本日、高速有鉛デラックス Voi.71んが
届きました。久々に購入したのですが
理由は、写真に写っている通りです(爆)
そう、81特集がある&5月のデパオフの記事が
掲載されているんです。オフの内容は
いつもと同様ですが(笑)
81の内容的にももっとマニアックな内容を~
なんて思ってしまいますが、それは
次回に期待ということで。
さすがは編集長ご本人も81好きだけあって、
他の81を特集した雑誌より情報が正確で
間違いのは嬉しいですね。
他社の雑誌のは、もう突っ込み所満載ですので。
その点、高速有鉛デラックスでの81特集は
安心して記事を読めます。
これも編集長の賜物だなぁとシミジミ。
X80倶楽部当時では、こういう名言があります。
『クルマのグレードはオーナーに聞かないと分からない』
そう、見ただけでは色々と細かく変わっているので
分からないです。
例えば、後期の2.5リッターのLIMITEDシリーズを
G化するし本当、見分けがつかないですから。
唯一分かるのは、ボンネット開けて、TRCがあるか
ないかくらいしか分からないのではという感じです。
A/D(オートドライブ)ですら、後付してしまいますので(爆)
いかん、こういう話を書いているとつい楽しくなって
長くなってしまうので、注意が必要ですね。
前期と後期では、インパネロアの生地が違うのも
ポイントだったり。静電気防止・防汚加工された
生地になっているが大きな違いだったり。
見た目もゴージャスなジャガードモケットなんで。
私のクルマもドア4枚とインパネロア部、運転席・助手席は
グランデG用のファブリック貼り、通称『G内装』に
換装してあります。グレーのG内装、本当稀少で当時苦労
したのを思い出しますが、今では良い思い出です(爆)
話がそれてしまいしまたが、そんなこんな思いも頭の中を
巡らせながら、デパオフ記事などを読むのがなかなかオツ
だったり。来年もまた参加したいとは思います。
今度はATが完全に直ったんで安心して行けます。
Posted at 2019/08/26 23:33:00 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記