• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

突破


昨日悩めるクルーザー乗り君がクルーザーから漁船へと改宗したいという、一般的には????、我らには諸手を上げて歓迎の考えである為に、オヤジの海には漁船が似合うぜと漁船を見に行って参りました。 現時点ではあまり公にどの様な物か公表できませんが、もしその時が来たらばご紹介したいと思います。今回は私のサファリの大先生でもあるみくパパさんにもご同行願い、二人で厭らしく手が油で汚れるぐらい見て参りました。

査察の後、3人で色々と話しておりましたが、とにかくサファリがここ数年で急に減ったと言うことです。業者オークションを見ていても総量が減り、良い個体は当然非常に稀です。また価格も高騰しオークションスタート価格で既に以前の中古車屋の店頭プライスです。

業者オークションに出来ても奇妙な改造を施され、元に戻すのにもお金が掛りそうな個体や、錆でフレームが朽ちた個体なども多く、ましてや業者オークションでは現車確認が出来ないので下周りなど実際に車が来て覗いてビックリなど良くある話らしいのです。今回のように実際に車を見る事が出来る機会と言うのは非常に有り難いことだそうです。

この帰り道僕の車は260.000kmを突破しました。



老いて益々元気なサファリかな(笑

ブログ一覧 | GQという名の漁船 | 日記
Posted at 2014/02/07 09:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年2月7日 9:31
有意義な時間となった様子でなによりでありました。
こちらの話題はさておき(笑)、サファリが希少になっているのが気になりますね。
中古車ネットのホームページを見てもY60/Y61合わせた台数よりもL/C40のほうが多いぐらいです。

サファリの中古車は海外にどんどん出て行っているようで、奇妙なカスタマイズされたヘンテコなものばかりが国内中古車として晒されているのを嘆かわしく思います。
 ランクルやジムニーと違って、サファリの純正状態を知らずに弄ったサファリに乗るのは、ダイヤモンドにガラスコーティングされた「ガラス玉」を愛でているように思えます。勿体無いと思いますね。
コメントへの返答
2014年2月7日 9:48
nakajin4wdさん おはようございます

これはみくパパさんがお仕事柄業者オークションは常に確認していらっしゃるそうですが、此処最近急に車が減ったそうです。恐らく海外へ出ているのでしょう。また海外ブローカーが相場も考えずに高嶺で浚って行くらしく、もはやサファリの中古車市場は国内での競争と言うより海外との争奪戦になってますね。 結局のこるのがヘンテコナ車ばかりで、最終的にぶった切られてフロントアッセンとして海外へ。みくパパさんも常に仰るのがサファリのノーマルをシロウトが超える事は出来ない。自分はクロカンをするために純正の2割ダウンで留めるように補正等をしてきた。こんなに食わず嫌いのはっきりした車も少ないですね。目をつぶって乗せたらサファリの良さが判るだろうと(笑 折角の貴重なダイアモンド原石が適等にカッティングされ台無しになって店頭に並んでいるのをみると嘆かわしいです。

プロフィール

「JB64を吊るしでトコトコ走ってます。マイルドな乗り味と動力性能がこれはこれでいい感じ。その後で紺色さんに乗るとスポーツカーに感じてしまう(笑)」
何シテル?   03/21 07:59
“ぐらい堂”でございます。豪州の安心・安全・楽しいターボ屋の頑固親父ジョンとの出逢いから、日々ノーマルのサファリの足の良さと、ターボのトルクを楽しんでおります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

実験号の研究記録簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 09:05:21
 
タービン換装 GT2871R → GTX2863R フロントデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 13:59:28
nissan safari patorol labortory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:57:18
 

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
Y60-4に乗り始めて実験開始。気が付いたらY60.5に。ご縁とは奇異なもので気が付いた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64のAT車は個人的に非常に気に入りました。ただ使いこなせばという条件付きですけど。 ...
トヨタ ライトエースバン 実験号支援機 (トヨタ ライトエースバン)
実験号のサポートとしてゴミの買い入れ、廃棄、修理時の休艦対策として第二の余生としてぐら ...
その他 漁船 その他 漁船
bon bon bon ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation