめ。弟もイケメンですね。


マセラティいいなぁ。クアトロポルテですね。
1640万円~


こちらのSUVはレヴァンテと言うんですね。かっこええ。
1020万円~


アストンマーティンのヴァンテージ。この板金加工すごいなぁ。


反則的なカッコよさですな。
2057万円~ もうちょっとで家が買えちゃうw


アストンマーティンのSUV、DBXもカッコいいですな。
2300万円~ ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


テスラ モデルX
1110万円~

デモモードのファルコンウイングのダンスはやってませんでしたが、あれが親近感がわいて好きなんです。


AMG GT 4ドアクーペ
1176万円~


EQC400 4MATIC
1080万円~


VOLVO S60
489万円~ 良心的価格に見えてしまうw


レンジローバー イヴォーク 7代目
内装めっちゃ良くなってるらしいけど、見るの忘れた( ノД`)
470万円~


トヨタのコンセプトカー、e-RACER
未来的だなぁ。常時オープンドライブが楽しめますね。


トヨタ製の魔法のホウキ
どうやって飛ぶんだろう!


と思ったら、タイヤらしきものが電動で回転して・・・
二人がかりで支えてもらわないと進めませんw

まだまだ魔女の宅急便のような未来は遠いようです(笑)

さてさて、クルマの写真は撮りやすく荷物もコンパクトになったのですが、やはり尾根遺産撮りで実績のある85mm Artと比べると思ったような写真が撮れず苦戦していました。

光の輪が映り込まないようにズームする→尾根遺産から距離を取る→光が届きにくくなる、ということで新兵器のリングフラッシュはモーターショーでは厳しいかなぁ。50mm単焦点とかに付けたら化けるかも知れませんが。

尾根遺産の写真はコチラ>>フォトアルバム

苦戦していたところでジャガー・ランドローバーブースの尾根遺産の対応がとても素晴らしく、大逆転できました。

こちらが申し訳なくなるぐらい目線を送ってくれました。


ありがとうありがとう。自分の中ではNo.1でした。
話しかけてイヴォークの内装も見せてもらったら良かったなぁ。

大阪モーターショーは12/8(日)も開催してますので、お近くの方はぜひどうぞ。
みんなジャガー・ランドローバーブースに急げ!(笑)
ブログ一覧 | モーターショー | 日記
Posted at 2019/12/08 02:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

911とロレックス
中日なごやんさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年12月8日 18:20
くぅ。。。相変わらず素敵な写真(  ̄▽ ̄)

新兵器の方は良い感じですか?また尾根遺産の季節になって来ましたね🎵

またご一緒させて下さい♪
コメントへの返答
2019年12月8日 20:34
ありがとうございます♪

新兵器はレンズを選びますね~。18-300mmならなんとか使えそうです。でもウヒョヒョーって絵にはなりにくいです(笑)
2/16大阪オートメッセでは心を入れ替えて85mm Artに戻します(>_<)

ぜひまたご一緒してください!

プロフィール

「@usi5 インターバル撮影モード(設定した間隔で自動撮影)にしたカメラを置いて、自分で運転して写り込む作戦でした☺️」
何シテル?   04/11 07:21
プロフ画像を愛犬の画像にしてみました! ハンドルネーム「Steven」は好きなサッカー選手から付けたと言うのは表向きの理由で、実は女神転生IIの悪魔召喚プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DSGオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:53:51
アルテオンのブレーキローターを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:28:12
アルテオンのブレーキパッドを交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:27:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023/8/1 🎊納車されました🎊 型式:ABA-3HDJHF グレード:4mo ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
けしからんクルマで申し訳なく存じます。 変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/03/07に納車されました! CX-3 XD Touring L Packa ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
VW ゴルフ 5 GTI '08 購入の決め手となったのは、高い剛性から来るキビキビとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation