ついに発表になり、ちょうど得意先に行く途中にトヨタ店が
あったので、早々にカタログを頂に行きました。
時間がなかったので、チラっと外周を見ただけですが
写真で見るより、ずっとカッコいいです、今度のクラウンは。
あの大胆なグリルデザインも先代の210系で慣らされた
せいもあり、それを昇華させたデザインなんで、
むしろ格好良く見えたり。
内装をチェック出来なかったので外装のみの感想ですが
写真ではわかりにくい立体造詣が良い塩梅で、久々に
良いと思えるデザインでしたね。好みの分かれるところでは
ありますが。
以前よりねクラウンコンセプトとして出ていたデザインで
そにとほぼ同じスタイルで出てきましたので、新鮮味は
余りない感じですが、新型クラウンとしてはOKかなと。
展示車両は、RS Advance 2.5リッターハイブリット
でしたが、履いているタイヤが興味深い、レグノでした。
普通、走りのグレードだとポテンザだと思うのですが
このあたりのタイヤ選択がトヨタの隠れた思いというのが
あるのかな?と思ったり。もう一つの銘柄は何なのか。
Advanceグレードでない通常グレードだとタイヤは何になるのか?
非常に気になりますね。
カタログも今回はかなり分厚い冊子になってました。
トヨタの気合の入れ様が伝わってきます。
今度また改めて、じっくりと見に行きたいですね。
試乗も含めて。しかしお値段がいかせんお高いんで
なかなか手が届きませんねぇ。
Posted at 2018/07/08 14:45:00 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記