• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POWのブログ一覧

2022年01月31日 イイね!

おかえり!

先日のブログにも書いたのですが、ことしに入って中々ツキが上向かない。何故だろう?と考えてやっとガッテンがいった。
うちの長男前厄だ!
という事で近所の神社を予約して来訪。





長男の厄落としと共にお裾分け厄祓い。


ここはいつも丁寧にしてくれるので安心です。
(上の図は邪気を依代に吹きかけて清流に流しているところ)
そして約三週間ぶりに愛車に会いにDへ!


三週間もありがとうね。
久しぶりのヤリス君。




内訳はこんな感じでした。まぁ全とっかえみたいな感じだそうです。
まだほとんどリコール後の症状が出ている人はいないみたいですがちゃんと代替えのパーツは作っていたみたい。

もう流石にこれで終わりにして欲しい。







Posted at 2022/01/31 16:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月28日 イイね!

色々あった一月

今年は寅年!きっと我が阪神タイガースも飛躍の一年になる!と張り切って正月を迎えたのですがどうにも乗り切れない、というか無事だったのは三ヶ日だけ。
その後はトラブルばっかり。
まずは四日から原因不明の腹下し。約一週間。そして入れ違いで電気アンカからの低温やけど。これが未だに治療してます。
そして極め付けがあまりにもとろくさいトラックを追い抜こうと4000回転くらい踏んだら
「ハイブリッドシステムエラー』の表示。ガタガタガタガタというなんというかストールしたかのような振動とともにエンジンストップ。確かリコールは対策したはずだけどと思ったのですが脇に寄せて初めて『SOSボタン』を押してみた。ワクワク。
そしたら事故か事件かと問われ故障というとここに連絡すんなと言われた。そう言われてもDは今日休みだしなぁと思い、もしかしたらとエンジン再始動するとモニターにはシステムエラーの表示は出るけどなんとか自走で帰れそう。OBDⅡで充電する事などを確認して15キロ程をなんとか帰宅。翌日連絡を取って入院。リコール後のこの症状は全国で3例ほどらしく代替え品がもう出ていてフライホイールなども交換の大掛かりなものになるそうです。
その代車はPHV。うーん脚がしっかりしてますねぇ。乗り心地はいいけど乗り降り大変な車。でも嫌いじゃないです。
あまりにも良くない事が続いたので娘の合格祈願も兼ねてここに行きました。


亀戸天神。子供達が受験の時は必ずここに来ます。いつもよりもより一層のお祈りをして帰りは両国のお気に入りのこの店に行きました。




ごんろくの辛つけ麺全部乗せ。
美味しかったです。

帰宅した後によく考えたら今年長男は前厄。
これがきっと私に降りかかってきてると思い早めに厄祓いしてくれと頼みました。
長男も無事就職が決まり【6月にとっとと決まっていたのですが)そういうこともあるので早くして方がいいと思います。
そして今度の日曜日やっとヤリス君が帰ってきます。三週間、長かった。まぁPHVもかなり良かったのでこのままでもいいんですが、充電出来ないから勿体無いですよね。



Posted at 2022/01/28 16:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月18日 イイね!

一月前半はなんだかなぁでした。

あっという間に一月も半分過ぎましたね。
うちは今年も娘の受験があるのであまり派手にはできないです。
だけどもどうにも私が中々調子が上がらない。
お腹が下って流動食チックなものしか食べられなかったり、電気あんかで火傷はするし、ヤリスは全国でも3例目のリコール後のハイブリッドシステムエラーが出て入院するし…
という事で娘の合格祈願のついでにきちんとお参りしてこようといってきました亀戸天神。


スカイツリーと空が綺麗ですね。
子供達の受験の時はここに必ず来るのですがお参りにこんなに混んでいたのは初めてでした。
一通りの事をしてその帰り道は両国で学校の先生をしていた時からの行きつけの『ごんろく』にてつけ麺全部入りを食します。


美味しいんだけど前の方が甘味と酸味が少し強かったような気がする。
でも美味しかったからいいか。
で昨日は滑り止めの私立の受験。まぁここは問題ないんですけど今朝合格した事がわかり、早速手付金払ってきました。
少しづつ良き方に行くかな?
でも長男前厄なのに行ってくれない。



Posted at 2022/01/18 10:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ウーファー治った。即取り付け。やっぱり良かった。満足」
何シテル?   03/20 15:19
POWです。面倒なのでsak取っちゃいました(笑) ポウと呼んで下さい(笑) みんカラ始めて早8年。楽しく素敵な出逢いが沢山有りました。 これからものんび...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23 45678
9101112 131415
1617 1819202122
2324252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

【シェアスタイル】賀正🎍お年玉企画で新年最初の運試し🐉【新年セールも開催中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 00:55:37
トヨタ(純正) グローブボックスダンパー/グローブコンパートメントドアストッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 10:30:02
純正クルーズコントロール取付(≧▽≦)ゞ(記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 16:41:19

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド Fー91 (トヨタ ヤリスハイブリッド)
プリウスG'sからの乗り換え。 やはり見た目も大事だよね! コンパクトなのに見た目抜群。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族全員が乗れると言うことと少年野球に必要という事で購入。あえての8人乗り。 燃費がすご ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ さん (トヨタ ヴィッツ)
息子がメインで乗ってます。 洗車くらいして欲しい物です
トヨタ プリウス G's ジュノーン号 (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's4月29日無事納車しました。 現在最初の車検をとって約66000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation