• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月16日

考えること

考えること 日本の会社では夏のボーナスでた方もいらっしゃるでしょう。大抵夏は2ヵ月、冬は3~3.5ヵ月+評価アップ分がつく。だから年間給料とボーナス入れて約18ヵ月分もらってるはず。しかし私の会社は年一回の2月支給で、いくら他部署からの評価が高くても、最後は上司のお気に入り度合いで金額が決まり、出ない人や出ない年もある。つまり総支給額は12ヵ月分しかでない。今年2月はお涙程度で日本の会社とは比べ物にならないくらい惨めなもの。しかも会社は儲かっていないを理由に社員の8割以上に同じ待遇をしている。しかし残り2割の人は信じられない金額を手にしている。本当に日本の会社ではありえない金額。ボーナスの金額は年収以上は確実で、本社の会長や社長そして支店の社長や執行役員はそれだけリアルな金額を手にしているのは、早い話外人だ。
口がうまければ金になる、仕事怠けていても高い給料に高額なボーナスが付与される。

なんでこんなこと書くかといえば、自分もそろそろ他の会社でと考えてるのは事実。今の会社より実績残せば評価される。ならまだ時間はあるし考えようというのが現実。
ここだから話すが会社は潰せないし潰れない。
どんなに赤字が続いても本社がある本国が絶対守る。
もし潰れたら国が幾つも破綻する。
しかし支店はどうか?たぶん縮小や部署の切り売りを他社にするはず。なら儲からない会社でやっても先はみえている。別に外国の会社でなくてもいい。日本の会社で実力発揮できれば今より幸せだろう。もちろん給料は日本の会社なら安くなるだろうが、今よりましかな。
今年中には他の会社に行きたいとおもう。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/16 21:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

皆さん、こんばんは〜今日も天気が良 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 2023年12月3日からCX-8になり4代目となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

歯医者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 10:48:05
triarch (トライアーク)さんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:40:24
ムライさんに同意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:34:25

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX5は初ディーゼルターボよく走りトルクフルで最高でした。 海外から輸入した便利な純正パ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
鮮やかな赤は注目の的でした、とても乗りやすく軽快だったな~
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2011年の2月で16年が経ちました。2012年6月16日にCX-5と交換しました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2023年12月納車です。 良く走るし、 ディーゼルなんだけど、走れば忘れてしまうこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation