• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

triarch (トライアーク)のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

メルセデス Vクラス試乗

以前お話したメルセデスVクラス試乗について報告します。
自宅近くにあるメルセデスへ家族と向かいました。
出迎えて頂いたのは、舶来ブランドスーツの営業の様相で、
構えてるな~って感じでした。

会ってすぐにVクラスの試乗依頼をすると、アンケート記入の儀式。

住所・氏名・年齢・職業・
家族構成・現在乗ってる車・希望車種・年収等…

一通り記入して渡すと、そのアンケートが私の担当となる?営業さんに渡され話しかけてきました。

話しは端的に興味があって試乗したいと。

ちょうどホワイトのVクラス・ディーゼルd220があり、
営業氏も助手席に同乗です。

まず第一印象は大きい
横幅と高さが国産乗用車にはない広さです。
内部の作りも質実剛健そのもの。

前後左右の足回りの余裕は、国産車とは別格です。
これは運転者も同乗者も満足です。

エンジンスタートしてから、聴こえてくる耳慣れたカラカラ音。

ディーゼルと認識できます。

子供達に奥さん、営業マンに自分の5人
その広さに子供も奥さんもびっくり

動きだしはやはりディーゼル、ニトン越えても軽く動きます。
またアクセルに機敏に反応し、デブでも機敏に動くサモハン・キンポーのようです。

登り坂も機敏に加速しますし、CX-5より下からのトルク感の盛り上がりがありました。

運転席まわりは計器も各種スイッチ類も扱いやすい配置、
初めてでも迷うことはありません。

後ろに座る家族は、揺ったり座る着座姿勢が気に入った様子。
更にシート自身も場合によっては取り外せるとかで、その広大な広さはまるで商用車。

乗り味も適度に硬めで、シートとの相性もバッチリ。
これは欲しくなりました。

しかし我が家の駐車場にはアコーディオン式となっており、今のサイズでは高さが足りません。
また横巾は今の車より9cm,高さで約20cm、ホイルベースに至ってはかなり長~いです。
その割に回転半径は5.6mと小回りが利きます。

奥さんも運転してみて、ストレス感じないエンジンに感心してました。
しかし大きさが問題らしく、無理とのこと。

営業氏から見積書と、CX-5下取り値段を頂きました。
やはり他社製品は低いですね。前回の三菱より上乗せの135でした。

正直条件揃えば欲しいです

宝くじ 当たれ…
Posted at 2017/04/22 23:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

自宅のパソコン

一昨日会社で利用するPCが新しくなりました
相変わらず基本はwin7ですが、まわりがシンクライアント化してサーバー上の仮想PCを使うなか、自分は業務上PCでないとできないこともあり、今回リフレッシュしました。

やはり起動も速いし、メモリーも16Gになりサクサク動きます。

で、今度は自宅PCが不調で、現在ヒューレットパッカードの直販サイトで再検討中です。

軽く車検代飛びます。

悩むな

Posted at 2017/04/22 20:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。 2023年12月3日からCX-8になり4代目となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9 101112131415
1617 18192021 22
2324 25 262728 29
30      

リンク・クリップ

歯医者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 10:48:05
triarch (トライアーク)さんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:40:24
ムライさんに同意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:34:25

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX5は初ディーゼルターボよく走りトルクフルで最高でした。 海外から輸入した便利な純正パ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
鮮やかな赤は注目の的でした、とても乗りやすく軽快だったな~
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2011年の2月で16年が経ちました。2012年6月16日にCX-5と交換しました。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
2023年12月納車です。 良く走るし、 ディーゼルなんだけど、走れば忘れてしまうこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation