2017年04月22日
以前お話したメルセデスVクラス試乗について報告します。
自宅近くにあるメルセデスへ家族と向かいました。
出迎えて頂いたのは、舶来ブランドスーツの営業の様相で、
構えてるな~って感じでした。
会ってすぐにVクラスの試乗依頼をすると、アンケート記入の儀式。
住所・氏名・年齢・職業・
家族構成・現在乗ってる車・希望車種・年収等…
一通り記入して渡すと、そのアンケートが私の担当となる?営業さんに渡され話しかけてきました。
話しは端的に興味があって試乗したいと。
ちょうどホワイトのVクラス・ディーゼルd220があり、
営業氏も助手席に同乗です。
まず第一印象は大きい
横幅と高さが国産乗用車にはない広さです。
内部の作りも質実剛健そのもの。
前後左右の足回りの余裕は、国産車とは別格です。
これは運転者も同乗者も満足です。
エンジンスタートしてから、聴こえてくる耳慣れたカラカラ音。
ディーゼルと認識できます。
子供達に奥さん、営業マンに自分の5人
その広さに子供も奥さんもびっくり
動きだしはやはりディーゼル、ニトン越えても軽く動きます。
またアクセルに機敏に反応し、デブでも機敏に動くサモハン・キンポーのようです。
登り坂も機敏に加速しますし、CX-5より下からのトルク感の盛り上がりがありました。
運転席まわりは計器も各種スイッチ類も扱いやすい配置、
初めてでも迷うことはありません。
後ろに座る家族は、揺ったり座る着座姿勢が気に入った様子。
更にシート自身も場合によっては取り外せるとかで、その広大な広さはまるで商用車。
乗り味も適度に硬めで、シートとの相性もバッチリ。
これは欲しくなりました。
しかし我が家の駐車場にはアコーディオン式となっており、今のサイズでは高さが足りません。
また横巾は今の車より9cm,高さで約20cm、ホイルベースに至ってはかなり長~いです。
その割に回転半径は5.6mと小回りが利きます。
奥さんも運転してみて、ストレス感じないエンジンに感心してました。
しかし大きさが問題らしく、無理とのこと。
営業氏から見積書と、CX-5下取り値段を頂きました。
やはり他社製品は低いですね。前回の三菱より上乗せの135でした。
正直条件揃えば欲しいです
宝くじ 当たれ…
Posted at 2017/04/22 23:33:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日
一昨日会社で利用するPCが新しくなりました
相変わらず基本はwin7ですが、まわりがシンクライアント化してサーバー上の仮想PCを使うなか、自分は業務上PCでないとできないこともあり、今回リフレッシュしました。
やはり起動も速いし、メモリーも16Gになりサクサク動きます。
で、今度は自宅PCが不調で、現在ヒューレットパッカードの直販サイトで再検討中です。
軽く車検代飛びます。
悩むな
Posted at 2017/04/22 20:02:20 | |
トラックバック(0) | 日記