• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

クラシックカーフェスティバル in 桐生

クラシックカーフェスティバル in 桐生


日曜日

群馬県の桐生市へ



群馬大学理工学部講内で開催された
第11回クラシックカーフェスティバルin桐生に行ってきました

11回目だけど行くのは初めて・・・・


朝から桐生の町に入る



群馬大学へ向かう道は朝から珍しい旧車が走ってます

道端に停めてる スバル360を発見



BRZと一緒に写真を撮らさせてもらいました



小さいけどBRZより背が高くて周囲の視界も良さそうだね

丸い目、丸いボディの可愛い姿は見てると和みますな



BRZを市内のパーキングにおいて歩いて群大へ向かいます

途中には古い建物がいくつかあり、クラシックなクルマには
お似合いの町ですね



ぶらぶら歩いて会場に到着



正門前には真っ赤なジャガーEタイプがお出迎え



特別展示のニッサンR380A-IIとフェアレディ SPL213



紅白のボディに日が当たって眩しい

群大の構内にはたくさんの旧車が展示されています



国産車、外国車、車種や年代も様々だけど
綺麗なスポーツカーに目がいってしまう



背が低くて、どうやって乗るんだ?と思ってしまうロータスヨーロッパ



初めて見るクルマ マーコス3000GT



クルマを展示するだけでなく、ラリーも行われるというので
正門へ行く

ニッサンのボンネットバスがやってきましたよ



渋い姿がたまりませんな!
無料で町中を巡回してました

ラリーが始まると大勢の観客が集まってきましたね



人が多くて大学内に戻れそうもないのでクルマを追いかけ歩く



やっぱりクルマは元気に走る姿の方が良いかな?



懐かしいスバルのエンジン音も聞けるしね



天気が良いからジャガーの曲線ボディは綺麗に輝くし



でも風が強いからオープンのフィアットX1/9は寒いかな?



走るクルマを眺めながら行ったり来たり1時間ほど歩いていたら
群大に戻るのが面倒になってしまった

古い蔵が並ぶ有鄰館で一休み



ボンネットバスが停まるんだったら乗ってくればよかった・・・

有鄰館では秋の特別展覧市を開催してました

なつかしの桐生の味「子ども洋食」と「ぎゅうてん」を売ってました
1つ100円!



じゃがいもをウスターソースと桜エビで味付けした
子ども洋食は知ってたけど、ぎゅうてんは初めて見たかも

名前から牛肉が入ってるのかな?と思ったら、
ぎゅう~と押し付けて両面焼くことからだって・・・

甘いものも欲しくなったので、甘くて濃厚な味噌ダレの
焼きまんじゅうを頂きました



群馬県民にはたまんないね! ^ ^

この後はBRZを置いたパーキングまでのんびり歩く

道にはクラッシクカーのイベントに参加するクルマ以外にも
多くの旧車、スーパーなスポーツカー、珍しいクルマがたくさん
走っていました

とても楽しい日曜日でした

長々と書きましたが、最後まで御覧いただきありがとうございます

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/09 05:29:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

セルシオ君✨トランクの中を散策 5 ...
とも ucf31さん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

連休2日目 行方不明
ふじっこパパさん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雪と新緑の回廊ドライブ 前編 http://cvw.jp/b/1490211/47696577/
何シテル?   05/04 05:13
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation