• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

よみうりランド ジュエルミネーション 

よみうりランド ジュエルミネーション  12月17日(土)の事になりますが、N川帰還後は疲れを押して奥様とよみうりランドのイルミネーションを見に行って来ました。
以前から、東京ドイツ村に行ってみたいと言われていましたが、遠いので近場で済ませる事に!!    (*^^)v



クリスマス定番の曲をチョイスしました、よろしければ左クリックして下さいませ!!




PM3:30過ぎに自宅出発にて、この時季は近隣道路が渋滞になるらしく、京王稲城のコインPに車を止めて電車とゴンドラ(往復500円)を利用して現地へ!! 



因みにPM4:00以降の入園料は1200円でした。 また開催期間は2,016.10.14〜2017.2.19日までだそうです。



この日は朝-2度と非常に寒い日でしたが、夜は風も無く気温は高目で助かりました〜♪


















年新設された、スパイラルパサージュ  螺旋状にイルミが点灯して引き込まれる様な感覚になります。














愛がテーマのハートフル・フィールドに来ました。 
でも我が家には、すでに愛はありませぬ!!   (^▽^笑)









今年新登場の高さ27mの女神のツリー









ギャラクシーストリーム 空に広がる無限の星をイメージ


アクアエリアまで戻って来ました。



15分毎に噴水ショーが開催される、アクアジュエリービーチです。


光と影のダンスショーも開催されています。



さて噴水ショーが始まりました。


同じ様な画が続きますが、色と形が変わっていきます。



ハートの形を噴水で表現していますね!!   素晴らしい~ 


















約3時間程見学して帰路に着きましたが、帰りのゴンドラは長蛇の列でした。 (>_<)



一足早いですが、皆様 メリークリスマス♪
良いクリスマスをお過ごし下さいませ。

カメラ    EOS-1D X Mark II
レンズ  EF17-40mm F4L USM / EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
三脚   ベルボン UT-63


最後までご覧頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
ブログ一覧 | 雑多の事 | 日記
Posted at 2016/12/19 23:00:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

こんばんは。
138タワー観光さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年12月20日 0:07
こんばんは(^-^)/

クリスマス、正月、もう2週間ですね。
全く実感が沸きません(^-^;

榮倉奈々ちゃんとクリスマスイブ、入り込みました?

イルミ、キレイですね(^_^)v
コメントへの返答
2016年12月20日 13:30
こんにちは、egpz1100さん♪

年取ると1年が早く感じますねぇー
来年は前厄なんですが、年は取りたく無いものです。
(^▽^;)

色々なCMで使われた定番のクリスマスソングですが、やつぱりイルミにはこれが一番だと思いアップしました。
聞いて頂き、ありがとうございまぁーす♪

年末まで忙しいと思いますが、お体に気を付けて下さいね。
2016年12月20日 0:21
CBさん、こんばんは^^

素晴らしいです!
EOS-1D X Mark IIは夜撮にも強そうですね!
コメントへの返答
2016年12月20日 13:40
こんにちは、銀サイヤマンさん♪

いやいや、玉ボケの表現は断然銀サイヤマンさんですよ。
イルミ撮られたら、きっと凄く幻想的で、ロマンチックになるでしょうね!!

今回は高感度耐性試さず、ISO400で撮ってましたぁー
(^▽^笑)
2016年12月20日 6:58
おはようございます。

とっても綺麗なイルミネーション、堪能しました。!
コメントへの返答
2016年12月20日 13:50
こんにちは、charomomoさん♪

ありがとうございます!!
3年振りにイルミ見に行ってきましたぁー

まだ40代の頃、毎月出張で高知県に1週間ほど滞在していましたが、愛媛はいった事ないんです。
来島海峡は絶景ですね。
2016年12月20日 8:46
おはようございます♪

三脚据えてじっくり撮影すると、これほどの緻密な解像度の写真が撮れるんですね♪ε-(´▽`) ホッ

どこか撮りに行こうか?と、奥方さまと相談しているのですが、二人とも寒がりなので躊躇しております(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2016年12月20日 14:01
こんにちは、カムたくさん♪

野鳥撮影は、ほぼ三脚使用ですが、他の写真は超久々に三脚持ち出しましたぁー

自分も極寒の撮影苦手なんで、今まで敬遠していましたが、この日は暖かくてラッキー♪

やっぱり自分には野鳥撮影の方が性に合ってますよ。

そうそう、チュウヒの写真見せ付けられたので、今度チュウヒ&コミミズク狙いで行くかもぉ~
(^_^)/
2016年12月20日 20:00
初コメ失礼します。
私も昨年こちらのイルミネーションを楽しみましたが、カメラを持ち合わせていなかったため写真はありませんが、素敵な写真を拝見し感動がよみがえりました。ありがとうございます🎵
コメントへの返答
2016年12月21日 16:07
こんにちは〜kozy23さん♪

コメント、ありがとうございます!!
自分は近場なのに、初めて見に行きました。
どうも夕方からの活動が苦手で ・・・・・
渓流釣りに没頭していた頃の早朝活動が依然癖になっています。
(^_^;)゛

渓流魚の今シーズンは終わってしまいましたが、こちらこそ来年の尺岩魚&ヤマメさんの釣行楽しみに拝見させて貰います♪
2016年12月20日 23:20
失礼致します。地元で、車で10分ですがまだ行ってません、でも此方を見て、早速明日行って来まーす
コメントへの返答
2016年12月21日 16:16
こんにちは、「風来坊でーす」さん、コメント頂きありがとうございます♪

我が家からは車で30分くらいでしょうか!!
近いのに初めて見に行って来ましたぁー
(^_^;)

今頃は、もう園内に入られているかな?
平日とはいえ、それなりに混んでいるんでしょうね。
噴水とスパイラルのトンネルは見応え十分でしたので楽しんで下さいね♪
2016年12月21日 19:20
オールマイティーフォトグラファー流石です。
綺麗なイルミに見惚れました!
池に夜のカワセミ探しましたけど(爆)
さあ正月休みは撮りまくりたいですネ。
コメントへの返答
2016年12月21日 20:21
いやいや師匠にそんな事言われると、益々勘違いしちゃいますよぉー

イルミ3年振りでしたぁ〜
カワセミ ・・・・ 近くの公園にはいるみたいですけど、ナイトカワセミの写真見た事無いですね。N川で一度探してみるかぁー
(^_^;)

師匠は珍鳥&猛禽類だろうなぁー
自分は近場で、ルリ位ですよ、きっと・・・・・
(T_T)/~~~

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 1819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation