• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POWのブログ一覧

2020年02月28日 イイね!

僕がヤリスを選んだ理由

僕がヤリスを選んだ理由元々はDとのちょっとした会話の中で
「新しいヤリス有りだよね」
と話したのが発端だった。
G'sも距離を重ね20万キロまではいけるだろうとの認識もあったがやはりそれなりのガタも来ていて別れの予感もしていた。
次期車種を考えていた時の候補はカッコ良さならシビックタイプRだったのだが予算とズッポリHVが好きになっていた自分のライフスタイルには合わないこともわかっていた。
元々Bセグメントのカテゴリーというかサイズ感が好きだったこともありヤリスの話が出る前はスイフト、フィット(先代)、ノートeパワー辺りを真面目に考えていた。ヴィッツ は2代目、3代目と乗り継いでいて現在も家に130系があるのでおんなじ車種は頭から無かった。そして実際購入する時期は来年の春頃と考えていた。
そこにヤリスの発売の情報。
点検のついでに初期カタログを見ていてカッコは良いなあと思った。
Dと話をするうちにヤリス有りだなと話すと
「えっ?本気ですか?」
と驚いた様子。
こちらもそこまでは深く考えていなかったのだが
「良い条件が有れば考えてもいいよ」
と答えた。
「まぁ大体一年くらいしたらまた特別仕様車とか出るんでしょ?その時かな?」
と言うと
「じゃあその時にまた話しましょう」
でその時は終わった。
そしてヤリス店頭販売の数日前電話があり、連休の朝一で店に来てくれとの連絡。
おそらくは一週前に出た新型フィットとの兼ね合いなのか、新型車にしては頑張るのかな?と思いながらムックを買って予習。
ん?GRのエアロ付けたらカッコいいじゃん!
と少しテンション上げながら来店。
あ、書き忘れてましたが私WRC大好きで初めて買った新車のランサーGSRもその影響があります。
ヤリスのGRは流石に手が出ませんがエアロなら等妄想が始まりました。(この時点でかなり買う方向に向かってましたね)
実際試乗してみて8年の車の進歩をまざまざと感じました。
その後Dと話をしてかなり頑張ってくれた事もあり無事購入となったのですが僕が車選ぶ際に一番重要視している事もクリアしたからに他なりません。
それは『カッコいい車』が一番大きい。
ヤリスはそれをクリアしてくれました。
はぁ。ポチポチが止まらない。
どうしよう(*´Д`*)


Posted at 2020/02/28 13:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月27日 イイね!

ヤリス買うんか?買わんのか?

ヤリス買うんか?買わんのか?続きです。
約30分試乗してネッツに帰還。
奥の半個室に通されました。
試乗の感想などを話しながら少しずつ話はヤリスの金額の話に。
実は日にちを指定された段階でこういう話になると思い、


でいろんなことを予習していきました。
思ったよりも後ろは狭い事などありましたが三連LEDのフェイスはカッチョイイ。
走りの感じは面白くマイナスは本当に後ろとラゲッジの狭い所なんだよなぁ。
ん?でも3連ヘッドライトはZ(最上級ランク)以外はオプションだしなぁ。などと話をしていると、
「NAでいいんですよね?」
「いやいやそこはHVでしょ?」
「すると値引き無しで車両で2295800円ですよ。」
などとお互い腹の探り合いが続きます。


まあ、買うとしたら実際グレードはGになるだろうなぁと諦めてたし次男の進学も控えている中馬鹿みたいに車にお金もかけられないしなどと考えながら話は進んでいきます。
いるオプション、省くオプションなどを吟味しながらこれは譲れない!俺は涙を飲むと侃侃諤諤話をしていきました。
あれ?300万超えちゃった((((;゚Д゚)))))))
マイG'sちゃんは17万キロ越えの勇者!下取りも期待はあまり出来ない。
ウーンヤリスにこんなにかけるのはどうなんだ?と思いながらDも頑張ってくれて、発売直後としては信じられない額を出してくれました。
という事で………

















ルーホイとサイドデカール以外はほぼこの感じになりました。
流石に

これは買えない。
嫁オートマ限定だし。

という事で箱替えと相成りました。
(納車まで3か月ほどかかるみたいですが)

今までプリウスでお世話になった方々、お友達になってくださった方々、沢山のイイネや思い出を下さった方々ありがとうございました。
これからも車は変わりますが変わらず仲良くしてください。
宜しくお願いします。








Posted at 2020/02/27 12:33:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年02月26日 イイね!

ヤリスの試乗してきたよ!

ヤリスの試乗してきたよ!お久しぶりです。
先週末新型のヴィッツ こと『ヤリス』が発表になるということでDから「朝10時に来てください。是非試乗して欲しいので。」
との事。
嫁に行くか聞いたら「そりゃ行くわい」と何故かやる気満々。
時間通りに着いたら早速Dが飛んできて
「好きなだけ乗って好きなだけエンジン回してきてください!自信ありますので」٩( ᐛ )و
ん?なんだ?この流れは?
「プリの査定もしておきますね❤️」
ん?怖い事言うなぁ。
_:(´ཀ`」 ∠):
用意されたのはNAのG。ライトは三連LEDに換えられてました。ヴィッツ の時にどうしても欲しかった肘掛けも付いてました。
まずコクピットに座った感想は、運転席と助手席は縦も横もクリアランスがしっかり取れていて窮屈さは130系よりも感じませんね。脚もそれなりに収まるし(幅がね。)
後部座席は僕のポジションで膝は前席の背もたれにぴったり当たります。
でも、後席シートが沈み込んでる感じだからかそんなに窮屈には感じなかった。
インパネ周りもカッコいい感じだけど個人的にはもう少しだけメーターが大きいとさらに良かったかな。
スターターはプリとおんなじ左側にあります。
エンジンオンして走り出します。
広い所に出てアクセルを踏みながらハンドルも動かしてみます。
うちのヴィッツ 君とは随分違いますね。
タイヤの接地感が段違い。あとボディ剛性?凄くしっかりしていてわちゃつかない。
ハンドル操作も思うラインをトレースしてくれる感じでNAの力強さ的な感じはそんなに感じなかったですが普通に運転していて楽しい!
6MTならきっともっと楽しいと思う。
これ良いな…
折り返しで嫁と交代する時に周りの灯火類をチェック。
気になったのはバックライトがリアの下にある所。ここで明るいのか?という疑問を持ちながら帰り道嫁の運転。
助手席も窮屈な感じもせず快適。
まぁ、今のご時世軽だって良いものは200万オーバーだしそこそこの値段はしょうがないのでしょうね。
個人的にはとても良い車と思いました。

『後編に続く』
Posted at 2020/02/26 10:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ウーファー治った。即取り付け。やっぱり良かった。満足」
何シテル?   03/20 15:19
POWです。面倒なのでsak取っちゃいました(笑) ポウと呼んで下さい(笑) みんカラ始めて早8年。楽しく素敵な出逢いが沢山有りました。 これからものんび...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26 27 2829

リンク・クリップ

【シェアスタイル】賀正🎍お年玉企画で新年最初の運試し🐉【新年セールも開催中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 00:55:37
トヨタ(純正) グローブボックスダンパー/グローブコンパートメントドアストッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 10:30:02
純正クルーズコントロール取付(≧▽≦)ゞ(記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 16:41:19

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド Fー91 (トヨタ ヤリスハイブリッド)
プリウスG'sからの乗り換え。 やはり見た目も大事だよね! コンパクトなのに見た目抜群。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族全員が乗れると言うことと少年野球に必要という事で購入。あえての8人乗り。 燃費がすご ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ さん (トヨタ ヴィッツ)
息子がメインで乗ってます。 洗車くらいして欲しい物です
トヨタ プリウス G's ジュノーン号 (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's4月29日無事納車しました。 現在最初の車検をとって約66000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation