• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POWのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

これから宜しく!

これから宜しく!日程の問題で土曜日(大安)に納車になったヤリスHV。
G,sと最後のお別れができなかった事がすごく残念でしたがその分奥さんがすごく丁寧に洗車をしてくれたみたいでとてもありがたかったです。
そして無事納車。
プリウスは嫁のドナドナ動画が送られてきました。
帰宅してガソリンを入れに行くついでにハンドル周りのスイッチの確認などをしたのですが難しいというかやることありすぎる。
諦めて翌日に。

朝6時半に起きてコソコソと遊びだす。
まずはここ。






とここ







とここ







をヒートレッド化。統一感あるんだけど少しだけ小さめに作られていたので青がチョビ見えるんだけどまあ自己満足という事で。
そしてシルクブレイズのエアロガードをフロントの両サイドに取り付け。

そして次はここ。







FJCRFTさんから頂いたマット!
流石専用設計!ぴったり収まります。また色も綺麗でたまらん。前後の席のマットとラゲッジのマットをセットした時にホイールを付けに行く時間になってしまいました。

一路フジコーポレーション柏店さんに行こうとしたら、その後にやろうとしていたネタを忘れてとりに帰り、次こそはと思ったらマスクを忘れてコンビニで買ったりと10時を少し過ぎてしまった。

なんとか2クール目でやれそうなので作業を見させていただきました。






するとみん友のうなけんさんから
「ぼっちじゃかわいそうだから今からそっちに行くぜ!」

との優しいお言葉を賜りました。




うん!いい感じで収まりました。カッチョいいのう!

ぴったりうなけんさん登場。
とりあえずご飯食べてから作業しようという事で久しぶりの珍来。
食べるのは坦々麺一択



旨旨、外で食べるラーメン久しぶりで美味しかった。

そして場所を変えてやる作業はこれ!



をこうして



え?何してるかって?
TVキットを取り付けしていたのですよ。
まさか納車翌日にここまでばらすとはと思ったのですが嫁が
『TV見れないなんていやっ!』

というので仕方ない。
取説とみんカラの先輩の整備手帳とうなけんさんのナイスな助言でなんとかできました。
またその間うなけんさんはうちの嫁がホイールを選んでいる時に
『赤リムっていいよねぇ』
と言っていた事を聞いて
「よし!任せろ!」
とホイールをいじいじ。
赤リムのブラックホイールが爆誕しました。写真撮ってない\(//∇//)\
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りお別れの時間。
記念撮影をして今日はお開き。



今回はまだまだネタがあるので当分楽しめそうです。
こんなボク達ですが新たなる相棒と宜しくお願いします。

























Posted at 2020/05/31 21:14:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年05月30日 イイね!

174814

174814昨日ぴったり8年乗った愛機、プリウスG,sと最後のデートをしてきました。



8年経っても飽きないルックス、今でも通用する燃費性能、ほんとにいい車でした。
この車の前までは大体3年五万キロで車を変えていたので家族もビックリでした。
最近通勤中に以前よりもG,sとよくすれ違うようになりまだまだ沢山乗ってくれてるなぁと思っていたりまた、この車でなければ決して行くことのなかった土地にも沢山行きました。
そして普通に過ごしていればまじ合う事の決してない人達とも沢山出会えました。
この歳になって色々私を変えてくれた車でした。
出来ればまだまだ乗りたい、まだまだいった事のない場所に一緒に行きたかったです。
タイトルの『174814』は一緒に過ごした八年間の総走行距離です。
長いようで短くてでも沢山の思い出をくれた愛車に感謝です。

車は変わりますがみん友の皆さんにはこれからも変わらずどうぞ宜しくお願いします。

今度のヤリスはヤリスぎない程度に遊ぼうと思います。

Posted at 2020/05/30 09:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年05月24日 イイね!

リメイク(貧乏弄りなり)

納車まであと少しというタイミングでいろんなものをリメイクしようと企んでます(笑)
G,sもホイールとエアロ以外はだいぶ薄汚れてきたけど最初のノーマルに近くなってきたかなあ。
ここ最近は次のホイールに使うナットの塗装が中々ナットくいかないけれど塗ってみたり、


最初はGRのエンブレムをつけようかと思ったけど思い切ってこれを


こうしてみたり




楽しんで準備してます。

5月29日は仏滅、31日の日曜日は赤口ということで納車は30日の大安になりました。
でも今Dは昔と違って遅くまで残ってくれないししょうがないので金曜日がお別れの日になりそうです。

楽しみ半分切なさ半分ですね。





Posted at 2020/05/24 17:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月23日 イイね!

コロナのおかげで変わった事

ある朝ニュースを見ていると
「喫煙者は非喫煙者の三倍死亡リスクが高まります」
嫁反応。
続いて
「高血圧、肥満、糖尿の方は重症化するリスクが高くなります」
嫁ピクピク
喫煙者ならわかると思いますが皆さん本当はタバコ辞めたい人達ばかりですよね。
でも今辞めるのは物凄くストレスが溜まりそう。

と、言い訳をするのも辞められない人。

私、スパッと全てのデバイスを嫁に渡し
『ここに私POWは禁煙を宣言します。』
と高らかに宣言しました。

宣言から今日で11日目。なんとか行けそうな気がする〜^_^

(いろんな人に無理でしょ?と言われて余計頑張る気になってる)

それとコロナのせいで納車がまた遅くなりそう。
チッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted at 2020/05/23 09:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ウーファー治った。即取り付け。やっぱり良かった。満足」
何シテル?   03/20 15:19
POWです。面倒なのでsak取っちゃいました(笑) ポウと呼んで下さい(笑) みんカラ始めて早8年。楽しく素敵な出逢いが沢山有りました。 これからものんび...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 45 678 9
101112 131415 16
1718 192021 22 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

【シェアスタイル】賀正🎍お年玉企画で新年最初の運試し🐉【新年セールも開催中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 00:55:37
トヨタ(純正) グローブボックスダンパー/グローブコンパートメントドアストッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 10:30:02
純正クルーズコントロール取付(≧▽≦)ゞ(記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 16:41:19

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド Fー91 (トヨタ ヤリスハイブリッド)
プリウスG'sからの乗り換え。 やはり見た目も大事だよね! コンパクトなのに見た目抜群。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族全員が乗れると言うことと少年野球に必要という事で購入。あえての8人乗り。 燃費がすご ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ さん (トヨタ ヴィッツ)
息子がメインで乗ってます。 洗車くらいして欲しい物です
トヨタ プリウス G's ジュノーン号 (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's4月29日無事納車しました。 現在最初の車検をとって約66000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation