4年前にジャパネットから購入した東芝製洗濯機、
買った当初からエラーがちょこちょこ出ていましたが、騙し騙し使ってました。
しかし最近はエラーの種類が変わり先日東芝の修理を呼んでみたら、もし次回同じエラーがでたら基板交換となり、作業費含めて金額は5万くらいになると聴かされました。
点検後に稼働させたらまたエラーが出て、これは変え時ということで今日ケーズデンキに行きました。
まず最近の洗濯機は縦か斜めドラムの2つ、我が家は最初から縦形で今回は10kg(いま使ってるのが9kg)
ガス乾燥機があるので、乾燥機能付きは必要なし。
日本のメーカー製品であること。
操作パネルがパナソニックは奥に設置され、ガス乾燥機の関係で使いづらいので却下。
東芝はやる気が見えないので、エアコン同様眼中なし。
シャープも一抹の不安ありで却下。
で、残ったのは日立。
さすがモーターには定評があり、パワーもかなりあります。
ということで、在庫調べてもらい週末に設置の運びとなりました。
いま思えば、何でケーズデンキで買わなかったのか悔やまれます。
ここで買えば5年保証が無料だし、過去のアフターサービスも良かった。
ジャパネットはメーカー保証1年だけだし、正直長く使う製品ほど保証がないのはキツイ。
あとケーズデンキはポイント制じゃないから、その分余計なデポジットを払う必要はない。現金値引きが適用され、よほど値段にシビアでない限り十分だと思いました。
10年くらい持ってくれればいいけど、35年振りの日立洗濯機に期待します。
Posted at 2017/09/24 23:06:49 | |
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