• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

TAKATAのチャイルドシート購入

先月19日に、子どもが生まれました。
女の子です。

その子どものために、チャイルドシートを買いました。

お店で、いろいろ見比べた結果…

TAKATAのチャイルドシートを買ってしまいました。
実際にお店で見て、触ったら、惚れてしまいました(笑)

ISOFIX固定タイプなので、取り付けや取り外しも簡単なほうだと思います。

後ろ向き(乳児)でも前向き(幼児)でも使えます。





さすがはTAKATA製で、物は良いですね。

私もTAKATA製品がほしいなぁ~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/15 21:58:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

新潟での初体験
バーバンさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年8月15日 22:04
おめでとうございます!!!!!

TAKATAはチャイルドシートも作っていたんですネ。

ボクも知っていたら、当時買っていたかも!
コメントへの返答
2012年8月15日 22:14
ありがとうございます!!

TAKATAは緑のフルハーネスのイメージがありますよね~。

値段は他のメーカーに比べるとちょっと高いですが、物はかなり良いと思います。
2012年8月15日 22:06
素晴らしいバケットシートですね。(^^;;

今時のチャイルドシートは、しっかり取り付けができていいですね。

18年前は、こんなしっかり取り付かず、いつも苦労していました。

後は、子供がチャイルドシート嫌いにならないように工夫してください。
喜んで座るようになると、チャイルドシートも威力を発揮してくれます。
コメントへの返答
2012年8月15日 22:16
かなりホールド性の良いフルバケですよね~(^o^)

ISOFIXタイプはほんとに便利ですね。
今日、実際に取り付けてみて、実感しました。

わが家も子どもがチャイルドシート好きになるように、いろいろ工夫してみますね!!
2012年8月16日 21:29
チャイルドシートも進化してますね。
お子様とのドライブが楽しみですね^^

我が家の子供たちの時代はISOFIXタイプなど無かったし。
固定には難儀しましたが、何とか動かないように出来ました。

子供達がチャイルドシートを好きだったかは分かりませんが、乳児の時から車内ではチャイルドシートで、親が抱くことはしませんでした。なので、車に乗ると自らチャイルドシートへ座るようになってました。習慣付けかな?



コメントへの返答
2012年8月16日 23:52
そうですね。
ISOFIXタイプは固定がほんとに便利で確実ですね。
うちの子もチャイルドシートが好きになってほしいです。
そして、将来はTAKATAのフルハーネスを使うような子どもになってほしいです!?(笑)
2012年8月17日 10:45
タカタと聞いて、シートベルトはてっきりみどりだと思って疑わなかったです(爆
普通のいろなんですね(笑)

大切なお子さんだからこそ、こう言ったところは妥協せずにイイモノを選びたいですよね(^_^)

自分は…まだまだ先ですが(笑)
コメントへの返答
2012年8月17日 22:29
ベルトの色が緑だったらもう最高ですね!!
将来は車好きになってTAKATAのフルハーネスを使ってほしい です(笑)
今日初めて子どもをチャイルドシートに乗せて運転したんですが、気に入ったのか、全然泣かなかったです。
2012年8月18日 15:38
僕の姪のもタカタで羨ましい限りですよ(笑)

黒フィットにも載せたりするんですが、タカタと聞くだけで安心しちゃいます。
コメントへの返答
2012年8月18日 20:23
そうなんですか~。
姪っ子さんもTAKATAのシートをお使いなんですね。

やっぱりTAKATAの製品は安心できますね。
すごく造りが良いと思います。

プロフィール

「N-ONE RS 6MT(JG3)納車しました http://cvw.jp/b/1532410/47134056/
何シテル?   08/06 20:22
N-ONE RS 6MT(JG3)に乗っています。 皆さん、仲良くしてください!! 以前はEG8シビックフェリオ、DB8インテグラタイプR、フィット、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ車への乗り換えは、昨年から考えていました。 時代の流れからMT車はどんどん減って行 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
家庭の諸事情により、またスイフトスポーツ乗りに戻りました。
スバル BRZ スバル BRZ
スバルのBRZに乗っています。 私のカーライフで初の、スバル車・FR車・水平対向エンジン ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私のカーライフで初めての海外メーカーのクルマです。 これからも楽しいカーライフを送りたい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation