• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

☆2016.8月 釣果☆

☆2016.8月 釣果☆ 台風 10号の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますm(__)m また  12号が接近中です、皆さまも気象情報にご注意下さいませ。

昼間は気温の高い日はまだ続いていますが、夜遊びは大分涼しくなりました。 おてんとうさまの高さも低くなり もう既に秋の雰囲気が感じれるようになりましたね(^_^) 

夜になると 家の周りはアオマツムシの鳴き声がうるさい位聞こえて来ます。

それでは月例 釣果報告いきます♪

月初め
 
先月に引き続き好釣のフラットの直後に、やせ気味のスズキ君。 この日は2魚種を揃える事が出来ました♪ サイズはどちらもゴーマルクラス。 しかし、このコチを最後に今月はフラットフィッシュの姿を見る事は無くなってしまいました(*_*) 魚は正直で、ベイトの去った海にはコチやヒラメなんかも居なくなってしまうようです(汗)

お盆前
 
ベイトの消えた海はスズキ君も少なく、10日ぶり位の獲物のセイゴ君30cmと翌日の波の上がった海でなんとか 70cmのスズキ君。

お盆明け
 
お盆休みの最終日、ピーカンのテトラ帯から元気の良い 73cmと その2日後にナイトゲームで 85cm- 4.2kの少しスリムなスズキ君ゲット♪

月末
 
台風で増水した河川の濁りとウネリが入ったサーフで出た 62cmスズキ君、と 荒れた外洋を避け 湾内に入ってきたマイワシのイワシボール。 イワシボールの下にフラットや青物が着いて無いかとチェックしましたが反応は有りませんでした➘(*_*)

おまけ

8月は他に 座布団弱サイズのアカエイやご覧の 1cmサイズのウシノシタが釣れて来ました(汗)
エイは久々のヒットで、ファイトタイムは約 10分。ロッドの限界と自分のリーダーシステムの強度を知る良い機会となりました(笑) ウシノシタは、多分今まで釣った魚類の中では最小記録です。 掛かった場所が良かったのか、海に戻すと 元気よく逃げて行きました(~_~)

今月は中旬以降 アオリイカが釣れるサイズになると思います(~_~) 既に 10cmサイズが釣れてはいますが、個人的には2号程度の餌木で小物イジメは気が進みませんので自主禁漁にしています ←実は小さい方が美味しかったりしますが(笑)
早ければ下旬には青物の回遊も始まるかも知れませんし、そっちも期待しながら 暫くは釣れないスズキ釣りで暇つぶしでもしたいと思います☆
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2016/09/04 01:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年9月4日 7:46
noa☆さん

お早う御座います_(._.)_。

イワシボールを撮影出来る距離で見れるなんて
魚影の濃そうな素晴らしい漁釣場ですね。
コチはこちらでは結構な💰するいい魚です😊
出世魚の呼び名は福子→セイゴ→スズキですが
そちらも同じでしょうか?
コメントへの返答
2016年9月4日 12:35
もんたすけさん こんにちは(^_^)

イワシボールと言っても そんなに大きな規模のではないんですいよ(~_~) 直径 2mサイズが数個は出来てましたが。

こっちでもコチはまあまあ高級魚ですね!
スズキの呼び名は ハネゴ→フッコ→スズキとなり、90upの特大サイズはニュウドウと呼ばれるんですよ。
2016年9月4日 10:16
noa☆さん、おはようございます(^^)v

台風10号の被害が深刻で心配な限りです。
そして12号が接近中ですもんねぇ(T_T)
12号は被害がないことを祈るばかりですね。

9月に入ってから太平洋高気圧が今更張り
出してきて残暑・・・。
秋の訪れが待ち遠しいですね(^^ゞ

少しスリムとはいえ、さすがスズキサイズは
迫力がありますねぇ(^_-)-☆
うちの近所でも子供が台風のシケを避けて
入ってきた水路で爆釣を楽しんでましたよ!

10センチのアオリですか!
確かに食べたら美味しいんでしょうけどねぇ
もう少し成長してからがいいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年9月4日 17:47
kazu-ichiさん こんにちは(^_^)

初め 10号はこちらを直撃する予測でしたが、予想進路より右側を走り難を逃れました。その代わりに 東北・北海道が甚大な被害を受けたようです(*_*) 12号も気になりますね(>_<)

夜は日によっては、半袖Tシャツでは寒い位の日も出て来ました。 もうじき上着の要る季節になるんでしょうね(~_~)

そうですね、痩せてはいても 流石に顔がデカいので… (笑)
台風で爆釣ですか! こちらも大荒れすればそのパターンも楽しみです♪

食べるのも楽しみですが、やはりイカ特有のウネウネした引き味も楽しみたいので、もう少し大きくなってから行こうと思っています(^_^)

2016年9月4日 18:53
こんばんは(^-^)

釣ってますね〜(≧∇≦)


こちらは…

8月てなんか釣ったかな?
て感じです(笑)


今年はイカが良さそうですね♪( ´▽`)

久しぶりにイカ竿にリールを装着して準備万端です( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2016年9月4日 20:39
坊のあんちゃんさん こんばんは(^_^)

ありがとうございます(~_~) 
でも、釣行時間や回数に見合った数には及びませんでした(>_<) 最近は暇に任せて 海に半日とか居ちゃったりしてますので(汗)

そうなんですか? 川の珍魚やゲテモノ系のお魚達もダメでしたでしょうか?

そうですねー! 今年は子イカの姿は見掛けませんでしたが、知り合いは既に小イカを沢山釣っているようです。
私も一番小さなリールに、細いとを巻いて置きました(^_^) 餌木はここ 2-3年分の在庫が有るので大丈夫かな??(笑)

2016年9月4日 21:23
こんばんは(^_^)

今月の半ばに久しぶりに次男と釣りに行きます。
直江津港でダンゴ釣りです。

一年ぶりになるので、道糸は全部巻き直しです(笑)
チンチンでも釣れるかな~?
コメントへの返答
2016年9月4日 22:02
おとう!さん こんばんは(^_^)

お天気に恵まれるとイイですね!
直江津港では今年は外道でマダイやイシダイなんかも沢山上がっているようですよ!

巻き直し… そうですね、ナイロンラインは経年による紫外線劣化も気になります(~_~)

チンチンなんておっしゃらず、年無のでっかいクロを仕留めちゃって下さい♪
2016年9月7日 7:58
noa☆さん、おはようございます。

8月の釣果報告ご苦労様です。
フラットにジムニーに調子良さそうですね('-'*)

しかも、痩せてるとか言っても何気にランカージムニー取ってる辺りは流石です(´ー`)y━~~

そちらは台風の影響は大きかったでしょうか?
九州は台風の最前線基地ですが今回は免れました。
12号もそよ風で良かったです。

被害が無い程度に台風の風で海水をかき回してくれると良いんですけどね(笑)
コメントへの返答
2016年9月8日 0:17
CORAL★さん こんばんは(^_^)

ありがとうございます♪
そうなんです、フラットは下がり調子でしたが ジムニー いやハスラーがポツポツ上がりました(~o~) (昔ハスラーってバイクが有って、私も乗っていました。なんで車になったんだろう?)

お陰さまで ラッキーな事にランカーも混じりましたね(~_~)

台風はそうでも無かったんですよ。 期待外れ?というか、思った程の勢力は無くなっていて 風もそれほど吹きませんでした。

そっちも期待しましたが、南絡みの風しか吹かず、こちらでは山からの風になるので荒れませんでしたね(>_<)
2016年9月10日 10:23
こんにちは〜

最近夜は涼しくなってきましたね。
こちらでも道路に設置されている温度計が20℃を切る夜も出てきました^_^

僕はおまけの方に反応したんですが、座布団サイズのアカエイですか!
釣り上げるの大変そうですが、アカエイもご自分で捌いて食べるんですか?
逆に最小サイズの魚も可愛いですね〜

今月も大物に変わり物?どんどん釣ってくださいね〜
コメントへの返答
2016年9月10日 17:49
LALIQさん こんにちは(^_^)

そうですね~ こちらも同じような気温ですが、昼間でも半袖でうたた寝なんかしてると 寒く感じる日も有るようになりました(*_*)

エイはヒレの部分を煮付けにすると美味しいのですが、重いので→現場で解体→持ち帰り が面倒ですので毎回リリースして来ます。
ウシノシタは俗に云うシタビラメですので、大きなものは美味しいですね。 生きていて海に帰ったので良かったです♪

ありがとうございます、今月の頑張ります☆

プロフィール

「12年目の12ヶ月点検☆ http://cvw.jp/b/1560198/47672920/
何シテル?   04/24 22:10
noa☆です、よろしくお願いします! 850 Estate→V70→V50 とボルボを3台乗り継いできました。 小回りの利くボディーに2.5Lターボで楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

サンルーフドレン詰りによる室内側Aピラーへの漏水 解消作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 20:58:17
弾丸旅へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 07:23:51
サービスリマインダー・リセット😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 09:26:16

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ V50 2.5T クラシック に乗っています。 2011モデルのT-5 R-D購 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
海に山にと大活躍、850譲りのデザインがお気に入りでした。ベーシックモデルの2.5でした ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
憧れの850エステート。発表から5年後にやっと買うことが出来、嬉しかったのを覚えています ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20代の頃に10年程乗っていたクルマです。 ステップアップを繰り返し、最終的にはTD-0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation