• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

Meguiar's Pure Wax

同僚のM君です。



彼は8月には東名でリースのハイエースを全損させ、その後処理も済まない先月にまたやりました。
今度は同じく借り物のハイエースの側面を中破させ、運転禁止令が出されましたが、彼の運転は全くなっておらず、多少指導はしましたが、一向に治らず、運転禁止にしました。
また、これらの保証をお金になおせば莫大なものになります。

で、一緒に出歩くときは私が運転です。
関東エリアを一日運転してると、一人ではかなり疲れますし、助手席を見ればM君は深い眠りに入っています。
ああ・・。

ところで、M君はどう見てもオラウータンと人間の間ぐらいで、日本語は話しますが、機会があれば天王寺動物園に見せに行こうと思っています。


今週、R1に施したMeguiar's Pure Waxを紹介します。



長い車歴で見つけた最高のWAXはMeguiar'sでした。
コーティングが主流になりWAXは死語にもなりつつありますが、今回R1用にひっぱり出してきた、 Pure Waxです。
元はFRP製のマリン用WAXですが、外装をカーボンFRPとなったR1にはベストな選択です。



購入時にはコーティングは掛けましたが、保護艶出しの意味でWAXは必要です。
紫外線で劣化していくFRP樹脂を守らなければいけません。
今後は Pure Waxを数度掛け、仕上げにMeguiar's最高WAXのgold class clear coat waxを使うつもりです。

輝きはWAXから。
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2012/10/06 00:26:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

雹害見積もり
hiro1105さん

ちょっと前の画像で恐縮ですが・・・ ...
pikamatsuさん

また石かな…
コーコダディさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation