• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

準備!(^^)!

準備!(^^)! こんばんは!(^^)!

以前よりミニサーキットを走りたいかと思ってまして・・国際規格は遠いし費用の面で
チョットね^_^;

手持ちの物と最低限の準備からと(^_^)v


トップのヘルメットは20年前の「SHOEI」中のパッドを洗って干して出来上がり。。



前回のブログでブレーキ



を装着して次はブレーキホースかなと(^.^)考えてましたら臨時収入が(^_^)v

メッシュホースだけネット注文!!


取り付けは自分では出来ませんので今回はキャストを購入したお店にお願い!(^^)!


ブレーキオイルは安心のブランド(^.^)ワコーズ。。「画像拝借」


作業も順調に・・・




駄菓子菓子・・・・・・・{使う頻度が^^;}  コペンの駐車場に不穏な影あり・・・・
ホース交換が終わって駐車場の洩れ後の事を社長に説明して!


下回りチェック!

パッキンから滲んでました。。

注文から数日たって部品入荷で

本日出来上がり(^.^)天候も気に成りましたので一回りで帰還。。ブレーキ関係はイイ感じですね。。
ダストも少なくタッチもイイ感じ。。

デフオイルは自腹でしたが今回も

安心のこの方に(^.^)
今回の件で3回目のデフオイル交換に成ってしましましたがサクサク入りまってます。。

今回の作業でサーキットへ行く為の最低限の事は出来たかと思いますので、小遣い貯めて
チャレンジしに行きたいです。。


その時にお会いした方宜しくお願いします。。m(__)m





このブレーキ関係の間に嫁号のキャストが。。


キリ番となりまして。。11か月での達成です。。こちらもワコーズオイル交換して一段と快調な
走りになっています。。

来週は天気次第ですが九州に両親の墓参りに行こうかと思案しています。。

季節は秋・・・食べの物も美味しくドライブにも良い季節です。。キャスト・コペン・ライフで
素敵な秋を見つけに走りたいです。。

交通安全週間も始まります。。皆様・・・ご安全に!(^^)!



ではまたm(__)m。。














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/17 18:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

紋別出張の帰りに…チョットドライブ
なみじさん

初めてのpeach^_^
b_bshuichiさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年9月17日 19:44
こんばんは( ´∀`)。

着々と、準備を進められてますね(^^)v。

ブレーキが効かないと危ないですので、もう安心ですね!(*´ー`*) 。


コメントへの返答
2016年9月17日 21:20
こんばんは🤗

準備万端ですけど...予算オーバーなんで..
さて😅

ブレーキは肝ですからね。テクの差のでますから。

その時はお手柔らかに😊






エフポンですが

今はSUPER FORMULAと言ってますが
以前はフォーミュラ.ニッポン略してエフポン
って言ってまして1996年〜2012年までの
名称です。。


最近のレースの事がチョイとわからないので
何気に使ってしまいました。。


最高峰のレースが中国地方で観戦出来るのもイイですね。

過去にF1も開催されましがセナの1分10秒2を
国内のフォーミュラが(いつ)更新するか楽しみたいですね。
2016年9月17日 21:29
エフポン、分かりました(*´ー`*)。
教えて下さって、ありがとうございましたm(__)m

私はフォーミュラーを見るのは初めてでしたし、車に詳しくないから知りませんでした。


ブログに書いていたコースアウトした黄色いF1の車は、小林可夢偉選手でしたが、その人とセナの名前しか知らないんですよねf(^_^;。
コメントへの返答
2016年9月17日 21:42
毎度です🤗

可夢偉さんもトヨタが参戦を今も続けていたら
(かも)ですが表彰台の常連になっていたかも...
ですね。。


F1の世界では同じ技量だとヨーロッパ系が優遇される様ですね。日本から早く国際規格のドライバーが出て世界のサーキットで暴れて欲しいですよ。
2016年9月17日 23:16
ミニサーキットいいですよ~♪
私は下手で遅いからブレーキとかも純正と同等を歌う安いブレーキ(笑)

近所の走りなれた山だとパッドから煙が出ます(笑)

でもサーキットはキツい下り坂がないから大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ
最終コーナーでスピンはしたけど(笑)

対向車が来る心配をしなくてイイので安心してスピンも出来ます♪
コメントへの返答
2016年9月18日 10:26
おはようございます🤗

サーキット楽しみですが不安のありますね。。

ま〜自分なりに楽しもうかと思います🙂


スピン....そこまでは攻め込めないかと😊
2016年9月18日 0:02
こんばんは!
準備万端ですね。私はフロントRX-8のノーマルとリアはドリフト専用パッドでタカタ走りました。

素人なんでフェードとかベーパーロックするほど踏み込めなかったので持ちました。(笑)

涼しくなったらまた行きたいですね。タイムの為というより暑くてヘルメットなんてかぶってられません!(笑)
コメントへの返答
2016年9月18日 10:32
おはようございます🤗


万端ですよ〜〜後は小遣い次第です😁


すずしい方がメット被っても蒸れないしイイかもですなぁ〜〜。。
ブレーキは日頃も事も考えて今回のチョイスとなりました、完成では有りませんが一歩前進です🤗

プロフィール

山口県は東部地区でマッタリと楽しく走っています(^.^) 2023年で還暦となりましたが、車好きは変わらずでまったり走ってます。  ドライブ大好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三児のぱぱさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 21:05:17
メーカー・ブランド不明 汎用 オイルクーラー AN10 - 10段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 23:49:51
みんカラはいつも……雨、雨、雨…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 22:07:59

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
白を選び四駆です.. 新たな嫁号です。 カスタムは無理の無い範囲で^^; 楽しく走り ...
ダイハツ コペン パイルダー号 (ダイハツ コペン)
2016/2/1・・・納期3か月待って無事に納車出来ました。。 オーディオレスの車両です ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2代目に買ったAW-11 手元に来た時は5.5AGキットで自称160馬力・・1万回転と ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
国産初のミッドエンジン(^.^) スーパーチャージャーを体感しつつ下りで 楽しい車でした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation